注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

援助交際、暴行、常識についての悩み事です。お願いします。

回答13 + お礼12 HIT数 2885 あ+ あ-

スミタロウ( 20 ♂ marJw )
12/07/05 12:08(更新日時)

初めて投稿します。
一般的な見解が欲しいので、コメントよろしくお願いします。


結婚前提にお付き合いしている彼女が居て、アパートで同居していました。
しばらくして彼女の様子がおかしくなり問い詰めてみると、援助交際をしていたらしいのです。
理由は(パチンコ)負けた分を取り戻そうと自分には内緒で通いつめてたらどうしようもなくなったのこと。それに激怒し、しばらく放置していたら体にミミズ腫れかというぐらいに自分を傷つけていました。私が悪いんだと。父親と警察には絶対に言わないでくれと。
父親に知れたら殺されると。←(この時に知っていれば…)
それから怒りよりも悲しみが大きくなり、仕事はうまく考えて行動することができなくなり、お金も底をつき、うつになりお互いに実家に戻って半年くらい考えようということになりました。
向こうの親に挨拶だけでも行くと言ったのですが、彼女は私が伝えておくから大丈夫とのこと。
分かったならよろしくつたえといてねと、言い実家に戻り数日後。
彼女からメールで「親が帰る時なぜ一言直接帰りますと言いに来なかったんだと激怒してると。逃げるなと。

私はあの時に言えばよかったのでしょうけれど後の祭り。
近々市の相談員の方をいれて話し合いをしようと言われ、いざ家へあがると、父親から突然顔を殴られ、髪を引っ張りながら倒され上から蹴られ、あれよあれよの間に衣服は引きちぎられなすすべもありませんでした。
しばらくして落ち着いて状況を整理すると相談員の方は居なくて、結果的には殴るために呼び出されただけでした。
このままだと殺される、
警察に行こうか考えましたが彼女のことが引っ掛かりどうしても決心がつきません。
彼女も小さい頃からこれ以上の虐待を受けていたと聞かされたからどうしても行きたいのですか…


上記のことを踏まえて質問なんですが、
私は今頭の中が真っ白です。
これから私は何を信じ、何を考え、何が普通か、常識をお持ちの方、
今後の私の身の振り方をご教授ください。
真剣になやんでします。
よろしくお願いします。

No.1816351 12/07/04 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/04 08:48
通行人1 

ごめんなさい、内容が分からない所が沢山あるんですが、まずは主さんがどうしたいのかが分かりません。

No.2 12/07/04 08:51
経験者さん2 

警察は基本家庭内の揉め事に一切関与しません。

彼女の父親から暴行を受けたと伝えたら訴えるかどうか判断を迫られます。

先ずは彼女に父親の暴力に対しどう思っているか聞き出し、その答えによって動いてください。
引きちぎられた衣類は証拠として保管しておく。

とりあえず彼女と話し合ってください。

No.3 12/07/04 08:52
名無し ( z26uCd )

警察に被害届を出しては如何でしょう?

彼女への虐待は立証は難しいでしょうが、主さんが殴られる筋合いは無いです。

彼女との付き合いを続けるかどうかは、その後の問題だと思います。

一般的には、ギャンブルに依存し、援交した彼女とは別れますが、2人の気持ちが優先されることなので、よく話し合われては如何でしょう?

No.4 12/07/04 09:03
先輩4 ( ♀ )

その親子の頭がおかしいだけ、彼女と別れたら済む話です。

No.5 12/07/04 09:49
お礼

ご返事ありがとうございます。

No.6 12/07/04 09:52
お礼

丁寧な受け答えありがとうございます。

今彼女と連絡すらとれません。
出来次第、今後の話し合いをしてみます。

No.7 12/07/04 10:00
お礼

ご返事ありがとうございます。

今彼女達との話し合いを心みてますが、
謝罪はおろか、お前がきてから不幸になったと言われていて場は後日設けますのでとの一点張りです。
衣類は保管しときます。

No.8 12/07/04 10:14
お礼

私は最終的には今の彼女と仲睦まじくほっこりとした暖かい家庭を望んでいます。

しかし、向こうとの話し合いすらまともに出来ない状況で今も彼女が傷付いていると思うとどうしたら一番いいのか検討がつかないのが現状です。
常識のない人に常識をかえしても響くことはありませんでした。

質問の答えが幼稚でわかりずらく申し訳ありません。

No.9 12/07/04 10:16
通行人9 ( 20代 ♀ )

彼女は結局自分が大切だから、あなたを庇ったりはしない。むしろあなたを身代わりに自分を守ると思う。

あなたは彼女が可哀想だという気持ちを捨てきれないようだけど、生まれは確かに可哀想だけど、善悪の判断が出来ないのは可哀想ではないよね。

あなたは揺るぎない自分というものはあるの?
誰かを助けたいとか支えたいとか、自分自身がしっかりしていないと今回のように事態が複雑になる。

警察に被害届を提出するとしても暴行されたときの病院の診断書が必要です。
これ以上相手側が事態を複雑にしようとするなら、被害届を提出しますと言えば別れられると思います。

彼女があなたにお金をむしり取られたと父親に言っている可能性もありますし、警察からの事情聴取が仮にあっても彼女を庇うことは彼女のためになりません。

No.10 12/07/04 10:37
通行人10 ( ♀ )

そのバカ親が死んだら…結婚出来るかも。

それまでは無理と思います。ほっこり温かい家庭なんて夢でしょう。

No.11 12/07/04 10:50
通行人11 ( ♀ )

暴行をうけたのはいつですか❓一刻もはやく警察に言って下さい。その彼女とは結婚なんかしても幸せになれません。断言します。

No.12 12/07/04 10:59
お礼

長文ありがとうございます。

私には弟が一人いました。大事な大事な大好きな弟です。

弟は自分は弱いそういってこの世をさりました。
私はその時、何にもしてやることが出来ず、遠く関東に居たため震災の影響もあり運ぶことが出来ず、実家に帰ってきたのは骨だけでした。
何にも出来ない自分が無力。
人一人守れず、相談すら出来ず、ただ遺留品のパソコンに俺の分まで生きて、悩んでる人がいたら助けてね、少しでも話しきいてるだけで救われるんだよお兄ちゃんと書かれていました。あの時の笑顔はもうこの世にありません…。

でも彼女は今苦しみながらも今を生きているんです。俺はただ一緒に居たかった。
でも自分の中でどうしても残っている援助交際という事が頭から離れません。
…私はおかしいです。
しかし、彼女のことが好きだからこんなに悩んでいるんだと思います。

No.13 12/07/04 11:03
通行人13 ( 30代 ♂ )

とりあえず話がコロコロ転換し過ぎて内容がわかりにくい

まず落ち着いてひとつひとつ書き直した方がわかりやすい
あと、お礼も誰にたいしてかわかるようにした方がいいね

No.14 12/07/04 11:16
お礼


彼女の親は言っても分からないなら手を上げる教育みたいです。
私はある程度、限度がある采だと思っていたのですがどうやら違うみたいです。
ケツの青い餓鬼にこんな言われるぐらいの器なんでしょうか?

No.15 12/07/04 11:21
お礼


私の考えはまだまだ若いです。
こういった経験値が少ないですし、教養も学歴もない、結果このような事態をおこしました。
私がしっかりして、実家に戻らずいればこのような事にはならなかったように思います。
…過去を振り返ってもいいことないですねw

No.16 12/07/04 11:26
お礼

通行人13番さんご指摘ありがとうございます。
以後気をつけます。

自分の中で冷静に考えが纏まらず、悩むよりかその時の感情のまま書いて行こうとしたらこんな文章になってしまいました。
わかりずらく申し訳ありません。

No.17 12/07/04 12:33
通行人17 ( 30代 ♂ )

先に弁護士に相談。

警察行って、訴えて。

彼女は保護して貰って、弁護士に後追えなくしてもらって二人で引っ越し。

が理想かな。

No.18 12/07/04 14:33
通行人18 

質問読ませて頂きました。他の皆さんがおっしゃる通りいくつかわからない点がありましたので、質問させて下さい。


① ミミズ腫れとありましたが、これは彼女の父親がやったのですか?。文章からは、自傷している様にもとれるのですが。
後この原因は、何なのですか?。彼女がパチンコの借金を申し込みにでも行ったのですか?。それとも他に原因があるのでしょうか?。

② 帰る時に挨拶がない。逃げるのか。
これは同棲を終わる事を指しているのですか?。それとも父親側から主側に何らかの貸しがあるのでしょうか。

③ 市の職員を交えて何の話をする予定だったのでしょうか?。市が介入する必要はない様に思えるのですが。

以上が疑問に感じた点です。長くなってしまい、申し訳ありません。

ただ現状からは、あまり、よくない様な気がします。すでに指摘されている方がいましたが、この問題は表面は父親の暴力ですが、問題の核は彼女の様な気がします。推測で申し訳ないのですが。
長々とすみませんでした。上手く解決するといいですね。

No.19 12/07/04 20:11
お礼

通行人18番さんミミズ腫れは自傷行為です。
パチンコは10万以上手持ちがあり、私に見つかったとき怪しまれると考えたものと推測しています。

挨拶がないと怒っているのは、援助交際の事実を知らず表面をみて判断したんだと思います。同棲解除ですが半年間お互い考えようと、距離を開けるという形だけでした。貸し借りは全くありません。


市の相談員というのは不登校時代からずっとお世話になっている、理解者?みたいな方です。私も会う機会があったのですが、客観的にオブラートに包んで話しをされる方です。
内容は主に彼女のお金の出所、援助交際以外にもなかったかなどです。

私的には父親が「核」だと思いたいのですが、やはり彼女ですよね;
分かってはいたのですが…

No.20 12/07/04 21:05
通行人20 ( ♂ )

>それから怒りよりも悲しみが大きくなり、・・・

これは主の感情のことを言っているの。

主と彼女の父親のやり取りの部分はフィクションのように見える。


それで、父親は何を怒っているの。

結婚を前提に同居していることを父親も知っていたのかな。

それなのに突然娘が実家に帰ってきて、交際相手のあなたから何の連絡もなかったことを怒っているとか?

No.21 12/07/04 21:27
通行人18 

再レスです。
返信有り難うございました。
いろいろ事情があるみたいで大変ですね。今日はゆっくりして下さい。本当は寝られば一番だとは思うのですが、厳しいかもしれませんね。とにかく体を休めて彼女と出会った所から考えてみて下さい。考えて尽くしてそれでも彼女の事が好きなら、貴方の思う様にすればいいと思います。でも少しでも疑問に思える点があるなら落ち着いてそのうえで他の人の意見を聞いてみてはいかがでしょうか。とにかくその市の職員の方に会ってみたほうがいいと思います。ただし主さん一人でです。もっといいアドバイスが出来ればいいのですが、私はこれぐらいしか思いつきません。ごめんなさい。今は頑張るより、踏ん張る所だと思います。踏ん張って下さいね。

No.22 12/07/04 21:46
お礼

通行人20番さん、フィクションではありません。
事実です。

19番お礼でも書いているのですが、内容を把握していないからだと思います。
というのも、シークレットにしていたからなのですが…。
同居は双方同意の上です。

No.23 12/07/04 22:35
通行人20 ( ♂ )

>22

結局、彼女の父親は何を怒っているの。

主の文章もよく分からないけど、話の内容が事実だとして、彼女の父親の激昂ぶりも意味がよく分からないのだが。

No.24 12/07/05 11:16
お礼

通行人20番さんご返事ありがとうございます。

おっしゃる通りで私にも周りに居た彼女達にもわかりませんでした。
激怒の理由が気に食わないからなんちゃらかんちゃらだったですが、とても理解に苦しむ内容でした。

No.25 12/07/05 12:08
お礼

通行人18番さん再レスありがとうございます。

決着?が着きました。
その翌日また相談員の方が来るのでそこで話し合いをしようということになり、一日旅館で泊まり、連絡を待っていました。
翌日の朝8時頃連絡で「今日は先生(相談員)と彼女だけが話し合うので家にはよらずに帰ってくれ、話すことは何もありません。」
ちゃんとした説明もないまま終わらせようとしてきました。

それを言われた瞬間今まで溜まっていたことを全部言っていました。
「お義父さんからの謝罪の一言もない、過去に彼女への暴力をしておきながら自分の教育は正しいんだだって?、今回の出来事も反省はしているけど後悔はしていない、こっちは彼女の手前穏便にすませようとしているのに、下手にでてりゃ図にのりやがって、警察に被害届と証拠品だして裁判にかけますから。」
そういうと、一気に弱腰になり彼女に電話相手が変わりました。
「逃げるどうのこうの言っておいておぬしゃあ逃げてるんじゃないんですか?彼女を守るどうのこうの言って彼女を盾にするんですか?ちゃんとしたわかる説明をお願いします。」
彼女はずっと話しをしてよと電話口で聞こえるのですがお義父さんは話すことはなにもない知らない説明したくないだの子供かというぐらいの始末。それから2時間してやっと電話に出て「今までのことはすいません。許してください。警察に言われると彼女にも影響がでるので、穏便にしててもらえないですか。」
もう自分勝手過ぎて怒ってる自分が馬鹿らしくなりました。

間にイロイロあったのですが、ここまでこじれると修復は不可能と思い、
最終的には彼女と別れることになりました。2年という人から見れば短い期間でしたが、私にはよい経験となりました。

最後に書き込みして下さった方、見て下さった方、分かりずらい文章で申し訳ありませんでした。
お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧