注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

つらいです😢

回答13 + お礼13 HIT数 3126 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
12/07/03 15:06(更新日時)

日々、偏頭痛に悩まされております。
会社ではPC業務で、目疲れや首・肩の凝りからの頭痛ではないかと考えております。
目疲れ等が治れば偏頭痛も治るものなのでしょうか?

タグ

No.1814778 12/07/01 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/01 02:52
名無し ( z26uCd )

原因が目なら、度数の合った眼鏡や、PC用の眼鏡をかけることで、かなり解消されると思います。

僕は眼鏡をかけてから、頭痛が半減しました。

No.2 12/07/01 03:04
お礼

>> 1 残念ながら…眼鏡は基本的に掛けています。度が合っていないって事もないと思います。

有難うご座いました。

No.3 12/07/01 03:12
通行人3 

眼鏡もかけて、度数も合ってると仰るなら病院にいきなされ!

ここで聞いても解らん!

No.4 12/07/01 03:23
通行人4 ( 30代 ♀ )

PCに貼る 目の負担を軽減するようなフィルムシートが売ってありますが、それはどうでしょうか?

No.5 12/07/01 03:24
お礼

ここで聞いても解らん!
↑ここで答えてるのはあんただけなのか?
あんたが解らないだけであって、他の人が解らないとは限らないだろ?
それに解らないんなら、いちいちレスすんな💢

No.6 12/07/01 03:28
お礼

>> 4 PCに貼る 目の負担を軽減するようなフィルムシートが売ってありますが、それはどうでしょうか? フィルムシートですか⁉
探して試してみようと思います‼
有難うご座いますm(__)m

No.7 12/07/01 03:30
通行人4 ( 30代 ♀ )

あっ そういえば 昔 私の姉が事務員しているときにひどい頭痛で夜中に泣きながら起きるぐらいだったんですが、枕を変えたら頭痛がしなくなったと言っていました。

寝具屋で けっこう良い枕みたいでした。

まぁ、肩こりは頭痛に繋がりますからね。あまり体を動かさないと血行が悪くなるので それもあるかも。
それから、頭痛薬を飲んでも効かない場合は 若年更年期障害による頭痛の恐れがあります。
ストレスによるホルモンバランスの崩れでおこります。

No.8 12/07/01 03:40
お礼

あの…男子でもホルモンバランスが崩れる事があるのでしょうか⁉
取り敢えず、枕チェンジも試してみようと思います。
有難うご座いますm(__)m

No.9 12/07/01 03:56
通行人9 

私も偏頭痛もちなので、辛さがよくわかります。

私は原因不明ですので、薬に頼るしかありません。
雨の日は必ずひどい頭痛があります。

主さんは、頭痛に悩みだしたのは今のお仕事されてからですか?
今のお仕事始めてからでしたら、目の疲れや、デスクワークなので長時間同じ体勢で血行が悪くなってるのが原因でしょうね…

仕事の合間に軽いストレッチなんかできないですか?

No.10 12/07/01 03:56
通行人4 ( 30代 ♀ )

すみません😣💦
女性だと思ってレスしてました。

男性の更年期障害は、ないこともないですが、ほとんどないに等しいので そこは関係ないかもです。

色々試してみてダメなら病院行ってみて下さいね。

No.11 12/07/01 04:05
お礼

>> 9 私も偏頭痛もちなので、辛さがよくわかります。 私は原因不明ですので、薬に頼るしかありません。 雨の日は必ずひどい頭痛があります。 … 今の会社に入って3年目くらいから頭痛が続いています。雨の前が一番酷いですよね😢
軽いストレッチも試してみます。
有難うご座いますm(__)m

No.12 12/07/01 04:09
お礼

>> 10 すみません😣💦 女性だと思ってレスしてました。 男性の更年期障害は、ないこともないですが、ほとんどないに等しいので そこは関係ないか… あ…やっぱり😅
自分もたまに♂♀間違えます😓
有難うご座いましたm(__)m

No.13 12/07/01 09:43
通行人3 

君、人に物を尋ねておいて💢はどう言う意味ですかね!

何か勘違いされてるのでは…。
偏頭痛を舐めてはいけない!
最初にメガネ、度数=近視or乱視とを考慮し、尋ね即答で否定!

ならば、安易に素人判断は危険と言うこと!
私の知り合いも主同様、マッサージや鎮痛剤などで緩和されたと喜んだ矢先に視力検査が偶々あり、眼底出血、現在失明に至る!極論だが、目の病は腫れる、痛むなど肉眼で自覚されなければ見過ごされ易いと言う!

よって→病院ということでありますが、期待する答えが出なければ罵倒のようなお礼?レス…。

納得する答えで無けりゃスルーでよいのでは!
子供じゃないんだから!

No.14 12/07/01 10:43
お礼

どっちが勘違いしてんだ⁉あんたが「ここで聞いても解らん!」て言ったんだろが‼こっちはあんたに聞いたわけじゃねーし‼
普通のレスなら別に怒りゃしねーし礼だって言う‼
それに偏頭痛を舐めてるって何だ⁉こっちは日々頭が痛くて苦しんでるのに舐めるわけねーだろ‼あのな⁉質問する側は確かに頼んでるんだけど、だからって答える側は偉いのか⁉知らねーにしてもそれなりの言葉で返してくんねーと黙ってらんねんだよ💢

No.17 12/07/01 18:39
通行人17 

私も一時期、偏頭痛がひどくて脳神経外科行ったことがあります。
MRも撮ってもらったんですが異常なし。疲労からくるものだろうという診断でした。
ちなみに姉も小さい頃から偏頭痛持ちで、姉も後日撮ってもらったところ、姉の方は血管が一部狭いと診断されてました💦

あんまりひどいようでしたら、診てもらうのも一つの手段かもしれませんが、MR一万かかるのでお金多めに持っていった方がいいですよ😅

頭痛薬より、森林浴等の方が私には効果ありました。

No.18 12/07/01 18:58
お礼

MRですか…予約がなかなか取れないので諦めてたのですが検討してみます‼
こちらは☔が降ってきて頭ガンガンです😣
今は市販薬のイブクィック頭痛薬で耐えています😅

有難う御座いますm(__)m

No.19 12/07/01 21:01
通行人19 ( 20代 ♀ )

緊張性の頭痛と偏頭痛では病態が違うので対処も変わってくるとおもいます✨

緊張性頭痛ならお風呂やホットパックなど温めて血液の流れをよくしたら改善されることが多いですが、ほんとの偏頭痛は血管が炎症を起こし拡張している状態なので、温めてもよくなりません💨その場合は内服薬で改善するかもしれません(>_<)

運動したり温めてもよくならないのであれば脳外科で検査して、イミグラン、マクサルトなどの薬を一度処方してもらってはいかがですか?

No.20 12/07/01 22:33
通行人20 ( ♀ )

主さんはメガネをかけてるとのことですが、元々 近視なのでしょうか?
近視と仮定して、遠くがよく見えるメガネなら、それはパソコンをするのに適した度数ではありません。
パソコンやデスクワーク用に、弱い度数のメガネを作ると、疲れが軽減されますよ。

とりあえず、他の方も言われてましたが、眼科でメガネの度数をチェックしてみたら如何でしょうか?
「パソコンする時に疲れるんだけど?」と検査前に言ってみてくださいね。

No.21 12/07/01 23:09
お礼

自分は乱視と言われました。後、日によって「見える」日と「見えない」日があります。眼鏡の自体の調整が必要なのですね⁉
近い内に眼鏡屋に相談してみます。
有難う御座いましたm(__)m

No.22 12/07/01 23:14
お礼

脳外科ですか…😓
そんなに酷いかもしれないのですね😣
早めに相談したいと思います‼
有難う御座いましたm(__)m

No.23 12/07/03 00:44
あや ( 20代 ♀ IaMDw )

私も偏頭痛持ちで
なんやかんやで早
8年ぐらい
経とうとしてます(>_<)

私の場合
前兆ありですが
(キラキラした光や
ボーダー柄見ると
小さく黒い
粒々したやつが
どちらか
半分側だけ見えて
20分後には視野が
ボヤける→頭痛→吐き気)
数時間で治まるのが
分かってるから
今まで病院に
行かなかったんですが
仕事し出してから
なる頻度が増えたから
脳神経外科行ったら
MRI撮られましたが
特に異常はないです。
↑こんなに辛いのに(>_<)
とのことで
偏頭痛の薬だけ
出して頂きました。
が、
効くのか効かんのか
微妙でしてww

偏頭痛薬にも
種類があるらしく
色々試せるみたいですよ!

No.24 12/07/03 01:40
お礼

8年ですか⁉😢
自分はPCや📱を使用した後に目頭からコメカミに掛けて熱くなり、次第に頭痛が始まる事が多いです。酷い時は痛みで眠れなかったり歩けなくなったり、吐き気もします。
脳神経外科で受診した事はあるのですが、その時に処方してもらったのがロキソニンで、全くと言って良い程効きませんでした😫
その後、色々な噂から「イブクィック頭痛薬が効く」と言うのを知って、今はそれで絶えています。
でも市販の薬って、痛みは止まるけど治ってるわけじゃないんですよね⁉

有難う御座いますm(__)m

No.25 12/07/03 13:33
通行人25 

首後ろ周辺の風池、天柱というツボを重点的に刺激してみては?
指先で押さえて痛みを感じるならこのツボは効果大です。
場所はネットからでも検索してみて下さい。

自分でやるにマッサージをするよりデリケートな部位だから指圧をおすすめ。
指圧器具もドラッグストアに売ってますがゴルフボールや近い形の小さな空きビンでも応用出来ます、
床に仰向けに寝て頭の重みを利用するだけの簡単なやり方、
こんなんで?と思うでしょうがあなどれない方法です、お試しあれ。

No.26 12/07/03 15:06
お礼

寝てる時、首後から後頭部に掛けてズキズキと脈打つ痛みがよくあります。
ツボは痛みのある周辺ですね⁉

有難うご座いますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧