注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

同棲のプレッシャー

回答7 + お礼2 HIT数 1449 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/07/10 13:10(更新日時)

今、同棲中のバツイチ子無しの彼がいます。離婚理由は、前妻が完璧で窮屈なのと、彼の浮気もありました。

今は私と結婚前提に同棲二ヶ月ですが、私は料理も全然出来ないと、一緒につくろうと言ってくれて、私と一緒にやるためにゲーム機など買ってきてくれたり、行動では凄くよくしてくれます。
あれやってとか色々言われますが。

失敗すると最近抜けてると言われたり、前妻が完璧という、失敗出来ないプレッシャーが凄いです。一つ失敗すると精神的に落ち込みが凄くて、凄く好きなんですが、プレッシャーから逃げたくなり、家に帰りたくない、開放されたい自分がいます。

これはただ私のわがままなのでしょうか?



タグ

No.1818593 12/07/09 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/09 01:01
名無し ( z26uCd )

前妻のプレッシャーを感じているだけなら、彼は完璧がイヤで離婚したのだから考え過ぎでは?

これが原因でないなら、単に合わないだけでは?

生活してみて初めて分かることもあると思うので、よく考えは如何でしょう?

No.2 12/07/09 01:21
通行人2 ( ♀ )

私も主さんと全く同じような境遇でびっくりしました。バツイチ子アリ(前妻側にいる)の彼氏と同棲してます。私は家事はやろうと思えば出来ますが、自分も仕事してるし完璧ではないです。だから彼と分担してますよ。完璧を目指そうとか、前妻に対する対抗心は忘れないと、いつか壊れちゃいます。
それに前妻と主さんは違う人間なんだから、前妻と同じようにする必要ないですよね?

No.3 12/07/09 04:07
通行人3 ( ♂ )

無理をしないで頑張ってください。

No.4 12/07/09 06:51
通行人4 ( ♀ )

同棲なんですから、嫌なら同棲解消すれば良いのでは?
苦痛を感じながら同棲続ける必要ありますか?

No.5 12/07/09 08:25
通行人5 

前妻が完璧云々のくだりより、浮気の前科のがよっぽど心配なんだけど。

だって浮気して離婚した男なんかまたする可能性が高いでしょ。今度は「家庭的じゃないから」とか「ご飯がまずいから」とか別の理由を見つけるんだろうな。

No.6 12/07/09 09:56
お礼

ありがとうございます。同棲解消するにも、相手の好きな気持ちが強くて、プレッシャーとどうしたらいいのか分からなく、答えが見つかりません。。

No.7 12/07/09 11:04
働く主婦さん7 

わかります。
私もバツイチの旦那と同棲し結婚しました。
私の場合、元嫁には全く嫉妬やプレッシャ-はないけど、子供がいて元嫁が引き取り、絶縁して何年も経ちます。その間に彼女もいたりして、私にしたら私のまえに付き合ってた元カノにはかなり嫉妬ありました。写真やプリを見つけたからね。付き合いたての頃で、旦那は棄てましたが。
ただ、旦那は子供が2歳くらいまで一緒にいたらしく、友達の赤ちゃんを抱き抱えるのも手慣れてます。私達にはまだ子供はいませんが、私も子沢山だと思われるくらい抱きかたは手慣れたものですが 笑
ただテレビを見てて赤ちゃんが泣く場面とか見て、旦那が「この泣きかたはミルクではないんだよね」とか言うと、もし私に赤ちゃんができたらイチイチうるさく言われるのも嫌なんで、「私は赤ちゃんができたら、夫婦でわからないなりに協力して子育てしたい。」って言いました。何回かそんなことがあったから、私はいい加減「もう昔のことは忘れてくれない?」って言いました。バツイチの人と結婚したら覚悟しないといけないことはあります。
だけど、今は新しい人と新しい生活があるのだから、経験した相手も切り替えないといけないと、私は思います。
だから不安なことや不満は言います。
割りきりも大切ですよ。 旦那の親友も離婚し新しい嫁がいますが、そこは子供とよく会ってたから、新しい嫁と結婚して、元嫁からもう子供に会わないでと言われ縁を切られたときは、新しい嫁さんは、可哀想とは思う、と言ってましたが、複雑な出来事も乗り越えてきましたからねぇ。
そこには新たに子供がいますが、旦那さんは優しさからか、赤ちゃんの育てかた忘れた。と言い任せてるそうで、嫁さんとしては安心してました。

No.8 12/07/10 01:22
経験者さん8 ( ♀ )

私も同い年で結婚前提に同棲してます。

私も同じように好きなゆえにプレッシャーを強く感じて、大変な時期を通ってきたので、お気持ち分かる!て思います。

好きだから嫌われたくない、ふさわしくなりたいと思って、余計プレッシャーを感じてしまうんですよね。。

上手くやらなきゃ!出来るようにならなきゃ!と思う程、しんどくなると思います。

同棲2ヶ月ということですが、付き合ってどのくらいでしょうか?

少しずつではあるもののリラックスしてきたり、肩を張らない自分らしさを取り戻せてきたり、料理もある程度慣れてきたりすると思うので、
すぐにでも完璧な奥さんを目指さなくて大丈夫ですよ。

プレッシャーで緊張すると頭が固くなり、さらにうっかりしたりミスを犯してしまったりすると思います。
リラックスして「自分は大丈夫」「できてるよ」と言い聞かせてみてください✨

彼はあなたに完璧を求めてはないですよ…✨

今ある幸せや自分の良いところに目を向けて、大好きな彼との同棲をただ楽しめるといいですよね✨

No.9 12/07/10 13:10
お礼

ありがとうございます。
私と同じ様な境遇の方々もいて、本当に勇気付られました。付き合ってもまだ浅くて、最初だからってのもあるのかなと思いました。現状維持で頑張ろうと思います。投稿して良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧