注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

チョコレート嚢胞

回答5 + お礼3 HIT数 2399 あ+ あ-

またまた( 41 ♂ I1Yyw )
12/07/01 16:12(更新日時)

妻が先日、チョコレート嚢胞かもしれない、手術。と言われたらしいです、
もし、そうなった場合 何日くらいの入院になりますか?

まだ 確実な話では ないので医師に聞きずらくて、投稿しました

No.1814549 12/06/30 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/30 17:05
通行人1 ( ♀ )

一般的に、開腹なら1週間
内視鏡手術だと 2~4日

また 各病院の方針で 血栓予防の為の点滴治療で2週間入院のところもあります。

No.2 12/06/30 17:18
お礼

>> 1 詳しく教えていただきありがとうございます

No.3 12/06/30 17:33
悩める人3 ( 30代 ♀ )

私も5年前に子宮内膜症のチョコレート嚢胞って診断されました。私と同じ病名ですかね?大きさは5センチくらいだったかと思います。奥様の嚢胞の大きさはどれくらいですか?

私は手術はしてません。最初の病院で手術って言われて、怖くて嫌で違う病院行きました。今も年に1回診て貰ってて経過観察中です。そして只今、妊娠中です(*^o^*)最後の検診では2センチのが2つになっていたと思います。(小さくなる場合もあるみたいです)私の場合は個数は増えたけど、大きさは縮んだ感じです。先生には妊娠出産してなくなる場合(良くなる場合)あるみたいです。

どうしても不安なら違う病院で診てもらうのもありかと思います。

No.4 12/06/30 18:13
お礼

>> 3 ありがとうございます。
妻と同じです。
大きさも同じらしいです。
妻は 痛みが最近でてきた事から病院にいったみたいです。
妻も手術に抵抗あるので、提案してみます。
ありがとうございます。

No.5 12/07/01 00:15
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も経験しましたが、手術前と後でそれぞれ一週間、計二週間くらい入院しました

私の場合はずっと痛みを我慢していて、耐えきれなくなった深夜に病院へ→そのまま入院と検査→しばらく入院しながら点滴…って流れでしたので、奥様の場合は手術前は一週間もないかもしれませんが。

No.6 12/07/01 10:13
悩める人3 ( 30代 ♀ )

再レスです。

奥様は日常的に痛みがあるということでしょうか?日常的なら先生とよく相談して決めたほうが良いと思います。ずっと痛いなら手術もありだと思いますし。

ただこれは私の場合です。参考までに!

私は痛みはなく(生理痛は結構ありましたが💦)不正出血があって念のために個人病院の婦人科で診てもらい、対応できないからと総合病院を紹介されました。

そこで手術すると言われ、ビックリして号泣してしまい(-_-#)違う病院にも行ってみようと思い、違う総合病院へ行きました。そこで説明されたのは5センチだと少し様子みて、大きくなるようなら手術ですと。(最初から7~8センチくらいあるようだったらやっぱり手術したほうが良いみたいです)手術してもまた出来る可能性もあると説明されました。あと体が子供を生むに適した時期20代後半~30代の方に多いらしいです。ホルモンのバランスなのか子供生めば良くなると言われました。

ちなみに奥様はおいくつでしょうか?

No.8 12/07/01 16:12
お礼

>> 6 再レスです。 奥様は日常的に痛みがあるということでしょうか?日常的なら先生とよく相談して決めたほうが良いと思います。ずっと痛いなら手術もあ… ありがとうございます。

妻は 今27歳です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧