注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

亡くなった彼女

回答48 + お礼0 HIT数 21908 あ+ あ-

お兄さん( 23 ♂ )
12/07/03 07:28(更新日時)

事故で亡くなった彼女に会いたい。

会えないことは分かっています。
亡くなった彼女に依存していたわけではありません。
友達が結婚していく中,自分は亡くなった彼女以外,異性に興味が抱けなくなっています。

白いワンピースが似合う素敵な人でした。
国家試験1週間前に自転車の信号無視で彼女は車ごと電柱にぶつかり即死でした。
亡くなった彼女の夢を叶えてあげるため彼女が受ける予定だった国家試験に自分は合格を決めました。
今は仕事が終わると,亡くなった彼女との思い出を譜面に起こしながら永遠と作曲に没頭しています。
泣きながら作っています。鍵盤も涙で見えないくらいピアノを弾いています、

希死念慮も今まで以上に強くなり自殺は考えていませんが2年以内に死ねるなら 彼女のために書いた音楽を世に出してから消えようと考えています。
手を繋ぐカップルを見ると胸が痛くなり,幸せそうな親子連れを見ると胸が痛くなります。

天国で彼女と結婚式を挙げていたい。

友達は病院に行くことを勧めてくれていますが,病院に行ったところで彼女が帰ってくるわけありません。
亡くなった彼女に似た人を見かけると思い出してしまいます。

自分の恋愛は幸せなものではありませんでした。
自分のことを気にかけている人もいましたが,過去の恋愛を聞かれて全て話したら,号泣されて,同情されたことが嫌でした。

文明を見てバカにされると思いますが,
今は、作曲のためにイメージの中で亡くなった彼女と一緒にいます。

きっと2年後には自分はいません。

タグ

No.1813828 12/06/29 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/29 01:05
通行人1 

ごめんね。
貴方と彼女が逆の立場だった時、もし貴方のように彼女が考えてたら貴方はどう思うか想像して下さい、としか言えません。

そして、このように彼女は思ってるかもしれません。


私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています

No.2 12/06/29 01:48
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち、大切な人を亡くされた方にしか分からないですよね。

ただ、私の立場で言える事は…

ご自分で命を絶つ事だけはしないで下さい。

主さんにもご両親は居ますよね❓

私にも息子が居ます。

親にとって最大の悲しみは、我が子を亡くす事だと思います。

彼女のご両親も、本当に今でも辛い事と思います。

主さん、決して彼女を忘れる事は出来ないし、忘れる必要もありません。

ただ、主さんは生きてます。

まだお若いし、これからの日々いろんな経験をし、もっともっと大人になって行きます。

彼女を思う気持ちも、又変わってくると思うのです。

薄れるわけではなく、思い出すだけで悲しい気持ちから、思い出すと優しい気持ちになれたり…

上手く言えなくてごめんなさいね。

ただ今は、主さんが思う事、ただ書きたいと思った事を書いたらいいと思いますよ。

これからも見てますね。

No.3 12/06/29 01:50
通行人3 


???

No.4 12/06/29 05:17
おばかさん4 ( ♀ )


?なんで?

No.5 12/06/29 05:45
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

ちゃんと目を開けて周りを見て。

No.6 12/06/29 05:53
通行人3 

①に対してだよ

No.7 12/06/29 07:06
お姉さん7 

彼女を逃げ道しこの世から去ると言うなら、彼女の魂は、安らかに眠れないままだと思います。

本当に愛してるなら、天国でも幸せになれるようこの世で供養することが本当の愛だと思います。

No.8 12/06/29 07:54
通行人8 

「わたしのぶんまで強く生きて
お願いだからわたしのぶんまで長生きして
いつも聞いてるよ
ありがとう」

ときっと言っていると思います。

彼女さんの供養を第一に考えるならば、まず強くなることを決意して下さい。人生に対して明確な目標をかかげ、それに対してバク進することを誓う。己の魂と彼女の魂とそして天に対して誓う。
このままの状態を彼女さんは一緒に悲しんでいると思います。

貴方が再起を誓い彼女さんの分まで頑張る!
これが最善の選択。

また来世再会できます🎵
(イマも近くにいますけどね♪)

No.9 12/06/29 08:24
通行人9 ( 20代 ♀ )


主さん。
今はとても辛いと思いますが、二年後にはいないなど悲しいことを言わないで下さい。
亡くなった彼女もきっと貴方を優しく迎えることは出来ないと思います。
貴方を大切に思っているひとはたくさんいます。
両親はもちろん、友人。
彼女を亡くして悲しむ貴方がそんな人たちを同じように悲しませないで下さい。

No.10 12/06/29 11:04
通行人10 ( 40代 ♂ )

甘いな❗おじさん的なには1番さん同意だよ
逆の立場ならあなたは彼女に何を求める❗よく考えてみな。
他人の気持ちを知ることだよ
大変だよ~他人の気持ちを知るのは
普通一般的にはよい答えが出るんだがひねたりするとろくでもない答えが出るんだよね

No.11 12/06/29 11:34
ダリア ( 20代 ♀ dGP3Cd )

自然で二年以内に死ねるといいですね

自殺はいけません
自殺したらあなたは地獄に彼女さんは天国だからずっと一緒になることできませんよ

あなたが書いている曲はたくさんの方の心に響く音になります

平々凡々とすごしている人が奏でてもあなたの曲は感動されないでしょう

あなた自身が奏でることで
その想いがあるからこそ人の心に響くのだと私は思います


どうか生きてる今彼女さんへの想いを音で私達に伝えてください

No.12 12/06/29 12:42
旭洋 ( ♂ QdNRw )

自分が19で彼女が18の時に彼女は病気で亡くなりました。

自分もギターを弾きながら彼女の曲を作ってました。

一番の青春期を仲間達と過ごす事もせずに1人で過ごす日々でした。

でも、彼女の元に自分から行こうとは考えませんでしたよ!

彼女も望んでないでしょうしねぇー

彼女との思い出を大切にして生きて行く事を自分は選んだし彼女の両親も願った事です。

いつまでも彼女の事を吹っ切れない自分に彼女の七回忌の時に両親に言われました。

「娘の事を忘れずに居てくれるキミには感謝してるよ。」

「でも、いつまでも引きずらないでキミは幸せに成って欲しい。」

「キミとは今日で会うのは最後にするからね!」

「本当に今まで、ありがとう。」

それでも吹っ切れない自分が居ます。

でも、少しずつ今までとは違う自分も出て来ました。

女性を好きに成ったりし結婚もしました。

愛するまでは行きませんでしたが今では愛せる様に成りました。

そして彼女との事は大切で素敵な宝物。

良い思い出です。

彼女が亡くなって35年。

今、自分は幸せですよ。

生きて居れば、アナタもきっと幸せに成れます。


No.13 12/06/29 12:46
通行人13 ( 20代 ♀ )

彼女の為に、彼女の分まで生きてください。

No.14 12/06/29 13:47
通行人14 

1さんに同意。

千の風になって……ます。

No.15 12/06/29 14:55
通行人15 


貴方が今絶望しているように
彼女もまた天国で絶望しています

好きな人には幸せになってほしい
誰もがそう思います
天国にいる彼女もそう思ってるはず
貴方には幸せになって欲しいと思ってるはずです

貴方が幸せになる事で
天国の彼女は救われると思います

彼女が生きられなかった毎日を大事にし
貴方は必死で生きなければいけません
前を向いて歩かなきゃいけません

彼女の体がもう無くても
思い出や心は消えません
だから心の隅に彼女を置いて
時々思い出してあげながら

次のステップに進みましょう
彼女が死んで尚
そんな優しい気持ちになれる貴方なら
次に進めるはずです

彼女の為 自分の為にしっかり歩いて下さい

No.16 12/06/29 15:38
通行人16 ( ♀ )

今は、あなたの中で彼女を生かさせてあげてください。

私の中では 数年前に難しい病気で死んだ姉は生きています。

あなたが死んだら
あなたの中にいる彼女もまた死んでしまいます。

あなたが、(今は考えることすらできないでしょうが)もしいつか、他の人に惹かれることがあったとしても、彼女は許してくれる…ほとけ様とは そういうものだと思います。

No.17 12/06/29 15:40
お姉さん17 

今は辛いけど 乗り越えて生きて欲しいな
世の中には生きたくても生きて行けない人沢山いるよ 置いて逝った彼女も辛かったと思う でも残された家族もちゃんと受け止めて生きてるんだよ あなたが死んで 自分と同じ様にまたその家族や自分の家族を悲しませるの?
生きたくても生きていけなかった彼女の分も強く生きて

No.18 12/06/30 07:45
お助け人18 ( ♂ )

彼女を亡くしお力を落とされて心中お察し致します。

しかしながら、彼女への供養を考えますと、やはり主さんが元気に過ごされること、幸せになることが一番かと思います。

どうかご自身の幸せを考えてご自愛なさって下さい。

No.19 12/06/30 07:50
通行人19 

今は思う存分彼女との思いに浸って下さい。ある日突然大切な人がいなくなれば当然です。でも、とても素敵な彼女だったんですね。出会えたことに感謝ですね。国家試験頑張って下さいね。でも、こんなに辛い試練を経験してこそ、出会える運命の彼女もいるかもしれません。二年後は幸せに笑っているかもしれません。人生なんてわからないものですから。

No.20 12/06/30 08:00
通行人20 

自分も10数年前に彼女を交通事故で亡くしました。
だから主さんの気持ち、少しは理解できると思います。
厳しい言い方になりますが、早く亡くなられた彼女さんは忘れて下さい!でなければこの先、主さんが不幸になります!それをその彼女さんが望んでいるとは思えません!逆に主さんがいつまでも悲しんでいると、彼女さんも成仏できないようです!
今すぐに…は無理でも少しずつ心の深いところに、彼女さんとの想い出を沈めて下さい。

主さんが悲しまず彼女さんを語れるようになる頃、彼女さんも歓んで成仏すると思いますm(__)m

No.21 12/06/30 09:40
通行人8 

「みなさま わたしの大切だった彼氏のために たくさんの励ましのお言葉を どうもありがとう
見ず知らずなのに こんなふうに さまざまな勇気を彼に書いてくれてどうもありがとう 」

と言っているような気がしましたのでミドル・トランス状態で半眼で書き記させて戴きました。


>事故でお亡くなりになった彼女さまへ私からメッセージが御座います。⇒まだ少し残っていると思われます事故のときの傷と痛みについてですが、薬師如来様(ヤクシニョライ)の姿を念じて、真言「オン・コロコロ・センダリ・マトゥーギ・ソワカ」と何十回となく唱えてみてください。痛みと傷がだんだん消えていきますから🎵
あとね彼女さん、般若心経って聴いたことあるかな?本屋さんかお寺に立ち寄って立ち読みしてみてください。これをイマのうち覚えてしまってください!霊界で様々な試練がきたとき、迷ったとき、偉大な杖ツエとなって貴女を助けるグッズとなりますからね。

さぁ、死んでも存在があり感覚があることわかっているんだから、新たな出発だよ❗

>おやくしさんも応援
よろしくお願いしまーす🎵

No.22 12/06/30 11:08
通行人22 

信号無視で私が死ねば良かった。世の中うまく行きませんね。無惨だけど。神も仏もありやしない。

No.23 12/06/30 11:12
通行人23 ( 40代 ♀ )



✋👂⁉をするのも自由✋
でも主はずっと立ち止まったまま✋

すきにしたらいいよ😱

地井たけおドラマでも実際でも 妻を亡くす役を演じ 鼻水までたらし

でも三年後にはニコニコ再婚会見だもんな⤵

あれもどうかとおもうわ⤵

No.24 12/06/30 11:22
通行人24 ( 30代 ♂ )

ちょうど一年前に
この道を通った夜
昨日の事のように今はっきりと思い出す

No.25 12/06/30 11:40
通行人25 ( ♂ )

同情が嫌いな主がこんな内容の投稿出して何の意見を求めてるのか理解できない。彼女は可哀想だけど俺ならずっと胸の中にしまっておくよ。同情嫌いなんでしょ?

No.26 12/06/30 12:59
通行人26 ( ♀ )

おい、若者!!しっかり!
私の息子の同級はだった八歳でこの世を去りました。しかも事故で…。だがその同級が亡くなっても、クラスの仲間は誰一人、死にたいとは言わなかった。なぜだか解る?その子の分まで頑張る気持ちが有るからだよ。たった八歳の子供が辛くて悲しくても頑張って居る。成人した主がくよくよしていたら恥ずかしいよ。

No.27 12/06/30 15:08
通行人27 

生きるつもりで頑張ってきた彼女に嫌われますよ。 
仕事でも曲でも、あなたが生きるのに必要なものが、彼女にとっても必要であり供養になります。 

元気にならなくていいんですよ。でも、自殺は、彼女と永遠に巡り会えなくなる
彼女に、あなたと出会った事を後悔させてはいけません。 

あなたは、あなたの幸せを望む人の支えでもあることを忘れないで下さい。

No.28 12/06/30 15:20
通行人28 ( ♀ )

私が彼女なら…
自分の為に大好きな人がその若さでそんな状態でいたら成仏できません。
行くとこに行けません。
私のせいで一人の人の人生を駄目にしたと自分を責めます。
悲しくなります。

私が彼女なら…
自分との思い出を片隅に残してもらい、新しく頑張って欲しい。
自分の分まで楽しい人生をすごして欲しい。

だって、私の幸せは大切な人の幸せだから…。
笑顔でいて欲しい。

No.29 12/06/30 21:10
通行人29 ( 30代 ♀ )

冷たい言い方けど…。
君の人生なんだから、好きな時間、彼女との思い出の場所、好きな所で幕を閉じるのもいいと思いますよ。


だって、アナタの人生なんだから。

でもね、遺された家族には迷惑をかけないようにちゃんと大金を用意しといてね。あっ、保険金とは別って事で。
自殺ってね、周りに迷惑をかけるんだよ。

賠償問題とか捜索隊とかにかなりの額がかかるって事。

分かる?

No.30 12/06/30 21:23
通行人30 ( 30代 ♀ )

自分に酔いすぎ。
死にたいなら勝手にしてください。
ただ彼女を理由にしないでください。
一番悲しくて悔しくて仕方ないのは彼女なんだから。

No.31 12/06/30 22:23
通りすがり ( 30代 ♀ VsAMw )

主さんは、いい加減彼女のことを忘れてあげてください。

でないと、彼女は、いつまでも、浮かばれませんし、主さんと本当に結婚するかたとめぐり会えないかもしれません。

主さんが仮に、彼女の元へといくために自殺しても、彼女とは違う世界に行くと思います。

そしたら、彼女は、悲しむと思いますよ。こういう出会いも仕方がないことだと思い、忘れてあげてください。

逆に、執着してしまい、お互い苦しみを作ることになります。

また、縁があれば、来世会えますよ。

お互い喜んで会った方がいいじゃないですか、だから、前向きになってください。

No.32 12/06/30 23:02
お助け人32 

2年後、絶対あなたは死んでないよ(笑)

確かに心が空っぽはわかるが考え方が甘いよ!
そんなんじゃ彼女喜ばんし過去を悔やんでも何も変わらない

それより今、これから何ができるかを深く見つめて生きたいと思うようになってな

No.33 12/06/30 23:29
通行人33 ( ♀ )

ばか!死ぬな!
彼女の分まで生きなきゃ!

No.34 12/06/30 23:55
通行人34 ( ♀ )

貴方の人生なんだから貴方の生きたいようにすれば良いですよ。

2年以内に彼女の元へ生きたいならそれでいい。

病院へ行けとか、お節介な友人です。

貴方は貴方らしく、永遠に亡くなった彼女を想い生きる。

彼女に会いたくなったら、彼女の元に向かう。
それでいいと思いますよ。

No.35 12/07/01 01:51
通行人35 ( ♀ )

検索すると似たような文体でお礼無しのスレがいくつか出てくるけどこれも釣りじゃないですかね?

No.36 12/07/01 03:12
お姉さん36 ( ♀ )

また会えるから


一日一日生きる事で、彼女に会える日に近付いているから


生きましょう

No.39 12/07/02 06:22
通行人39 ( 30代 ♀ )

自分を理由に主さんが幸せになれなかったり、命を経つ事を、彼女は望んでいると思いますか?

天国で会えるなんて妄想。

自殺は亡くなってもさまよい苦しみます。

今貴方が彼女の為に出来る事は、彼女の分まで生きて幸せになる事だと思います。

彼女への執着は、彼女を悲しませ、足を引っ張るだけです。

No.40 12/07/02 07:13
通行人16 ( ♀ )

バカでも何でも自分は構わないんですが、放置は人として良くないですよ、主さん。

No.41 12/07/02 10:50
レッドペッパー ( 20代 ♂ S86Ww )

同情されたくないわりには随分と色を付けて話すじゃねーか、
あんたが欲しいのはあんたへの同情じゃないのはわかる、
じゃなきゃわざわざこんな所へ書き込まねーわな
彼女へのみんなの言葉があんたを救ってくれそうなんだよな、彼女はかわいそうだったな、ご冥福を祈ります
だけどな彼女はもう残念ながら帰ってこないんだ、
あんたが死ぬのは別に勝手だがもし天国があったとしてそこに彼女が居たとしてあんたがやってきてあんたら二人幸せになれると思うのか?
なれるわけねぇだろ!
あんたが今やる事は彼女の為に辛くとも生きる事、
時間が彼女との辛い別れを乗り越えさせてくれるのを待て、
簡単じゃないのはわかる、でもあんたが彼女にするのは生きてやる事、辛く言って悪かったが男ならがんばれ✋

No.42 12/07/02 11:33
通行人42 

彼女さんは、成仏されたんでしょうかね?

苦しみを受けながら、宇宙法界・現世に溶け込んでいませんか?

成仏されたかは、彼女さんの遺体に出てますからね?

成仏なら、綺麗に保たれているが、地獄なら、臭いや変色など
現れるそうですからね。
仏界としては、御供養をしてあげなければいけませんね。

因みにですね、魂や霊など、存在はしません。
申し上げた通り、地獄に堕ち、苦しみを受けながら溶け込んでいて、生きているあなたの生命力が弱くなっている時、

例えるなら
ラジオや無線機で波長を合わせると、声が聴こえますよね?

それと同じように、死後の生命と、波長が合い、感応(察知)した時、人によっては、見えたり、聴こえたり… するそうなので、仏界の正しき論からしますと、彼女さんは、あなたの周りの何処かに…成仏されていなければ、助けてくれ~…

あたしはここだよ~…と 言ってるかもしれませんよ。

夏にお盆もありますからね。

No.43 12/07/02 12:30
通行人43 ( 40代 ♀ )

大丈夫かね?

彼女の親は迷惑だろうなぁ…
我が娘の死を受け入れるのには、あなたより辛いと思うのに…
娘の彼氏が後追いみたいに死んだら、本当に苦しいなぁ。

あなたには同情しないが、彼女のご両親と亡くなった彼女には同情しちゃいますね。

せめて脳死判定で、臓器提供位はして欲しいかな。

No.44 12/07/02 12:38
通行人44 

彼女さんが
亡くなりつらいですね
でも 彼女の夢は
試験に受かって終わりですか?

違いますよね

受かってから先にまた新たな目標や夢ができますよね?

これから先
何も生きる目的がないならば
彼女の夢を彼女に代わり叶えていくこともよし

でも彼女の代わりにと言うならば
受かってからこそ
本当の夢が見つかる時じゃないかと

彼女なら受かってから何を見つける?
そして何を新たに夢とする?


受かって終わり
そんなことはないはずですよ


一休みはかまわない
けど

後ろに戻ったらダメだよ


つらくても足を大地にしっかりつけて
歩んでいかなきゃ

無念にも
夢を託し
去ったものが
今の主何を思うか


負けるな(^-^)/

No.45 12/07/02 13:04
通行人45 

主さん、私も大好きで掛け替えのなかった人を事故で亡くした事があります。
喧嘩中でしたから余計に自己嫌悪に陥り気持ちのやり場が無くて、本当に消えてしまいたかったですが、時が達つと記憶が徐々に薄れていく物です。忘れるのはイヤだ。自分が辛くなる事が彼への罪滅ぼしだ。とか考えていました。主さんとは違う別れ方ですが...けど人間の脳は辛い過去、嫌だった過去を時のクスリと共に忘れ、人を癒して行ってくれるものです。主さんの彼女さんもきっと今も側で見守っていらっしゃると思いますよ。事故と言う事ですが、しばらく亡くなられた事に気付くのに時間がかかるかもしれませんね。そんな時に主さんが悲しい、消えたいなどと考えていたら彼女さんも心配で現生から離れられなくなりますよ。それはあの世の方に取っては凄く辛い事だと思います。主さんが早く元気になられて笑顔を取り戻せた日に彼女さんも安心して成仏されることでしょう...主さん頑張って下さい!

No.46 12/07/03 02:40
通行人46 


彼女との思いで歌にするとか彼女に会いたいとか2年以内に死にたいとか言ってる時点で主キモッ。

No.47 12/07/03 03:19
通行人47 ( ♀ )

一歩ずつでいいから歩み出すことをおすすめします。
一番可哀想なのは愛する人を失ったあなたではなく、死んでしまった彼女本人のはず。
彼女だってもっとあなたやご家族と一緒に日々を過ごしたかったと思います。
あなたにはまだ、あなたのご家族や友人がいらっしゃいますよね?
突然望みもしない死が訪れて、それによって自分が愛した人が苦しめられてい
るなんて相当苦しいです。
そんなあなたをみて彼女も死んでしまってごめんなさい、と涙を流しているかもしれませんよ?
忘れなくてもいいんです。
元気な姿を見せてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧