注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

老後

回答15 + お礼10 HIT数 3976 あ+ あ-

宇宙人( 33 ♂ jmP8w )
12/06/19 19:24(更新日時)

情けないんですが、わたしはこの年になっても異性の経験がありません。

気にしないようにして仕事や運動に励んでいても、先の見えない感じに抑鬱的で自己愛的な感じになります

そうすると、ここにこさせてもらいます
恋は、したことあってもなかなか不発

きっと、気持ち悪いと思われたと思います。

なかなか、デートなんてできません

こんかつ業者の口車に乗らされて頑張ってみたり、友人の結婚式で話しかけてみたり、時にはナンパに挑戦してみたり

全部うまくいかず。
こんな人間なんで、相手がいっつもしっかりした大人に見えてしまいます でもって 自分が小さく惨めです

よく自分は、秋葉原の彼や無差別殺人をする人間と同じなのでないかと思います。
屈折していて自信がなくて

なんかわからん破壊衝動みたいのがあって

急にこわくなります
ただ、赤ちゃんみたいでいやです

きっと、優しい言葉をかけて欲しいだけかもしれない

よしよししてほしい
気持ち悪い気持ちで掲示板に書くんです
こんな人間は、将来家庭を築き、子育てをし親になることができるのでしょうか
きっと、できずにひとり寂しい老後を過ごすのでしょうか

タグ

No.1808823 12/06/18 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/18 10:31
通行人1 ( ♀ )

そこそこ収入があって、親と別居なら、選り好みしなければ結婚できるんじゃないですか⁉

もう一度、頑張って婚活したら?😄

『自分と結婚したら、家事も育児も協力する!』とアピールしたら、お付き合いまでは出来そうな気がする。

No.2 12/06/18 10:50
お礼

>> 1 レスありがとうございます。家事や育児の協力なんて今当たり前なんじゃないですか

収入は、年収300万だから、微妙かな?

ひとり暮らし長いから、飯作ってくれただけで神にみえます
今、自分にないのは 決断と度胸とルックスかと思います。

見せかけの誠実さは、見破られますもんね

自信のなさとルックスの悪さは、散々言われてきたから

失敗も多いし

地雷ふむし。

あと、昔いじめられてたんですけど

そこも見透かされそうでこわい

欠陥がすごくて、

誰かに頑張らなくていいよ

駄目なのが、君だよと言ってもらいたいんです



No.3 12/06/18 11:05
通行人3 ( 30代 ♀ )

大丈夫よー⤴
気が弱くたって、
いい方に捉えれば温和だし。
悩むってのも、
誠実さがあるってことだし。

自分を悪い方に考えないで、いい方に解釈もしてあげてね⤴

No.4 12/06/18 11:15
通行人4 ( 40代 ♂ )

この先どうなるかはわからないです。ただ結婚し家庭を持つと変わるはずだし変わらないとねだから結婚後は普通になるんじゃない
大丈夫じゃない👍
でも30代か~あせらず急ごう
俺は孤独死決定だが😁

No.5 12/06/18 11:49
通行人5 

大丈夫だと思う。わたしは主さんみたいな人好きですよ。
ということは私みたいな考えの持ち主は必ずいます。

いじめてた人より、いじめられてた人の方が何倍もいいです。
人の痛みの分からない人は最低です。

主さん、趣味の世界で女性に出逢えたらいいですね。共通の趣味があるのは強いです。
話題も広がるし。

うまくいくこと願ってます。
姿勢をよくしてニコニコ笑顔で微笑んでれば大丈夫ですよ!
真面目が一番!

No.6 12/06/18 12:33
お礼

ありがとうございます。

大丈夫という言葉かけてもらったのかも
気持ち悪い甘えの気持ち

蹴らないでくれてありがとうございます

No.7 12/06/18 12:58
ふみ ( 20代 ♀ jL1ICd )

いろいろ言えるほど恋愛経験ないですけど、いろいろチャレンジしてみたらいいんじゃないですか?

自身もつくかと思いますよ、主は人の痛みのわかる人だと思うのでもっと自信をもっていいと思いますよ。

No.8 12/06/18 13:52
お礼

>> 4 この先どうなるかはわからないです。ただ結婚し家庭を持つと変わるはずだし変わらないとねだから結婚後は普通になるんじゃない 大丈夫じゃない👍 … ありがとうございます。

確かにこのままでは駄目なんですが。

普通ってなんだかわからないけれど

人に対して穿った見方をしないようになりたいです

No.9 12/06/18 13:59
通行人9 ( ♀ )

大丈夫ですよ~❗外見は自信が
なくても、それなりに清潔感の
ある感じを心掛けてね。後は
笑顔を忘れずに、誠実である事。
ネガティブにならない。
いい子いい子して欲しいなんて
本当は誰でも思ってます。
全然気持ち悪くなんてないです。
私も旦那が落ち込んでたらいい子
いい子してあげますよ。
(ただし、これはある程度の仲に
ならないうちは見せないように)
( T_T)\(^-^ )

No.10 12/06/18 19:24
通行人10 ( ♂ )

自分は初体験が38の誕生日だったよ。自信持って!

No.11 12/06/18 22:23
お礼

>> 5 大丈夫だと思う。わたしは主さんみたいな人好きですよ。 ということは私みたいな考えの持ち主は必ずいます。 いじめてた人より、いじめられ… ありがとうございます。

趣味は、あるのですがなかなか同じ趣味の異性と出会いません

地元からも離れてるんでつながり的なものも薄くて

No.12 12/06/18 22:25
お礼

>> 9 大丈夫ですよ~❗外見は自信が なくても、それなりに清潔感の ある感じを心掛けてね。後は 笑顔を忘れずに、誠実である事。 ネガティブに… ありがとうございます。

いっつも恥ずかしい部分を外にだせない臆病さがあります。
仕事のできなさなんか平気で露呈できるのに。

No.13 12/06/18 22:26
お礼

>> 10 自分は初体験が38の誕生日だったよ。自信持って! はい ありがとうございます。

No.14 12/06/18 23:06
名無し ( z26uCd )

家庭を持ち、子供がいても、子供はいつか巣立ちます。

夫婦どちらが先に亡くなるかは分かりません。残された方は1人です。

孤独死を避けたいなら、シェアハウスや高齢者用マンションを考えた方が現実的です。

結婚が目的なら、見合いも視野も入れましょう。

恋愛が目的なら、まずは女友達を作ることから始めましょう。

恋人がいても、最初の恋人が必ずしも結婚に結び付く訳ではありません。目標を高く設定し過ぎでは?

No.15 12/06/18 23:31
お礼

>> 14 ありがとうございます。

ただ、高校生大学生の頃は、彼女がほしく恋に恋してました
大人になると、結婚してないと、大丈夫?みたいな目で見てきます

好きでひとりやってるんじゃないのに

目標が高すぎとか言われても なにが高いのかわかんないです。
さきほどもアプローチしてた子からメールで体よく、デートできないと。

二人きりでなにかすることなく終わりました。

目標ってなんですかね

そりゃ、最初は付き合うってことです

まだ、恋に恋してる状態だから

そんなレベルです。 だから 老後もこのままかなと、不安になったんですが。

No.16 12/06/19 00:28
名無し ( z26uCd )

目標の最初が付き合うことだから、上手く行かないのでは?

大勢で食事や遊びにいく→数人で食事や遊びに行く
この過程で、好意や信頼を得られたら、2人で会えるでしょ?

2人で会っても、友人関係から始めないと、信頼や恋心に繋がらないのでは?

いきなり恋人になりたい!と言われても、相手にストーカー的な怖さしか与えないでしょ?

僕には主さんが、ステップを飛ばし過ぎ、相手との距離感を計れていないように感じます。

No.17 12/06/19 01:18
お礼

>> 16 そう思って、みんなでの遊びを企画したり、友達アプローチしたりしたことあります。

最初から恋人なんて感じにはしません

ですが、いろいろ計画立ててやることって裏目にでるんですよね

駆け引きとか、伝わるし

アドバイスありがたいですが、わたしの恋愛の失敗 知ってて言ってくれてんですか

No.18 12/06/19 04:29
通行人18 ( 30代 ♀ )

よしよしして欲しいなんて受付けない…という人もいれば、
かわいいと思う人だっているので、あった人探せばいいだけでは?
少なくとも、軟派(お勧めしないけど)してみたり、声かけたり、努力している人は好感が持てます。
努力もせずあーだこーだ言うなら情けないだけの男になりますが、そうは思わなかったけど。
自信がないのはなぜですか?
恋人いないからっていう理由だけなら短絡的だとはおもいますけど。

No.19 12/06/19 08:53
お礼

>> 18 レスありがとうございます。

ぼくは、こどもの頃、いじめられてました。

アトピーだったり、親に言われたことから外れることができず、くそ真面目で頑固な子だったので誰かと仲良くしようと思ってもどっかでつまずいたり、クラスの雰囲気がよくなくなるときにまず最初にいじめられるひとりでした。

なので、こどものときにこどもらしときを過ごせてないのです なので、昔の話になると、つい表明だけあわせようとして疲れます

また、中学 高校 大学と部活動やスポーツに励みましたがなにひとつ目がでず終わりました。

いろんなこと頑張ってもぼくにはできないんだ

ということを学べただけでした

そして、コミュニケーション下手です

面白いこと言おうとしてもしらけさせます

面白いこと言えなくてもいいのかもしれませんが

ユーモアがある人間には憧れるんです

だけど、できない

なんだか挫折を受け入れられないこどもなのです。

それが自信のなさに繋がります

答えになってますか

No.20 12/06/19 10:59
お助け人20 ( 50代 ♂ )

青年!

きみは30にもなっているのに、自分の価値観が無いようだ!

・宗教、哲学、思想書を読んでみる
・歴史書、偉人伝を読んでみる
・ワンピースをさいしょから読んでみる

どれかをお勧めする

No.21 12/06/19 11:03
お助け人20 ( 50代 ♂ )

追伸

はじめの一歩でもいいぞ!

No.22 12/06/19 12:16
お礼

>> 21 レスありがとうございます。私は、自分なりの価値観持ってません

思想書もわかりません

ですが、好きな学者がいます

コフート

彼は、自己愛について研究しました。

自己愛という言葉は、日本人にはなじみにくく、今の日本人は、自己愛的だと批判されます。

ですが、彼の言う自己愛は、ひとを愛するための自己愛

自分に甘くなるのでなく、長い目で自分を律するべきときに律し、壊れる前に身を守る

そういう客観視の視点から自分を捉え 伸ばしていくこと

駄目なことやできない自分を否定せず、受け入れること

それができれば、ひとを愛せる。

そういう視点を彼は、持っているようで私は、好きです。

みんながみんな、スポットライトを浴びるわけではない

認められるわけではない、それでも今やってることに誇りを持ち、自分を否定しない

彼は、とても大切なことを教えてくれてる気がします。

秋葉原の事件や無差別殺人を起こす人間は、きっと自分を認めてないんだと思います。

等身大を否定しない

そんな自分になれないとひとを大切にはできないんです。

だけど、異性との関わりは、なかなか等身大でいれなくなる。
きっと、それが自分の弱さです

No.23 12/06/19 16:41
通行人23 ( 30代 ♀ )

主さんは、自尊心が低いみたいなんでまず自分自身を受け入れてあげることです😊

自分自身を愛してあげる。
自分自身を許してあげる。

過去の嫌だったことは手放すことです☝

自分のことを分かってあげれるのも自分しかいません。

自己愛が強い人よりよっぽど良いですよ~😃
自分自身大切にできた時いつかきっと良い出会いがありますよ~😃
頑張って下さい⤴⤴

No.24 12/06/19 16:45
通行人18 ( 30代 ♀ )

主さん、ありがとうございます。
私も小さいころからいじめられていきました。
専門学校くらいまで。
我慢強かったため、ますますいじめられました。
でも気が強かったため、爆発することもありましたが。
コフートですか、恥ずかしながら学がなく知りませんでしたが、
この年まで生きてきて、全く同じ考え方ですよ。その人とW。
主さんは人の事を考えすぎてしまう気を使いすぎタイプなんですね。
だから、自分を解放できない。
劣等感も、良く分かります。
が、やるだけやってできないなら、少なくとも努力できた自分は褒めてやれるわけで。逃げているだけじゃないもんね。
それでもできないのだから、考えても仕方ないと気づいたら楽になりましたよ。


実は私も、本来は主さんと非常に似ている点も多いです。
でも、いじめの経験もあったからこそ、今では場の空気を瞬時に読む事が出来るようになり、すぐに状況に対応できるため、そのあたりで今では得しています。

ユーモアなんて、自分が楽しむことから始まるので、
気にすることもないですよ。
投げかけた言葉に的確に返せる能力がない人だっているのだから。
おやじギャグも否定派でしたが、いってみるとおもしろいもので、
聞いている人だけしらけますが、自分が楽しんでいれば周りも突っ込んだりしてついてくると思いますよ。
色々なことを深く考えすぎているだけかもしれないですよ?

No.25 12/06/19 19:24
サラリーマンさん25 ( 40代 ♂ )

私もこの歳まで恋愛経験が殆ど無く生きて来ました。

まだ恋に恋している部分は有りますが、現実を見て生きて行かなければならないと思います。

世の中には私のように恋愛経験が無いまま人生を終える人はいます。

その覚悟も必要かなと最近は思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧