注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

肌トラブルは⁉皮膚科⁉

回答4 + お礼1 HIT数 1354 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/06/30 07:00(更新日時)

娘の肌の弱さが悩みなのでここに書きます。
娘は1才10ヶ月で保育園に通ってます。
園で散歩に連れて行ってくれてるのですが…日焼けしてしまい赤くなり…園の先生に日焼け止めを塗って下さいと言われて、市販の日焼け止めを購入して塗ったらもっと赤くなってしまい🌀 肌にあわなかったらしく!また違うメーカーの市販の日焼け止めを買ってつけたらまた赤くなってしまい🌀
昨日は園の散歩中に蚊に9箇所刺されてしまい😣
市販のムヒベビーをつけたら!!また赤くなってしまいました😣
今日の保育園の帰りに、皮膚科に連れて行きました…
初めての町医者で問診票に詳しく書いて待合室で待機して、娘は医者嫌いなので絵本やオモチャでご機嫌よくさせて…いざ名前を呼ばれて診察室に入った途端に白衣の先生を見るなり大泣きで入り口でしゃがみこみ泣いてるからなだめてたら💦『早くして💦』と言われて💢カチン💢
泣いてる子供に『泣き止め』など言って とても腹がたちました…
内容を話すと娘の肌など見ずパソコンにむかい『痒み止めだしとくから』と言われて💢
『日焼けの赤みは⁉』と聞くと『皮膚科に日焼け止めなどないから』と言われてました…
日焼けで赤くなって日焼け止めを塗っても肌に合わない場合は皮膚科に受診してもらうのが間違ってるのでしょうか?
やはり肌トラブルは皮膚科ですよね?

違う皮膚科に連れてっても同じなのでしょうか?

ご意見お願いします⤵😌⤵

タグ

No.1814184 12/06/29 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/29 22:03
通行人1 

そこの皮膚科は、有り得ない位酷過ぎ。

皮膚のトラブルは皮膚科で間違いないけど、小児科の方がいいと思います。
小児科の医師でも皮膚の事は研修済み。

小さい子供さんの総合病院位に考えていいと思います。
小児科に診せてください。

No.2 12/06/29 22:49
通行人2 ( ♀ )

違う皮膚科に行ったらいいと思います。1さんと反対になってしまうけど(1さんを否定しているわけではありません🙈)…私は子供とは言えども専門医に診てもらう派です。

No.3 12/06/29 22:59
通行人3 ( ♀ )

私皮膚科で働いてました😄うちの先生に似てます💦とにかく子供嫌いで、待合室で子供が少しでも騒ぐと「うるさい!!💢診察の声聞こえないから注意して!!💢」と言われたり😖んで受付の私が悪者に⤵⤵ママさんからは、看護婦さんに怒られるから静にして!なんて言われてました😢いくら低姿勢にいっても注意した人が悪者になるんですよね⤵⤵って愚痴になってしまいすみません!
私がいた皮膚科では、子供でも大丈夫な日焼け止めわたしてましたよ😄サンプルでしたが。たまに、海外に赤ちゃん連れてくから、ハワイだし、日焼け気になるからくださいって人いて、大量にサンプル渡しましたよ😄もちろん売り物もありました✨皮膚科変えた方がいいと思います!病院選びって大変ですよねぇ…お大事に!

No.4 12/06/30 04:23
通行人4 

正直肌のトラブルは訳分かんないですよね。
こんなに医学が進んだ現代でもニキビすら治せないのが現状なので。
私は長年アトピーや色んな皮膚疾患で苦労してきましたが、ホント主さんが経験したような医者ばかりでしたよ。
皮膚科医って何故かワガママなヤツ多いです。
結局は原因がハッキリと分かってないからなのかな?と思いましたね。
幸いアトピーの原因は最近やっと解りましたが新薬が出るにはまだまだ先のようです。
娘さんの肌が弱いのは大変心配でしょうが、負けないで根気強く病と向かい合って下さい。
他の方も仰っているように違う先生に診てもらった方がいいです。
ちゃんと説明してくれる医者を探しましょう。

No.5 12/06/30 07:00
お礼

一括のお礼ですみません😢本当にありがとうございます😆

たまたま行った皮膚科がそんな対処な医者だったので、こちらに書かせてもらいました!

違う皮膚科に連れて行こうと思います✌

皮膚科にも日焼け止めはあると書いてくれた方ありがとうございます😆

これからどんどん暑くなり、娘も保育園でお友達いっぱい遊びたいのに…このまま市販の日焼け止めも合わず 皮膚科にも日焼け止めがないと言われたら先生に相談して教室で遊ばせたりしてと言おうとまで考えてました😅 プールの時期だし外でいっぱい遊ばせたりしたいです♪

今日は土曜日ですが…午前中までやってる皮膚科に連れていこうと思ってます♪
園のママに言ったら『ここの皮膚科は優しくていいよ~』とオススメの皮膚科を教えてくれたので行ってきます💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧