注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

なかなかふっ切れません。

回答11 + お礼8 HIT数 2634 あ+ あ-

匿名( 47 ♀ PBEFCd )
12/07/02 01:26(更新日時)

アラフィフ 既婚女性 です。
ただ、ここ10年ほどは夫とは別居しており、事情があって籍だけが抜けていない状態です。

読みづらい部分があると思いますが お付き合いいただけたら幸いです。

約8年間付き合った彼(9歳年下)がいます。
今までも何度か、私の方から別れを切り出したことはありました。
それは彼の将来のことを思い、既婚のままの私と付き合い続けるのは、よくない思ったからですが、でもその度に彼がいつもそんなことは気にしなくて
いいからと言ってくれ、私もそれに甘えて年月だけが過ぎていきました。

約2ヶ月前にまた別れを切り出し、何度も言う私のそんな態度に考えないといけないと思ったのでしょう。。。。しばらく時間をくれと言われました。
1ヶ月が経ち、彼から何の連絡もなかったので、こちらから連絡を入れるとまだ心の整理ができないので待ってほしい・・・、でも別れなければいけないと
思っているから・・・とのメールがありました。

勝手なのですが彼からそう言われて、やっぱり彼を失いたくないと思いました。
今から考えると、別れを切り出すことにより、彼の愛情を確かめたかったのかもしれません。

彼に電話やメールをしましたが、なかなか出てもらえず、返信も来なかったのですが、
何とか2回ほど会ってもらい、とりあえず私の素直な気持ちだけ伝えました。
彼は私への気持ちはまだあるけれど、もう元の様には戻れない、更には、好きな人がいるとも言われました。(付き合っているかもしれない感じでした)
でも私とも完全には切れたくないみたいで、一生見守っていてほしいとも言われました。(多分、人生の先輩として・・)

私もその時にはどんな恋愛の形でもいいから、彼とつながっていたかったので、二番目でも三番目でもいいからと訴えました。
彼は即答はできないので、時間をくれと言い、また電話かメールをするからそれまで待ってくれとのことでした。

彼が私のところに戻ってくる可能性はあるのでしょうか?

もしそうでないなら、きちんと別れるべきだなと、私は今は思っています。
でもまだ思いがあって、吹っ切れるのには時間がかかりそうなので、こんな引きずっている私が前に進めるように、厳しいお叱りの言葉でも結構です。
彼への思いから脱却できるように何かアドバイスをお願いします。

あと彼の色々な荷物が私の部屋にあり、それを返したいのですが、彼から何か連絡があるまで、待ったほうがいいのでしょうか?
彼は荷物のことにはまったく触れませんでした。
(一応もうまとめてダンボールで約5、6箱分あるのですが、見るたびに辛くなります)

いい年をして情けないのですが、よろしくお願い致します。


タグ

No.1815148 12/07/01 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/01 22:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

あなた 籍を入れてないが、旦那さんらしき人がいるんですよね…。そんな状態では、忘れてあげなくては、彼に失礼です。彼女も出来たのだから、素直に身を引くべきです。荷物は、宅配便で送ったらどうですか?引き際が見苦しいのは、良くないですよ。

No.2 12/07/01 22:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

失礼しました。
籍が抜けてなくても、一応旦那さんがみえるでした。

No.3 12/07/01 22:46
名無し ( z26uCd )

離婚が成立していないなら、身を引いてはどうでしょう?

彼が主さんとの結婚を望んでも叶わないし、子供を望んでも、結婚できないなら無理でしょうし。

主さんが独身なら、結果は違ったかもしれませんね?

No.4 12/07/01 23:07
通行人♀ ( PIQHw )


このままあなたから連絡しないで終わった方が彼のため

彼はこれから未来がある人生
主さんは既婚者


荷物は貸し倉庫などに保管して取りに来ないようなら処分すればいいのては?

No.5 12/07/01 23:16
PTA会長 ( 40代 ♂ 5tWoc )

もし戻ったとしても元彼元カノ…セ⭕レだと思いますよ。先ずは部屋の荷物を彼に処分させ、一旦、関係をゼロにしてみないですか?貴女の中にある独占欲と正義感で辛い恋愛?を引きずるだけだと思います。勇気がいるこてですが肉欲だけでなく彼を愛しているのならば彼の肉欲も貴女が断ち切ってあげましょう。

No.6 12/07/01 23:22
通行人6 ( 40代 ♀ )

主さんのためにも、きっぱり別れた方が良いと思います。

これから彼は結婚し子供も。
それらを知る度、苦しむことになります。

それに何も知らず、交際、結婚、出産と幸せいっぱいの相手女性にも悪いと思いませんか⁉

結婚後、主さんのように夫婦間が壊れてからの関係なら未だしも、最初からなんて、相手女性があまりにも気の毒な話。

主さんは、ある程度の人生を経験した先輩として、未来ある自分より若い彼らの邪魔をするべきじゃない。

愛する彼へ自分では叶えてあげられなかった幸せを、気持ちよく経験させてあげるのが、主さんに出来る最後の愛情だと思います。

友達なんて無理です。
きっぱり別れてください。

No.7 12/07/01 23:30
通行人7 ( 40代 ♀ )

お気持ちわかります😢
私は不倫でしたけど、振りました💧
つらかったです😢
彼からは私のお別れメールには返答なく、音信不通です😢
今も色々複雑な思いで…。
吹っ切れてないんでしょう⤵
でも戻る気はありません…。
自分の決められた事迷いはあると思いますが、貫かれるといいと思います☺
頑張って下さい😊🎵

No.8 12/07/02 00:01
お礼

>> 2 失礼しました。 籍が抜けてなくても、一応旦那さんがみえるでした。 レス ありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います。
頭ではわかっていたのですが、なかなかできなくて……。
でもこうやって打ち明けて、改めて人から言われることによって、背中を押してもらいたかったんだと思います。
ありがとうございました。

No.9 12/07/02 00:04
通行人9 ( ♀ )

主さんといても子供できないし⤵
彼は若いからさっ😃
先考えてあげて‼

No.10 12/07/02 00:05
お礼

>> 3 離婚が成立していないなら、身を引いてはどうでしょう? 彼が主さんとの結婚を望んでも叶わないし、子供を望んでも、結婚できないなら無理でしょう… レス ありがとうございました。既婚の私が彼を引き止める資格がないのもわかってはいたのですが……、自分が情けないです。離婚して、独身になっていなら、また違っていたかもしれませんね。

No.11 12/07/02 00:08
お礼

>> 4 このままあなたから連絡しないで終わった方が彼のため 彼はこれから未来がある人生 主さんは既婚者 荷物は貸し倉庫などに保… レス ありがとうございました。本当に言われる通りだと思います。荷物の件もお知恵、ありがとうございました。

No.12 12/07/02 00:14
お礼

>> 5 もし戻ったとしても元彼元カノ…セ⭕レだと思いますよ。先ずは部屋の荷物を彼に処分させ、一旦、関係をゼロにしてみないですか?貴女の中にある独占欲… レスありがとうございます。
もう元には戻れないと言われた時は、セ⭕レでもいいから彼と断ち切りたくないと思っていました。
でもそんなことしてても、何にもならないですよね。
今は言われる通り、関係をゼロにするのが、一番いいんだと思います。辛いですが、頑張ります。

No.13 12/07/02 00:18
専業主婦さん13 ( 30代 ♀ )

完全に吹っ切れて復縁しないと言い切れたらいいけど、少しの未練や迷いがあるうちは別れの言葉は出してはならないと、林真理子さんの本で読んだことがあります
まさにその通りだと思います
主さんが彼氏さんに何度か話してるうちに、彼氏さんも別れの覚悟が出来、身の振り方を考えたのだと思います
お辛いと思いますが、潔く主さんも前向きに行動してほしいです

No.14 12/07/02 00:34
お礼

>> 6 主さんのためにも、きっぱり別れた方が良いと思います。 これから彼は結婚し子供も。 それらを知る度、苦しむことになります。 それ… レスありがとうございます。
すべてが言われる通りだと思います。
彼に見守ってほしいと言われましたが、今のままの私では、これから結婚もするであろう彼のことを友人として見ることは無理ですし、もちろん相手の女性にも悪いと思います。
そうですね、このまま別れることが、彼への愛情ですね。

No.15 12/07/02 00:44
お礼

>> 7 お気持ちわかります😢 私は不倫でしたけど、振りました💧 つらかったです😢 彼からは私のお別れメールには返答なく、音信不通です😢 今も色々複雑… レスありがとうございます。
彼は私に夫と早く離婚してくれとか言わなかったけど、貴方と同じ様にきっと辛い思いをしていたんでしょうね。
そして複雑な思いも抱えていたんでしょうね
まだ迷いはありますが、彼の為にも自分の為にも頑張りたいと思います。
励ましのお言葉、ありがとうございました。嬉しかったです。

No.16 12/07/02 00:46
お礼

>> 9 主さんといても子供できないし⤵ 彼は若いからさっ😃 先考えてあげて‼ レスありがとうございます。
簡潔に言っていただけると、ショックですが、全くその通りです。ありがとうございました。

No.17 12/07/02 00:57
お礼

>> 13 完全に吹っ切れて復縁しないと言い切れたらいいけど、少しの未練や迷いがあるうちは別れの言葉は出してはならないと、林真理子さんの本で読んだことが… レスありがとうございます。
彼とは別れなければいけないと思ってはいたものの、その反面ずっと側にいてほしくて、別れを言うことにより、彼の愛情を再確認していたんだと思います。もっと素直になっていればよかったのですが、こうなったのはある意味自業自得です。
そうですね、いいかげん前を向いて、進まなくてはいけませんね。頑張ります。ありがとうございました。

No.18 12/07/02 01:24
通行人18 ( ♀ )

彼の幸せ考えたら身を引くべきだと思いますよ。

もう五十じゃないですか!

肉体的相性が良いだけの話し

あなたの下の玩具じゃないんだから
解き放しましょうよ

もう色恋の年齢ではなく更年期や体の健康考えるお年です。
小学ぐらいのお孫さんがいる年齢です。

若い人の芽を摘むような行動が人生の先輩ではないと思いますよ。

世間ではそういうのエロババーでいいます。

今あなたがしてることは若い人の幸せを壊してることです。

さんざん使い古したものと真新しいものとでは勝負にならんのです。

彼を愛してるなら幸せを願う

ただの下の玩具ならこのまま続けたらよいよ

まだ若いと思ってるのはあなただけでびっくりする位おばさんです。

No.19 12/07/02 01:26
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

そんな………
長く付き合ってて、セフでもいいからなんて…。


惨めになるようなことを言わないで下さい。


新しい恋が始まり 関係を持ったとしたら、
当然新鮮な付き合いに夢中になると思います。
そうなれば、
セフさえいらなくなりませんか?


潮時だと思います。
泣き縋る女にならないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧