関連する話題
子育て方法や躾について各家庭で色々な違いがあると思いますが昔のママ友から「厳しい家庭」と言われてしまいました。皆さんどうなのかな?と思い投稿します。 子供
旦那に求め過ぎなのでしょうか。 現在、1歳半の娘を育てており、育休中の33歳女です。土日に好きな時間まで寝る/寝てしまう旦那34歳に腹が立ってしまいます。

ウルサイ!!ボイスチャット

回答1 + お礼1 HIT数 3588 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/06/24 01:12(更新日時)

結婚半年、旦那は7歳年下です。
お互い仕事をしていて旦那は土日休み、私は平日と日曜休みです。

ゲーム好きな旦那なんですが、最近PS3の某ゲームのボイスチャットにハマっていて、会社の人やゲーム仲間と毎日楽しく会話しながらゲームをしています。

ここまでは良いんですが、段々私の睡眠を妨げるようになってきました.怒

土曜の今日は休みだからって昨夜は夜中ずっとゲームしていたようで、話し声や笑い声が煩く2回起きるハメに(`´)私は仕事なのに!

結局私が起床する朝6時に旦那は就寝しました。

おかげで今日は眠くて仕方なかったです

平日は旦那のお弁当作りのために5時前に起床。旦那見送って少し家事をして8時から19時ぐらいまで仕事。帰って夕食の用意、風呂などを済ませたらあっという間に就寝時間って感じです(;_;)
私より帰宅時間の早い旦那はゲームしてます。

今朝はイラっとして小言言ったらふて腐れてました。

長々と書きましたが、ボイスチャットに関して旦那にもうちょっと配慮してもらうにはどうしたらいいでしょうか?
それとなく言っても拗る、ふて腐れる、喧嘩になるかずっと無言でますますストレス溜まります(/_<。)

No.1811483 12/06/23 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/24 00:10
通行人1 

お気持ちお察しします…眠いなか今日もお仕事お疲れ様でした。7歳年下と言う事なので旦那様は24歳くらいでしょうか??まだまだ結婚した事に自覚がなく子供なんでしょうね…自分が楽しんでるのに何で怒られなきゃいけないんだ!普段は仕事して疲れてるんだぞ!俺の趣味に口出しするな!って感じかな~多分そのボイスチャットをしてるお仲間はみな独身なのでしょう。

喧嘩になってもいいからハッキリと言ってみてはどうでしょうか??「ボイスチャットをするなとは言わないけど睡眠を妨げるくらい大きな声で騒いだりして欲しい。あなたは1人で生活してるんじゃない…あなたが寝てる時隣で私が友達と電話で喋ったりしてそれがうるさくて起こされたら嫌でしょ?私は仕事もあるしあなたと違って家事をする為に早く起きないといけないから寝る時はぐっすり寝たい」「またこんな事あったらPS3没収するから」と…やはり睡眠妨害はいけませんよ。趣味の範囲をこえてますのでこれぐらいハッキリ言いましょう

No.2 12/06/24 01:12
お礼

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます。

旦那24歳。お察しの通りボイチャ仲間は独身みたいです。

結婚まえは子供扱いするのを凄く嫌がってたのに最近では開き直ってる感じです。
何か注意したり指摘したりすると『あっそ』か『ふ-ん』か『だから?』って言葉しか返ってきません。

正直疲れ果ててるとこはありますが、それでも言うことは言わなきゃダメですよね。
頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧