注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

旦那が合法ハーブで入院…

回答16 + お礼3 HIT数 31644 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/07/08 07:58(更新日時)

初めまして。私23歳,旦那29歳,長女2歳,次女7ヶ月です。結婚三年目で,結婚してから旦那の親と同居です。旦那が合法ハーブの離脱症状で妄想と現実の区別がつかなくなり,家族への危険もあるため今は病院で手足を縛り付け入院となりました。医者は,一週間はこんな状態が続くだろうと…そして確実に抜けるまでは二年ぐらいかかるだろうし,また手を出す依存性も高いと…💧旦那の今の姿をみたら涙が出てしまいます💧早口で意味の分からないことを言ったり笑ったりします。ハーブの袋をみつけ,話し合いをしキッパリ止めた3日後ぐらいからでてきています。今は幸い旦那の親に経済力はあるのでなんとか生活はできてるのですが,今の病院で1ヶ月しかいれないので遠い地方の専門の施設へ二年ぐらい行かしたらいいんじゃないかと言っています。両親共に働いているので家事は結婚してから私が全てしています。私の悩みというと,旦那にとって家族が重荷でそのせいでストレスがたまっていったのでは,と旦那の為を思うと離婚を考えてしまいます。結婚してからだんだんと鬱になっていったから…ただ今まで一緒だった旦那が今は家に居ない,その寂しさも大きく,旦那のことが好きだったんだと思い知らされ涙がでます。あとはすごく優しいご両親だけどやっぱり毎日気を使ってしまいます。孫をよくみてくれるのですが口出しされるのも多いです💦でも色々助けてもらい感謝もしています✨あと神教なので月に一度ぐらい親戚中50人ぐらい集まる会とかもあり少し疲れます。分かりづらい文ですいません。私は次女の妊娠が分かってから長女が早産だったこともあり働くのをやめたので,たちまちは下の子も一歳になり上の子と同じ保育所に行けるようになるまでは託児所に預け再来週あたりから働こうと思っています。保育所旦那は仕事は長続きしない,ギャンブル好き,すぐ怒鳴る,ケンカっぱやい,たまに殴られるなどありますが,浮気はしない子供好きな人です。合法ハーブに関して知っている方や,山あり谷ありだったけどなんとか夫婦乗り越えてこられた方の意見が聞きたいです🙇よろしくお願いします。

タグ

No.1818024 12/07/07 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/07 21:36
らふら ( ♀ 6NRHCd )

言葉は悪いのですが、合法=安全ではありません。下手すると、覚醒剤よりもたちが悪いものもあります。

手を出したら、抜け出せない。

二つにひとつ、丸ごと引き受けて寄り添っていくか

離婚するか…です。

どちらの選択も間違いではない。貴女のせいでもない。

寄り添う道を選ぶなら、相当の覚悟は必要です。
離れる道を選んでも、苦しいと思います。

それでも、貴女らしく生きられる道を選んでください。

どちらの選択も、きっといつか、報われる時はきます。

No.2 12/07/07 21:43
通行人2 

合法じゃなくて脱法な

No.3 12/07/07 21:52
通行人3 ( 30代 ♀ )

人間的に超えてならない、領域の世界に入った人間は、死ぬまで自制心を研いでないと抜けないでしょう。

そんな人の子供は今後、見なくていいものを、見たり聞いたりするかも知れない。
たとえあなたに愛情があっても、子供さん不幸じゃありませんか。
2年の先、成長し父親不在中どうしますか…。知ってる人は知ってるでしょうし、幼稚園、小学校、と大丈夫でしょうか。
たとえ愛情があっても、先の危険性、再犯の可能性を考えたら今離婚した方が子供のためのように思います。

No.4 12/07/07 22:02
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

スレの通りなら、ただのチンピラじゃないか😱
挙げ句は、これだけ問題視されてる脱法ハーブで錯乱状態。

話にならねえでしょ?
家庭のある人間がやることじゃないよ。
離婚して再スタートが良いと思うなぁ。

No.5 12/07/07 22:05
通行人5 ( 40代 ♀ )

ニュース見てますか?最近その手の薬物で、暴走し、何人も轢き逃げした事故が立て続けにありました

貴女がいくら好きでも、そんな危険なモノに手を出す人間を、子供たちの父親と認められますか?


合法じゃなく、脱法です


薬事法に引っ掛からない新しい薬物を混ぜてるだけ、警察と科学捜査が追いつかないくらいにね


でも、危険な薬物に変わりないんですよ


子供の為、無関係な人の為にも、是非病院に閉じ込めて、治療してください


あんな奴らに殺されたら、目も当てられない

他人を犠牲にすることに比べたら、貴女の好きとか、義理親の事情とかどうでもいい


飲酒運転とか、こんな薬物依存の上の事故とか、ウンザリなんですよ


毎回犠牲になるのは、何も関係ない人


貴女は婚姻関係続けて、責任取れるの?


もし我が子がそんな目に合って、赦せるのか?


それを自分に問えばいい


自と答えはでるでしょう


No.6 12/07/07 22:15
匿名 ( 40代 ♂ Bjrqc )

ストレスだ重荷だと逃げているだけ。
単なる弱い人間だね。

No.7 12/07/07 22:16
お姉さん7 

たとえ 家庭のストレスが原因で 脱法ハーブ漬けになったとしても 主さんの責任ではありませんよ。
いくらストレスあっても 薬に手を出した旦那さんが全て悪いんですから。

問題は 主さんが 旦那さんを待てるか じゃないでしょうか。 これは周りがとやかく言っても 結局決めるのは自分ですから。
どうしようもない(ごめんね^^;)旦那さんでも やっぱり愛していて離婚を考えないなら 更生するのを待つしかないですもんね。
お子さんも小さいし お辛いでしょうが 悔いのない決断を願っております。頑張って!

No.8 12/07/07 22:17
通行人8 

結婚早すぎたのかな?

No.9 12/07/07 22:20
通行人9 ( ♀ )

仕事続かない、ギャンブル、暴言、暴力だけでも酷いのに脱法ハーブなんて人として終わってますよ。妻子がいてすることじゃないです。
浮気しない子煩悩なんて普通です。
子供の為にも離婚しかないと思います。父親が脱法ハーブ中毒者なんて知ったら絶対子供に関わらせません。

No.10 12/07/07 22:22
通行人10 ( ♀ )

離婚した方がいいですよ…

今は合法だけどすぐに違法として取り締まられますよ。
その時またご主人が繰り返したら刑務所行きです。

それに、主さんはご主人のことが好きだから目が曇って客観的に判断できないんだろうけど、主さんが挙げたご主人の良いところより悪いところの方が圧倒的に勝ってますよ。

第一、子どもを可愛がるとか浮気しないなんて良いところじゃないです。
人として当たり前のことですよ。

情を捨てて、客観的にご主人を見て下さい。

No.11 12/07/07 22:42
お礼

主です。レスありがとうございます🙇✨

そうですね,脱法ですね…最近ニュースでよく見るようになりまさか自分の旦那が…とショックです💧離婚の意見が多いですね。読ませてもらいました,みなさんの意見すごく胸に刺さりました😣神棚の前で「自分が甘かったです,悪かったです,ごめんなさい」と何回も泣きながら謝っていました…精神科ではなく,そういう中毒者ばかりの更正施設で1,2年いたら変わるのでしょうか?経験のある方の意見を頂ければ幸いです🙇情報をプラスすると上の子供は私よりじじばばに懐いてお風呂や寝るときなどいつも一緒で色んなことを教えてくれます。私よりも子供に対する愛情が大きいかもしれません。旦那は結婚前は明るく社交的で優しいのでみんなに慕われるタイプでした…

No.12 12/07/07 22:52
通行人12 

脱法ハーブでは追いかけられてるという妄想で商店街を暴走したりして結局最後には自爆ってパターンの事件が何軒もありましたね。麻薬を一度使うとなかなかやめられ無いですよ依存性高いから、麻薬抜くにもすみません~とか謝り続けたりして自分はダメな人間とか殺されるなどの妄想でとてもつらいそうです。
やっぱり専門の施設に任せた方が良さそうです、そして治る事を信じて待ってあげるのが一番かと。

No.13 12/07/07 22:53
通行人12 

脱法ハーブでは追いかけられてるという妄想で商店街を暴走したりして結局最後には自爆ってパターンの事件が何軒もありましたね。麻薬を一度使うとなかなかやめられ無いですよ依存性高いから、麻薬抜くにもすみません~とか謝り続けたりして自分はダメな人間とか殺されるなどの妄想でとてもつらいそうです。
専門の施設に任せた方が良さそうです、そして治る事を信じて待ってあげるのが一番かと。

No.14 12/07/07 23:00
お礼

主です,
ありがとうございます🙇

そうですね今がまさしくそんな感じです…誰かに狙われてるとか,謝り続けたりとか…誰もいないのにいると思って会話をしています。手足をくくりつけられています。私自身でもネットで調べたり先生から話を聞いたのですが依存性はアルコール依存より強いみたいですね😣貴重なご意見ありがとうございます✨

No.15 12/07/07 23:49
通行人5 ( 40代 ♀ )

脱法ハーブの危険性を理解してないね💧


アメリカじゃ、しょっちゅうある話し

日本の捜査機関が遅れてるだけで、旦那が異常なのは変わらないから


例えばね、MDMAって凄く危険な麻薬があるのだけど、それにカクテルして、獣医師が馬用に使う麻薬を混ぜる


脱法ハーブって、それ並みに危険


馬体の重さ、300~400だよ?人間用に加減しても、作ってる奴らは依存を見込んでるから

貴女がね、どうなろうと構わない


惚れた男と死ぬなら好きにすればいい


が、子供たちに異常を来すなら許さない


子供たちを守れないなら、施設に預けな


No.16 12/07/08 00:46
お礼

主です。

みなさんご意見ありがとうございました🙇

今回のことは,重く受け止め,本人の更正施設で頑張る意志を確認できたら2年待とうと思います。ただし目を光らせて,それ以降怪しい行動が少しでもみられたら即離婚を決めます。
昨日は七夕だったので笹の葉に願いをかいて子供と義親と花火をしました。とても楽しそうで…
子供のこんな笑顔で毎日過ごさせるために頑張らないとと思いました。
本当にみなさんありがとうございました🙇

No.17 12/07/08 01:02
働く主婦さん17 

命を落としかねぬモノに関わってると、命落とします。
現在、主さんの旦那は、命があるからいいけど、仮に病院なり専門施設から、出てきても、その種のモノは、どんな手段使っても入手可能なのが、現状。

私は、規制になる前のモノに手をだし、使用中に呼吸が苦しくなり、救急車で病院に搬送され、緊急処置を受け、一命が助かりました。しかし、薬物を使用したのは事実だから、警察が絡んでくる事になりましたが、おとがめは無しで済みました。

その半年後、その薬物は法規制対象となりました。

No.18 12/07/08 01:09
通行人18 ( ♀ )

1ヶ月の入院治療費って保険使えるんですか?
全額実費ですか?

No.19 12/07/08 07:58
働く主婦さん19 ( 30代 ♀ )

はじめまして
こんな事言うのも…なんですが、
色々な人を見た中で 旦那さんがこれから先 クスリ に手を出さない保証はないと思います、ハーブが手にはいらないなら他のクスリを使ったりする可能性もありますし 下手したら精神科で出される少し強いクスリでも ボケれますので、あたしなら 離婚して様子を見ます、経済的余裕がある義理親に頼りすぎですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧