注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

146センチで56キロ

回答8 + お礼5 HIT数 3235 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/07/03 00:47(更新日時)

スレ拝見有難うございます。
何度かこの掲示板に助けて頂いてます。

彼と出会った頃、私は146センチで36キロでした。
家庭内のストレスで口に物が通らず、ただ不健康な痩せ方をしていました。

そして今の私は、56キロ…。
家庭のストレスに加え仕事のストレスが溜まりお酒に逃げる様になりました。

お酒が入るとお腹にもご飯が入り、イヤな事も頭から離れて記憶が薄れるまで、ほぼ毎日飲んでいます。

鏡を見る度に自分の醜さに絶望を感じて、お酒を止めようと思っても止められない自分に腹が立ち涙します。

こんなに醜いにも関わらず、【健康に害があるなら心配だけど、そうじゃないなら無理に痩せなくていいよ。】と言われ余計に胸が痛みます。

でも男性は痩せてる彼女がいいですよね。
私も彼の自慢の彼女になりたいです。

ただ、元々腰痛持ちでヒールで立ち仕事のため腰が痛く通院中でうまく運動ができません⤵

皆様、私に渇を入れてください。
キツく言われないと駄目なんだと思います。お願いします。

No.1815661 12/07/02 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/02 22:20
通行人1 ( ♂ )

痩せないと『捨てられますよ』~ポイッてね😱

No.2 12/07/02 22:20
通行人2 ( ♀ )

彼がいいよと言ってくれてる
なら焦らなくてもいいじゃない?
お酒飲み過ぎて肝臓がやられるとか
ならマズイけど…(ーー;)
ただでさえストレスが溜まっている
時に無理にダイエットしたら余計に
ストレスが増えますよ。
少し精神的に安定してきたら、
ちょっとずつウォーキングとかを
彼と一緒に始めてみては?
2人なら楽しいしo(^▽^)o

No.3 12/07/02 22:57
通行人3 ( 40代 ♀ )

貴女より、1センチ身長が高い私は、42k


56kって、妊娠中に太り過ぎて、医者に怒られた体重と同じ


お酒大好き、毎日飲んでますが、夕飯はつまむくらいですね


飲んで、食べれる人は肥満まっしぐらですよ

カロリー過多


それとね、本来飲酒は楽しむもの


貴女ような、辛さを忘れる為の酒は毒


アルコール中毒まっしぐらですよ


失恋にしろ、何にしろ、忘れる為の酒は良くない



痩せている女が皆好きか?も、疑問ね💧まぁ若い女の子の痩身願望は酷いけど


パリコレのモデルが痩せすぎ禁止になったのはご存知かな?


あんなモデル、実際間近にいたら気持ち悪い

ガリガリのおっぱいぺったんこ


吹けば倒れそうな女、母親には向かないね💧所詮飾り


貴女は過食症の分野に入っているのかも


極端な体重増減は、精神を侵すからね


No.4 12/07/02 23:02
お助け人4 

無理です。
きつい言葉が欲しいというので本音を言いましたよ。

原因は病気だからです。

治すことが先決。

自分意志では無理

No.5 12/07/02 23:08
お礼

>> 1 痩せないと『捨てられますよ』~ポイッてね😱 レス有難うございます。
捨てられたくない。という気持ちも凄く強いです。
本当にそんな事にならないようにしなくちゃいけないですよね。

No.6 12/07/02 23:11
お礼

>> 2 彼がいいよと言ってくれてる なら焦らなくてもいいじゃない? お酒飲み過ぎて肝臓がやられるとか ならマズイけど…(ーー;) ただでさえ… レス有難うございます。
確かにデブとかいう以前に、このままでは健康に悪いですよね…。。
先日、私が体型を気にしているのを知って、二人で何か運動しようか?と誘われました。
腰が悪いので限られてきますが…ウォーキングなら良さそうですね(^_^)v!

No.7 12/07/02 23:18
お礼

>> 3 貴女より、1センチ身長が高い私は、42k 56kって、妊娠中に太り過ぎて、医者に怒られた体重と同じ お酒大好き、毎日飲んでますが、夕… レスありがとうございます。

私も同じで、痩せすぎは好きじゃなく昔の36キロに戻りたいとは思わないです⤵
むしろ嫌いでした。

最終的に40から45キロになれたら一番良いな、と思っています。

お酒も言われた通りです。
本来楽しむ為の飲み物ですよね。
言われて、改めて反省しました。。。

まずは休肝日を決めて、徐々にお酒を減らします。

No.8 12/07/02 23:23
お礼

>> 4 無理です。 きつい言葉が欲しいというので本音を言いましたよ。 原因は病気だからです。 治すことが先決。 自分意志では無理 レスありがとうございます。

病気という言葉にかなり…だいぶ、グサッときました(笑)
でもなぜか不思議と今の自分に背を向けていたのに、立ち向かっていけるというか…受け入れる事ができました。

これは病気なのだ。必ず治る。その為のリハビリなのだ、と今言い聞かせています。無理矢理にではなく自然とそう思い込んでいるような気がします。

まずはお酒を控える。お酒を飲む日は食べるものを控える。
無理ない程度から歩く。

それだけで痩せれるとは思いませんが…まずは痩せるより健康になりたいと思います。

No.9 12/07/02 23:33
お姉さん9 ( 30代 ♀ )

こんばんは。

優しい彼ですね。


お酒を減らすだけで、少しは違ってきますよ。


毎日飲んでも良いと言えはないけど、量を決めてみては?
私はビール小瓶一本、などと決めています。


彼も一緒に運動してくれる。と言ってくれてるんでしたら、少しずつやってみたら?


そうしたら、本当に頑張らなくちゃ!って思えてくるかもしれないですよ。


No.10 12/07/02 23:43
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

お酒の飲み方、本当に間違ってました⤵
休肝日だけではなく、たしかに量を決める事も大切ですね💦

私はコップ?ジョッキ?1杯にします。
アルコール分の高いものを飲むことが多いので、もう少し薄めて飲みます☺

運動もしたら、意識が強くなるかもしれませんね(^_^)v!

No.11 12/07/02 23:49
通行人11 

デブ好きならいいですけど、結局、痩せてて太りすぎた彼女に魅力は感じませんよ。
女捨ててるかんじしますよね。自分に甘すぎです。酒に逃げるくらいなら、他のことを探したらいいですよ。
失いますよ。なにもかも。

No.12 12/07/03 00:10
匿名 ( 10代 ♀ dcToCd )

こんばんは。 私も今ダイエット中…153cm50kgです。彼はそのままでいいといいますが、これからの季節薄着になるし、今年は海にも行きたいので頑張ってます。続ける事に意味があると思うので自分のできる事から始めたらいいと思います。小さな目標でもいいと思いますよ。
私は野菜中心の食事と毎日ではないけど夜に彼とウォーキングをしています。夜一人では危ないのでついてきてくれます。彼も意外に楽しそうですよ。彼氏さんも誘ってくれてるんなら始めてどうですか(*^^*)?

No.13 12/07/03 00:47
匿名希望 ( 20代 ♂ ejAWw )

ちょっとだけやせたほうがいいかも 健康のためにも。僕も身長158で体重が58です。 50キロあたりにしたいなと思っています。おやつを減らしたりしています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧