注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ガラケーとスマホ

回答64 + お礼24 HIT数 13536 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
12/07/10 08:44(更新日時)

私は携帯が先月こわれてしまってショップに行きました。機種変更するしかなかったのですが😢💧

スマホの使い方が全くわからないので(パソコンも全く扱えませんし持ってません。)結局普通の携帯にしました。😔


店に来ていたスマホを持ってきて説明を店員に受けていた二人組の私より年上の親子が私の一部始終を見てゲラゲラ笑いました。私が太って大きいのもあると思いますが。

今時、携帯(ガラケー)を持ってるのはダサくてすごいバカですか?
私は自分が使えるのが欲しかったから(ρ_;)💧 次はスマホにしますが。 買い物出来なくなったりとかがものすごく不安なんです。スマホでもなんでも買い物は出来るんですか?何も知らなくてすみません🙇

No.1817347 12/07/06 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/06 11:04
働く主婦さん1 

うちの旦那も最近スマホにしましたが、全く悪戦苦闘してます。
私は今も普通の携帯ですが、旦那が使い方をわかった頃に同じスマホにする予定です。
パソコンもありませんでしたが、旦那のスマホがあれば使えるパソコンの契約もして、パソコンもやっと手に入りました。

周りではアイフォン持ちが多い気がするけど、わからないとこは聞けばいいやってかんじです。

その親子連れ?親子で性格悪いなら救いようがないですよね。
可哀想って思ってればいいですよ。

No.2 12/07/06 11:09
通行人2 ( 30代 ♂ )

メディアで今夏のボーナスの使い道は📺ではなくスマホ…

とか、書いてるところ、スマホが主流になるという評論家もいますが、そういう輩はメーカーとかの🏮持ち。

現実は、案外そうでもなかったりします。

スマホの使い勝手が悪いと解約して、従来型に戻す人がかなりたくさんいるってことが判明し、メーカー側もスマホへの全移行は中止になってたりします。

これが真実です。

No.3 12/07/06 11:27
通行人3 

スマホ5台持ってます
スマホは見た目がカッコいい

No.4 12/07/06 11:30
通行人4 

私もスマホの使い方なんて全くわかりません。だから変える気なんて全然ありませんし、別にそれが恥ずかしい事だともおもいません。わからなくて困ってる人を見て笑う奴のほうがよっぽどアホで恥ずかしい人間だと思います

No.5 12/07/06 11:31
通行人5 

覚える努力したら?

年取ってるから覚えられないとか無いですから


うちの父親だって使いこなせてるんだから

No.6 12/07/06 11:36
お礼

>> 1 うちの旦那も最近スマホにしましたが、全く悪戦苦闘してます。 私は今も普通の携帯ですが、旦那が使い方をわかった頃に同じスマホにする予定です。 … ありがとうございました🙇

旦那さんスマホに変えたんですね。私もショップの店員さんにスマホをしつこくすすめられたんですが(全ていずれスマホには変わるんだからそんなの持たない方がいいですよみたいな話し方で)

私は携帯にしました😢💧
やっぱりダメ人間ですよね…

No.7 12/07/06 11:41
お礼

>> 2 メディアで今夏のボーナスの使い道は📺ではなくスマホ… とか、書いてるところ、スマホが主流になるという評論家もいますが、そういう輩はメーカ… ありがとうございました🙇


そうなんですか?そしたら、携帯はなくならないとゆう事なんですかね?
少なくとも機種変更したばかりなので一年は使いたいと思いますので。

スマホ持ってる人達の前で(たいてい私より年上のオッサンの男達)携帯でメール打ってたりするといつも笑われてるのが一番悔しいです💧

No.8 12/07/06 11:44
お礼

>> 3 スマホ5台持ってます スマホは見た目がカッコいい ありがとうございました🙇 そうなんですか…

私には友人たちのを見てもカッコイイと思わないんです。

店でみたすすめられたスマホはデザインも扱い方も気に入りましたけど。

勇気がなかったので(泣)

No.9 12/07/06 11:48
お礼

>> 4 私もスマホの使い方なんて全くわかりません。だから変える気なんて全然ありませんし、別にそれが恥ずかしい事だともおもいません。わからなくて困って… ありがとうございました🙇✨同じ考えの方がいて本当にうれしいです🙈💧

携帯 スマホ どちらでも選べる様に同じ台数を店にも置いて欲しいと思います。

私が機種変更に行った時は9割がスマホしかありませんでした😢💧


意味がわからないです。 アプリも全くしないし携帯で十分なのに。

No.10 12/07/06 11:50
通行人10 

ラクラクホンでいいじゃん

あれなら無くならないでしょ

No.11 12/07/06 11:52
専業主婦さん11 ( 30代 ♀ )

慣れもあると思いますが、パソコンは全く使えないですか?

ちょっとでもネットショッピングした事あるなら違うかと思いますが…

スマホはパソコンやった事ないとちょっと難しいかもしれませんね。

それでも使っているうちには慣れてくると思いますが…

笑われたって気のせいじゃないのですよね。

主さんは全く何も悪くないですよ。

私もまだ携帯だし、また機種変しても多分携帯使うと思います。(iPod Touchを使っていますが)

私の友達もみんな携帯です。それに携帯すら持ったことない人もいます。

No.12 12/07/06 11:59
お礼

>> 5 覚える努力したら? 年取ってるから覚えられないとか無いですから うちの父親だって使いこなせてるんだから ありがとうございました
次は覚える努力します。

No.13 12/07/06 12:05
通行人13 ( ♀ )

なんで❓何でも新しい物を使わなきゃいけない❓
携帯で間に合うなら携帯でいいじゃないですか💨
気にする事も、無理にスマホにして必死になる事もないでしょ

私は携帯で充分事足りるので、この先もスマホに替える気はないです

No.14 12/07/06 12:10
お礼

>> 11 慣れもあると思いますが、パソコンは全く使えないですか? ちょっとでもネットショッピングした事あるなら違うかと思いますが… スマホはパソコ… ありがとうございました🙇

私も店内でスマホにしようか凄く悩んだんです。

そして、携帯の代替機を借りて帰って自宅に帰って身内や彼氏や携帯を持ってる友達に相談したんです。

そうしたら、絶対にやめておいた方がいい!とゆう意見だったので。


家族も(弟や妹や両親) 彼氏も女友達もみんなまだ携帯なんです。スマホに変える気はないと言っていまして。

今は、スマホに変える勇気がなかった自分が情けない気持ちと…携帯はすべてスマホに変わるのかが知りたいです🙈💧


携帯なくなるんですかね

No.15 12/07/06 12:10
悩める人15 

このスマホ欲しいという
スマホはありますか

もしも
スマホを手に入れたら
何がしたいですか

ある程度
何がしたいか
決めてからでも
良いと思います

No.16 12/07/06 12:15
お礼

>> 13 なんで❓何でも新しい物を使わなきゃいけない❓ 携帯で間に合うなら携帯でいいじゃないですか💨 気にする事も、無理にスマホにして必死になる事もな… ありがとうございました🙇✨

同じ気持ちの方がいて安心しました。

スマホじゃないのをバカにするのはスマホ持ってる人間なんですかね、


スマホ持ってる男友達の一人はスマホに変えてから私の携帯扱う姿を見て ゲラゲラ笑います。
なんで?と思います。

No.17 12/07/06 12:21
通行人17 ( 30代 ♂ )

俺も今月機種変しようと思ってますが…スマホにはしませんよ。
流行りなんでしょうが…必要が無いので。メールと電話ができて、暇潰し程度にサイトさえ見れればいいので。
自宅にパソコンありますし、基本料金あげてまで欲しいツールじゃないので。

No.18 12/07/06 12:22
専業主婦さん11 ( 30代 ♀ )

携帯はなんらかの形では残る気がします。

機種が限られてしまうと思いますが。

15さんの言う通り、スマホでやりたい事があるなら変えてもいいかと思います。

私はカメラアプリが使いたくてiPhoneの代わりにiPod Touchを買いました。

スマホのアプリは詳しくないのでアプリのアドバイスできないのですが、本屋さんでスマホアプリの本を立ち読みしてみてもいいかもしれませんね…!

それでやりたい事が見つかったらいつかスマホに変えてみるとか。必要ないのに変えても意味ないと思います。


まだまだ携帯で充分だと思いますよ😃

No.19 12/07/06 12:25
お礼

>> 15 このスマホ欲しいという スマホはありますか もしも スマホを手に入れたら 何がしたいですか ある程度 何がしたいか 決めてからでも 良い… ありがとうございました🙇✨

私が一番に聞きたかった相談でしたので嬉しく思います!

質問お願いします🙈😿


スマホでも携帯のように 買い物出来るんですか?
私、本当によく携帯でオークションや買い物をするので、それを聞けずに 携帯に機種変更をしました。あと私はauなんですが、スマホではサイトを利用出来なくなるんですか?

No.20 12/07/06 12:30
お礼

>> 17 俺も今月機種変しようと思ってますが…スマホにはしませんよ。 流行りなんでしょうが…必要が無いので。メールと電話ができて、暇潰し程度にサイトさ… ありがとうございました🙇✨

同じ考えの方がいらっしゃってうれしいです。

私は買い物やサイトをよく利用をするのでスマホに変えませんでした。

本当に流行りですね。

日本人の特徴ですね。

No.21 12/07/06 12:38
お礼

>> 18 携帯はなんらかの形では残る気がします。 機種が限られてしまうと思いますが。 15さんの言う通り、スマホでやりたい事があるなら変えてもいい… ありがとうございました🙇✨

はい 携帯で十分な私ですが、スマホの使い方をよく理解をしてから スマホに変えようと思います。
まだ スマホの利用価値や機能を本当にぜんぜんわかっていないので🙈💧

No.22 12/07/06 12:44
通行人22 ( 20代 ♀ )

私もガラケーです📳auでG'zOne(緑色)の機種🙌
丈夫で電池の持ちがいい長持ち携帯だからスマホより驚かれますよ(*>ω<*)テレビの逃走中で使われてる機種です。

姉が先週スマホに変えたんですがいまだ使い方が分からないと言ってますね、今思ったけどウイルス対策出来てるのかな…

姉のスマホ見て、落としたら悲惨な事になりそうだとゾッとしました。

No.23 12/07/06 12:50
専業主婦さん11 ( 30代 ♀ )

主さんが気になってるネット通販やオークションはパソコンやスマホ対応のサイトならスマホでもちゃんとやれますよ…!

ただauの携帯サイトはスマホ対応してるサイトではないと見られないし使えません。

ただ前に携帯サイトも使えるスマホが出る?か出てる?のような情報を聞いた事があります。

検索してみてはいかがでしょうか。

携帯サイトで好きな物があってスマホ未対応で、ネット通販とオークションをやる…という状況なのだったらまだ携帯の方がいいと思いますよ😃

まぁでも本屋さん行ったついでにスマホの雑誌を立ち読みも面白いかと思います!

スマホの無料アプリでもたくさん楽しいのありますから!

私はiPod Touch買って楽しいです。TwitterやInstagramとかめちゃ楽しいです。

TwitterやInstagramはauスマホでもできます。


No.24 12/07/06 12:50
通行人24 ( ♀ )

私も13さんと同じ考えです😒

No.25 12/07/06 12:58
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

所詮、携帯電話ですからね。
PCがあるから、貧乏くさくスマホで動画見たりする気にならんし、ゲームするほど暇もないしな~。

通話は当たり前だけど、メールにEdy、ちょっとサイト覗けりゃ良いだけの私とすれば、従来型のケータイで充分なんですがねぇ😂

スマホ要らね😺

No.26 12/07/06 13:04
通行人26 ( ♀ )

もしかして田舎住み?
田舎は流行に遅れると叩かれるらしいですね。

祖父母や従姉妹が住む地域が田舎。
30歳代のママ集団がパステルカラーにフリル靴下でびっくりしました😲
スマホも当たり前。

雑誌やテレビを真に受けた様なファッションをしてないとダサいらしいです。
街中で増えてきた黒髪もまだまだ広まりそうにない。オール茶髪。

auですが新機種の8割がスマホですね💧
スマホはiPhone以外にする気はないけど、4.5は微妙なので5まで待ちます😁

私の周りは4を使ってるか、携帯かのどちらかが多いです。
携帯がダサいとか言ってる感覚が古典的😂

No.27 12/07/06 13:09
通行人27 ( ♀ )

田舎とか関係ないと思うけど。

うちは田舎でも都会でもないとこだけど、スマホもってる人の方が少ない。

みんな堅実で、無駄に流行に踊らされない。

No.28 12/07/06 13:11
お礼

皆さん、たくさんの意見や回答アドバイスをありがとうございました🙇✨

一括お礼ですみません🙇
私の様に携帯を使ってらっしゃる方がまだ結構居て本当に安心しました。
スマホを持ってる友人は (男友達)YouTubeを見たりゲームしてるだけみたいなんです。


私はゲームなんか全く興味ないし動画なんかも見ようとも思わないし…。
買い物やオークションや悩み事とかの投稿サイトを一番に利用してます。
スマホで対応が可能ならつぎはスマホにしますがどうなんでしょうか?

No.29 12/07/06 14:45
通行人29 

いいじゃない💧自分が使いやすいの選びなよ。人の為に買うんじゃないでしょ?『見せスマホ』なの?使えなきゃ意味ないでしょ?PC買って覚えた方がよっぽど実益あるよ。スマホはとにかく、電池の持ちが悪すぎるし、これからもっと良い機種でるから、それからでいいんじゃない?

No.30 12/07/06 15:06
通行人30 ( ♀ )

私はタッチパネルの操作が生理的に嫌なのであえてガラケーです🌟
画面触るのが不快😣

新しいモノ大好きでいつもは1年以内に機種変更してましたが、今は見た目重視なのに欲しいデザインがなくて悩んでます💧

スマホは見た目も個性なくてカッコ悪いし、今はガラケーもシンプルなのしか売ってなくてガッカリ💧
画面むきだしとか最悪💦

私の周りはネイルやってるコが多いからガラケーのままの人多いですよ🎵

旦那はスマホにしましたが、たまに借りても反応の微妙さにイライラします💧

爪が長いとホントに操作しづらい💨
ボタンならピンポイントで必ず反応するからストレスないケド、タッチパネルだと隣が反応したりイライラ💨

男性なら大して問題ないのかもしれないケド、女性には操作しづらいのは確かです💧

私はauですがアンケートにキーで全て操作が出来るスマホを出すか、可愛いガラケー出してって送ってます🎵

女が望むのは(私の周りは)小さくてデザインが可愛い携帯なのに全然ニーズに合ってない💨

主サンがどの辺の人かはわからないケド、都心はガラケーの女性多いですよ❓
全然気にするコトないです🌟

No.31 12/07/06 15:20
通行人22 ( 20代 ♀ )

22番です

速報
姉のスマホ故障との事(笑)今母からメール入りました(゚∀゚;≡;゚∀゚)!!

スマホって使い方分からなくても携帯ショップじゃ教えてくれないらしいですね、前にここでスマホ議論みたいになってるスレで知りました。

今の携帯で何も不満がなければガラケーで十分だと思います。電池持ち悪いし。
上の方も言われるように私も画面触るのが嫌です💧スライドしないやら、反応しないやらで。

No.32 12/07/06 15:41
通行人32 ( ♀ )

スマホ欲しいけど、パケットの上限がガラケーより高い&次機種変する時は携帯会社変える(au→SB)のが絶対条件なので、ちょっと迷ってます。

どっちにせよ2年半使ってて調子悪いので、何かしら対策考えたいと思ってます。

No.33 12/07/06 16:32
♀♂まま ( 30代 ♀ x5HEw )

人の携帯見て笑うとかどんだけくだらん男なの。あんたのしょうもない根性の方が笑えると言い返しちゃって主さん。
私も先月買い換えました。迷ってたけどショップに行ったらスマホいらんわと迷わず携帯にしましたよ。十分、事足りるし。

No.34 12/07/06 16:52
通行人2 ( 30代 ♂ )

主さんへひとつキャリア側の見解を

一旦はすべてスマホに移行の見通しと言っていましたが

春先に
『今後も従来型の携帯はなくさない』

こう、はっきり発表してますよ。


理由は

『解約者の(異様な)多さと従来型携帯の根強い需要だそうです。

ご存知かどうか知りませんが
iphoneが登場してからかなりの時間が経過しましたが、正直トラブル続発で、ソフトバンクの対応に非難轟々でした。

そして今もソフトバンクはキャリアとしてはトラブルも多く、対応が悪いというのは有名な話で問題山積です。


そもそもPCが安定して持ち歩き使えるものか?

これを考えれば、わかることです

スマホスマホと煽って騒ぐのは自由ですが、スマホじゃないからとバカにするようなアホな人種は日本人くらいですよ

何を選び何を使うかは個人の自由

とやかく言われる筋合いはないですよ。

ちなみに私もG-SHOCK携帯だったりします 黒だけどね。

必要充分で長持ち頑丈のがいいんで。

まあ、このG-SHOCK携帯も以前のものより処理が重く不満な点もあるのですが、だいぶアップデートで改善されましたし、嫁のすぐ解約してしまったiphoneよりずっといいです。



そんなもんなんだよ

No.35 12/07/06 17:24
お礼

皆さん、またたくさんの回答とご意見をありがとうございました🙇✨


私の弟もカシオのGショックの緑を使っていて、スマホでいいのが出るなら購入も考えるけど、今はいろいろ考えたらスマホ欲しくないと言ってます。何がイヤだとゆうとタッチパネルがイヤだとゆう事です。私もタッチパネルがイヤなんです。パソコンは家にあり私が利用したいと思わなくて全く使わないだけなんですよね。


ケータイはなくならないんですね🙇✨ 良かったです。私みたいなパソコンも使わない様な人間の方が少なくて情けないですが、今は携帯で何かを調べたりするのは間に合っています🙇


だけど、スマホにしないといけなくなったらスマホを頑張って覚えます。タッチパネルに苦労しそうですけど……💧🙈

No.36 12/07/06 17:28
通行人36 ( 30代 ♀ )

ガラケー愛用者です。スマホはまだ変えて慣れない知人が迷ったときに、『かして😄こうじゃないの?』と手に取って操作してみた程度です。

ガラケーはコンパクトで持ちやすい😄

むしろ、世間からガラケーが減っていくのは憂鬱です。流行りとかダサいとかじゃなくて、次変えるときはスマホ?と思ってしまう。
それにしても…
よくスマホわからんと言う人がいるけれどスマホの取説やガイドはないのでしょうか?

それを読めばいいのではないかと…😓?

スマホ買った✨でも使いこなせていないほうがよっぽどダサいと思うんだけど…😓

でも、操作がわかっていても手が滑っただの、自分の操作と端末の処理速度が間合わないとかありそうね😓タッチパネルやりにくいからスマホは憂鬱😓

でも先日また違う知人が、ガラケーと同じテンキーつきのスマホを持っていた✨これならまだ許せると思った😄

No.37 12/07/06 17:40
お礼

>> 36 ありがとうございました🙇✨

はい、私もショップですすめられたのがテンキーつきのオシャレなスマホでした。可愛いしこれなら覚えられるかも✨と思って一旦は購入しようと思ったんですが…やっぱり勇気がありませんでした。

デザインが良くて私みたいな人でもすぐに使える様なすごく使い易いスマホがこの先出たらいいなぁと思っています。

No.38 12/07/06 17:55
通行人36 ( 30代 ♀ )

そうでしたか😄

じゃあもう少し経てばスマホも進化して、かえって、使いやすいのが出るかも💕
それまでカタログやクチコミで他のスマホを見たりしてチェックは欠かさずに😉
ガラケー使いやすいよね~🎶📱

No.39 12/07/06 18:36
通行人29 

もう少し様子見した方がいいのかもね。テンキーつきは画面も小さいし、スマホとして使うんだったら、ガラケーの方がメリット多い気がする。

No.40 12/07/06 19:01
通行人40 

ガラケー選んだから笑われた

ってのが前提?
私は、スマホ欲しかったけど勇気ないから妥協してガラケーにしたことがポイントだったんじゃないかと思いました。

それで、スマホの悪口大会して満足した?

他人に踊らされることが一番カッコ悪い。

ガラケーで満足してるなら、それで堂々としてりゃいいじゃない。

私はガラケーとスマホ両方持ってるけど、それぞれの良いところを考えます。悪いところをあげつらっても、両方気分悪くなる。

スマホは意外と使いやすい。

ガラケー信者なら、スマホ叩きもわかるけど、主さんはスマホが嫌いなわけじゃなく、スマホ信者が嫌いなんですよね?

今時、ガラケー持ってる方がカッコイイんじゃないの?

No.41 12/07/06 19:26
お礼

>> 40 違いますよ。ガラケーもスマホも両方いいと思います。

ただスマホ使う勇気がなかった自分が本当に情けないと思って投稿したんです。

スマホに移行する努力をこれからします。

No.42 12/07/06 19:45
通行人42 ( 30代 ♀ )

私も普通の携帯です。スマホは欲しいとか思わないです。メールと電話さえ出来れば何でもいいと思ってるから。
今の携帯も半年ほど前に変えたんだけど、変えた理由は、auの周波数関係で使えなくなる機種だったから。だから無料交換で変えたし、こだわりもないです。

No.43 12/07/06 19:49
通行人42 ( 30代 ♀ )

あ、ごめんなさいね、無頓着な私とは違う感じですね💦
うちの旦那はスマホに変えてから、最初は電話受けるのも苦労してましたよ😃でも今はすっかり使いこなしてます。

No.44 12/07/06 19:59
お礼

>> 43 ありがとうございましたそうなんですか☺✨

旦那さん使いこなせて良かったですね。


私も機械オンチがヒドイので スマホに変えたら1ヶ月は苦労しそうです(笑)💦

だけど、次は頑張ってスマホにしようと思います

要は本人の努力ですよね (^_^;)努力がキライな私だから、また携帯にしてしまったんです。ガラケーもまたたくさん普及をして欲しいなぁ。🙈

No.45 12/07/06 20:04
お礼

優しい皆さん、本当にたくさんのレスをありがとうございました🙇✨


ガラケー使ってる私を見た男友達に今は腹が立ちます。本人が今はスマホを必要としてないんじゃないからいいじゃん、て思いました。


ガラケー契約した自分がスゴく情けなかった気分でしたので😿

使ってらっしゃる皆さんもたくさん居てうれしかったです✨✨🙇

今からはスマホの事をよく友達に聞いて調べてから本当に自分に必要なものならスマホに変えようと思います。

No.46 12/07/06 20:29
通行人29 

スマホ叩きなんて言われて災難だったねぇ(-_-#)まあ、自分の使いたい方使えばいいさ。他人は関係ない✋

No.47 12/07/06 20:51
お礼

>> 46 29番さん、またレスをいただきまして☺✨本当にありがとうございました🙇✨感謝致します。

携帯もスマホも両方も持ってる方は経済的に余裕があって凄いなぁ💦て思いました。

No.48 12/07/06 20:52
通行人48 ( 30代 ♂ )

流行って怖いですね、はっきり言って電池は持たないし、セキュリティはザルだし、片手で操作できないし、スマホなど試作品レベルの欠陥商品ですよ。
高性能かどうかはさておき、ソフトもハードもメードインジャパンの方が、誠実に作られていると思います。

No.49 12/07/06 21:01
通行人49 ( 40代 ♂ )

スマホね(笑)はたして何人が使いきっていることやら
スマホだろうがガラケだろうが使いやすいものが一番だから
スマホが使えればすごいんじゃないからね
俺としてはスマホの機能で携帯作れって言いたいよ
俺がスマホ叩きしたいよ
ちなみにスマホです(笑)
スマホが使えないからって笑われる事はないし太っているからって笑われる事はない

No.50 12/07/06 21:09
お礼

>> 48 流行って怖いですね、はっきり言って電池は持たないし、セキュリティはザルだし、片手で操作できないし、スマホなど試作品レベルの欠陥商品ですよ。 … レスをいただきましてありがとうございました🙇✨

国産の方が当然いいですよね。春に安いテレビをネットで買ったんですが国産のじゃなくて、買って3日で壊れて?赤い線が画面全体に入って交換をして貰いました。(>_<)

携帯持ってる自分が情けないと思っていたので💧 (私が住んでるところは田舎なので、スマホじゃないだけで驚かれて笑う様な人ばかりです。年配の人さえスマホ自慢です 田舎特有の症状です🙈💧

ショップの親子も60歳以上の人が娘と来ていてガラケーを契約した私を親子で笑ってました(泣)

なんで?と呆れました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧