注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

選択に悩みます。助けて下さい。

回答6 + お礼3 HIT数 2633 あ+ あ-

チョコたん( 33 ♀ sn7pc )
12/06/17 20:07(更新日時)

2月から、デイサービスでフルタイムパートで働いてます。もうすぐ4才の子供は一人いますが、落ち着きなく、遅れがあるので定期的に相談受けてました。先日、相談員の方から、断定は出来ないが子供は軽度のADHDとアスペルガ―の傾向があると言われました。なるべく、ゆっくり接する時間を作るように言われましたが、仕事もハードなので、悩みます。旦那は、金ぐせが悪く、ギャンブル依存の可能性がありますが、(毎月親にお金借りてます)一応生活費は不安定ながらも、いれてくれてます。家事の協力は、もちろんありません。なので、離婚を考えてたのですが、これから旦那にも、一度依存について、考えるように話そうと思ってますが…。正直、疲れました。子供の事とか、どうしたらいいやら悩みます。フルタイムパートを週4日にするか、時間を短くして5日にするか…。頑張ってるママもいるだけに、甘えず今のまま、子供と旦那と、もう一度向き合うか…。皆さんなら、どうしますか?子供との関わりを考えると、離婚の選択は正しいのか判断しかねます。助けて下さい。

No.1808347 12/06/17 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/17 06:59
通行人1 ( ♀ )

子供の事は御主人には 相談しないのですか?

No.2 12/06/17 07:16
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん、大変ですね。

離婚…ってなかなか簡単には決断できないかもしれないけど、ギャンブル依存は簡単には治らないよ。裏切られ、もう一度信じてみようと思って、また裏切られる…その繰り返し。その間に借金はふくらみ、二重苦三重苦…。

親に借りてでも行くのは、結構厄介かも。

主さんに頼れるご実家があるなら良いのですが。


離婚しないなら、旦那さんは始めから完全にあてにしないつもりでいないと、こっちがやられちゃいます。

頑張って下さい。

No.3 12/06/17 07:33
通行人3 ( ♂ )

子供さんの現実と家庭の状況を正しく話し合って、それから、逃避して、遊ぶ旦那なら、離婚した方がいい。 うちも、3才で真ん中の子供が難聴で1級の手帳あります。聴いた時、悲しんだけど、それまで遊んでたけど、その子を、小学校から、高校まで隣の県の学校の寮に入れて、月曜日は、電車で妻が送り、土曜日は、私が車で迎えに行き、他にも色々しました。協力しあわないと出来なかったし、今24になるその子の笑顔が、家族の和みにもなってます。

No.4 12/06/17 08:12
お礼

早速回答ありがとうございます。旦那には、子供の事話しました。ちゃんとしないと・したいと言うわりに、あまり変化もなく。生活は、一応出来てる状態です。ただ、私の心身が限界を来てます。離婚するなら、仕事量は減らせませんが、子供の事を考えると、仕事どうしようかと悩みます。今、すべきことが分からなくなりました。旦那の話すことが真実なら、ちゃんとしたくても出来ない自分に苦しんでるように思います。夫婦共々甘えてますが。旦那の話すことが嘘なら、現状何とかなってるので、その場では悩むフリでもしてるのでしょうか。

No.5 12/06/17 09:13
ジェリー ( Xs5HCd )

チョコたんさんへ。


おはようございます。


初めまして宜しくお願い致します。


チョコたんさん、家族の苦労、殆んど全て背負ってるのですね!


毎日の大変さ、お察し致します。


チョコたんさんが、ご主人と、お付き合い又ご結婚されたのは何年位前に・・・成りますか?


チョコたんさんの、ご主人は、お付き合いされた頃から、チョコたんさんから見てギャンブル依存ではっと思われましたか?


チョコたんさん、お子様の事を第一に考える様にして欲しいと思いました。


離婚に関してなのですが、お子様の親権はチョコたんさんが現状を判断してのコメント・・・に成るのかな?



参考迄に・・・

最近研究の現代医学では、ギャンブル依存性は、略
重軽症問わず病気と判断される様に成って来た見たいですね!+予備軍も存在しますね!


チョコたんさんも、心が少しパニックに成ってるかと思われますので・・・第三者の方に相談(ご両親×2・兄弟姉妹×2・友人?)と言う方法もあるのかなと思ってました?


チョコたんさんが、如何に内に籠もらず・・・選択肢を広げられるかと言う事も一つのテーマに成るのではと思いました。


私的な見解に成りますが、お子様の相談員の方が微力ではあるかと思いますが何らかの意見を出してくれそうな気がするんですが?

難しいところですね!


チョコたんさん
『三歩進んで・・・二歩下がる』精神で乗り切りましょう。


チョコたんさん


長文、乱文、駄文、失礼致しました。

      かしこ




No.6 12/06/17 09:24
通行人6 

離婚ではなく、どちらかの親と同居は出来ないのでしょうか?
それなら、主さんが仕事を増やすも減らすも問題ないですし、主さんの両親となら離婚を視野に入れる事も可能なのでは?

No.7 12/06/17 18:26
お礼

ありがとうございます。
旦那の親は、地方におり、年金生活です。何度か話しましたが、私の方が何をしてるんだと、まくし立てられたので、もう頼れません。うちの親も、話に来ましたが、効果ゼロ。私の親は、団地暮らしで、祖母の介護があるので、転がり込めません。
旦那とは、7年くらいになります。結婚前は、たしなむ程度にしか見えませんでしたが、今思えば、親のバックアップがあったのでしょう。結婚一年で、徐々にボロは出てきました。妊娠し、本人も変わると言いましたが、むしろ酷くなるばかり。途方にくれてます。私の見る目がないのが、一番悪いことですが、大切な子供が出来た今、今後の選択に迷ってます。

No.8 12/06/17 19:00
ジェリー ( Xs5HCd )

チョコたんさんへ。


こんばんは。再×2です。

チョコたんさんの、ご主人に対する見る目じゃ無いですよ!


結果的に何かを選択しないと前進出来ませんよね。


チョコたんさんのレス内容拝見すると八方塞がりって感じですもんね。


取捨択一


そこそこ緊急事態なので⁉
チョコたんさんが優先順位を付けれる様だと少しずつでも前進出来るのかなぁとも思うんでが?


ご主人さんは自信ギャンブル依存と言う事は自覚してるのかなぁ?


No.9 12/06/17 20:07
お礼

自覚はあるようですが、辞めたいけど辞めれないと言っては、繰り返し、もうしないと言っては繰り返し…。口だけの状態が何年も続きます。正直、一番は子供ともう少し、発育の事もあり、ゆっくり接する時間を作りたいですが、旦那にどう説得すればいいか、やりつくして限界です。旦那との話し合いは、15分と続きません。旦那から、意見もなく、話もしないで、そのうちにわからんって旦那が、聞こうとしなくなるので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧