注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

韓流おばさんが板の空気台無しにする件

回答7 + お礼5 HIT数 2658 あ+ あ-

匿名( 27 ♀ EEg0w )
12/06/27 04:24(更新日時)

あるコミュニティの副管理人です😃チャットや掲示板で空気の読めない人がいて困ってます💦
なんかその人はけっこうおばさんだと思います。みんなが盛り上がってる話題に乗らず、自分がハマっている韓国ドラマの主人公の女王様になりきったセリフみたいなことを書きます😩
うちのコミュニティは韓国ドラマとは無関係です😠
あまりにみんなが無視するのでついにこの前「無視するな」みたいなことをまた女王様の口調で書いてました。
管理人は私の友達で優しいのでいきなりアクセス禁止❌などはできない性格です。無視すればいいと思っていたんですが女王様がキレだしてからスレが延びまくっていた板の雰囲気が変になりました。
みんな女王様に気を使いだして、とある企画をしようと盛り上がっていたのがストップ⛔してしまいました。
いくらバーチャルな空間でも空気がぶち壊し💣でムカつきました。おばさん女王様どうしたらいいと思いますか💦

No.1812825 12/06/26 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/26 22:22
通行人1 

こんなことを発言する人がいるから韓国ドラマは嫌われるんだよ、と書いてやりなさい。
私も同じような眼で見られたくないって。

No.2 12/06/26 23:02
お礼

はっきり言ったらまた板の雰囲気悪くなりませんかね💦なんか今見たら管理人が機嫌損ねてしまいごめんなさいと管理人自ら謝ってました😫私からすればおばさん何様のつもりだと思います‼ドラマの見すぎで女王様になったつもりなんですかね‼謝られまた調子にのって韓国ドラマの話を書き出しました😣誰も興味ないのに💢

No.3 12/06/26 23:09
通行人3 ( ♀ )

何のための管理人副管理人なんですか?

自分の板も管理維持できないような管理人なら、何れ皆呆れて離れていきますよ。

No.4 12/06/26 23:15
通行人4 ( 30代 ♂ )

一度ノッてみたらいいんじゃない

No.5 12/06/26 23:38
通行人5 ( ♂ )

僕もコミュニティの管理人ですが、謝るのは正解だと思います。

そもそも空気が読めない人はネットにハマりやすいらしいので、ネット上のコミュニティには空気の読めない人やメンタルの弱い人が集まりやすいものです。

その人が少しでも精神的に安定すれば、威圧的な発言は減るでしょう。そのためには謝るなどして頭を下げ、相手の怒りを少しでもしずめて満足してもらうのが近道だと思います。特に人格障害などのある人は、指摘と中傷の区別がつかない場合が多いので、むやみに指摘しない方がいいです。

管理人に謝った理由を聞くのもいいと思いますよ。

No.6 12/06/27 01:15
通行人6 

副管理人なら、なりきりはよそでやって下さいって言えばいいじゃん
なりきりスレではありませんよって。

No.7 12/06/27 02:23
お礼

>> 3 何のための管理人副管理人なんですか? 自分の板も管理維持できないような管理人なら、何れ皆呆れて離れていきますよ。 どっちかというと板の雰囲気自体がまったり穏やかなんで事を荒立てたくないんです。みんなスルーしてたのでおばさん女王様もいい加減気づくかなと思っていた矢先におばさんが怒りだしたんです😥注意したほうがいいですか❓今以上変な空気にしたくなくて。

No.8 12/06/27 02:23
通行人8 

謝るのは、どうかと思います。
正しいことを、正しいと言う勇気が必要では?
謝ればすむ的な、日本の政治の縮図のようです。

No.9 12/06/27 02:25
お礼

>> 4 一度ノッてみたらいいんじゃない 韓国ドラマ全然わかりません💦嫌いだし😫

No.10 12/06/27 02:29
お礼

>> 5 僕もコミュニティの管理人ですが、謝るのは正解だと思います。 そもそも空気が読めない人はネットにハマりやすいらしいので、ネット上のコミュ… なるほど、そういう考え方もありますね‼余計にヒステリー起こされたら困りますし😥まだ管理人に何で謝ったのか聞いてなかったので聞いてみます😃
あと今度板の常連メンバーでチャットもやるのでおばさんうざくないか聞いてみます😁

No.11 12/06/27 02:31
お礼

>> 6 副管理人なら、なりきりはよそでやって下さいって言えばいいじゃん なりきりスレではありませんよって。 誰も板の雰囲気重視で事を荒立てたくないようで注意しないので常連でチャットするときにおばさんのなりきりうざくないか聞いてみて、常連の理解があればなりきりやめろって言います‼

No.12 12/06/27 04:24
通行人6 

なあ、あんた管理人のはしくれだろ?
常連の意見をいちいち聞かなきゃ動けないのか? 管理人って管理をする人って意味だし、争いを避け自分の責任で行動もできないなら管理人を止めた方がいい 今の秩序が乱れているのは、管理人が毅然とした態度をみせないせいなんだよ?
そのおばさんにも絵文字でやり取りしてんの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧