注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

取り残された。寂しい…

回答8 + お礼0 HIT数 1447 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/06/25 23:23(更新日時)

ずっと引きこもりでした。

数年ぶりに連絡のついた友達が結婚して子供もいました。

その友達も精神疾患があった子でした。

でも今は元気に幸せそうにやっている様です。

それに比べ私は…

今でも精神疾患持ちで短時間のアルバイトしか出来ていないです。

私今まで何して来たんだろう?生きてる意味あるのかなと落ち込んでしまいました。

友達が幸せなのは良かったな…と思えますが、1人取り残された感でいっぱいです。

私、生きてて大丈夫ですか?

いつか幸せになれるんでしょうか?

タグ

No.1812191 12/06/25 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/25 14:32
働く主婦さん1 

短時間でも働けるならまだ良いです。

鬱だと言いながら、良い年した両親の年金にすねかじり、日中はサークルやら教室やら…昼に起きて夜中に寝て… と、甘々な人もいます。

おそらくそうゆう人は 怠慢 が骨から染み着いているので社会復帰は無理でしょう。

だからあなたはまだましです。

それから結婚がうらやましく見えるのはわかるけれど育児も家事も大変なんですよ。

人と比べてる以上は永遠に幸せにはなれないと思います。

なぜなら幸せとは自分の価値観で感じるものだからです。

お金もたくさんあって旦那も子供も家もあるのに幸せを感じられない悲しい女もいます。

No.2 12/06/25 15:14
通行人2 ( 40代 ♀ )

大丈夫てす。
私の場合は25~30歳過ぎまで鬱病で引きこもりでしたので。

その後、少し元気になって、自分で短時間のバイトを見つけ働き、次は深夜の弁当工場で働いたり、その次は正社員(事務員)で働き…その後は手芸講師になり…


優しい旦那と結婚し、講師は趣味程度に、他にもなりたい職業があるので、東京の学校に通いつつ、毎日穏やかに過ごしております。

主さん、私も死にたくなったり、自殺未遂もあり、主さんご自身、今はとても苦しい時期かもしれませんが…

主さんが今悩んでスレを立ててる時点で主さんは【一歩前進】されているのですよ。

まずは、何でも構いませんので、少しでも主さんが楽しく思える事、好きな事をなさってはいかがでしょうか?

私も当時はそうでしたが、何にもやる気が起きない時は、
ベッドかソファで、のんぴりゴロゴロDVDを見たり、漫画や本を読んだりしているだけでもいいと思いますよ?

主さん、今のご自身を責めたりせずに、
ご自分に対して優しくしてあげて下さいね?(^^)

私もそうでしたが、今は主さんの休息期間、充電期間だと思いますよ?(^^)

No.3 12/06/25 15:17
通行人3 

あなた次第。

No.4 12/06/25 15:40
通行人4 

私も人と比べて虚しくなる時よくあるよ。

人は人。自分は自分。っていい聞かせても人の幸せが傷みに感じる時がある。
貴方は人生これからだよ
大丈夫!!

No.5 12/06/25 16:53
儚(しずむゆめ、愚鈍) ( ♂ zRmICd )

成れるって、思う事が大事。初めは、そこからでいいですよ。

No.6 12/06/25 17:12
通行人6 

どんなに毎日充実していても、周りと比べたら周りの方が良く見える。
その友達だって、幸せに見えるかもしれないけど、みんなみたいに思いっきり仕事したり遊んだりしたい!と思う時もあるかもしれません。
人と比べないで、あなたの思う幸せを手に入れて下さい。
みんな幸せになれるチャンスはありますから。
すべてはあなた次第です。
せっかくアルバイトできるようになったのですから自信持ちましょう。

No.7 12/06/25 19:07
通行人7 ( ♀ )

短時間のアルバイト出来てるなんて素晴らしいじゃないですか!

生きてる意味は自分で決めるものじゃない。
生かされてる意味を自分で考えるのが生きてる人間にとっての使命だと思っています。

主さんは立派に生きています。
自信を持って下さい。

No.8 12/06/25 23:23
通行人8 

結局全て何もかもが上手く行くようになってるの。焦らない事、自分見失わない事。大丈夫だから。絶対!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧