注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

転職 腰痛 助けてください

回答3 + お礼2 HIT数 6154 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
12/06/29 19:10(更新日時)

僕は今、自営業の外仕事の仕事を父親、兄、弟でしています

僕は弟の方です

しかし去年の初め頃から腰痛を持ってしまい3箇所も腰を痛めています

医者は僕みたいなタイプはこの年で珍しく、すぐ腰に痛みがくるみたいなんです。このまま腰に負担がかかる仕事をしているともっと酷くなるみたいです

まだ年も若いから腰に負担がかからない仕事に転職したほうが将来的にもいいらしく転職を進められています。

しかしながら仕事が忙しく中々辞めさせてもらえません
ほんとに痛む時は休ませてもらってるんですが、本当に忙しい時は痛くても休ませてもらえません。

腰を痛めてからは時々しか腰が痛くならなかったんですが最近は毎日痛くなってきてます。

もう潮時かなっと思い転職を考えていますが、また今の時期が忙しく辞めさしてもらえません。

毎日仕事をしていたらなかなか就職活動の時間が取れません
なので忙しい時期が済んだら辞めてバイトでもしてお金を稼ごうかなっと思っています

しかし正社員からアルバイトに戻ると次に就職しにくくなりますよね?

それに今自分がなにがしたいかも全く判らずどうしたら見つかるかもわかりません。
どうしたら自分のやりたい仕事が見つかりますか?
どのような方法で見つけましたか?

後、腰に負担がかからない仕事はないと解ってるんですが腰に負担が少ない仕事ってなにがありますか?

腰痛持ちでもできる仕事はどんなのがあるでしょうか?


どうか是非相談にのってください
助けてください

お願いいたします!

No.1813634 12/06/28 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/28 21:19
名無し ( z26uCd )

まだ若いから充分、転職の可能性はあります。

バイトではなく、事務職などを考えられては如何でしょう?

No.2 12/06/28 21:43
通行人2 ( 30代 ♂ )

私も十数年腰痛に悩まされています。
私も基本は外仕事です。
主さんの腰痛の程度は解りませがコレは生涯付き合っていくしかありませんよ。私の場合は精神的、肉体的に疲れた時に腰痛がでます。
最悪の時はまともに立てなくなったくらいです。私の場合、腰が調子の良い時にストレッチや軽い運動をしていると楽な時が続きます。
主さんもされてみてはどうですか?

No.3 12/06/29 10:24
お礼

>> 1 まだ若いから充分、転職の可能性はあります。 バイトではなく、事務職などを考えられては如何でしょう? 書き込みありがとうございます

事務職はパソコンできないとダメですよね?

No.4 12/06/29 10:26
お礼

>> 2 私も十数年腰痛に悩まされています。 私も基本は外仕事です。 主さんの腰痛の程度は解りませがコレは生涯付き合っていくしかありません… 書き込みありがとうございます

軽い運動はしてるんですがなかなか治りません

よければ腰痛の程度教えていただけませんか?

No.5 12/06/29 19:10
通行人2 ( 30代 ♂ )

だいたい腰に張りを感じるくらいです。 10分くらい同じ姿勢で座っていると腰が張ってつらいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧