注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妊娠7ヶ月 おなかの頻繁な張り

回答5 + お礼3 HIT数 9521 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/07/13 14:43(更新日時)



こんばんは。
私は妊娠8ヶ月ちかい妊婦です。


頚管が短くなり、 おなかの張りも増えてきたことから、先週木曜日から仕事を休み自宅安静にしていました。

病院からは張り止めの内服薬をもらってい、木曜日の昼から飲んでいたのですが、次の日のお昼まで内服し、不整脈が強く出て相談したところ、内服を中止しての様子見となりました。

安静により張りはさほど変わりなく、念のため月曜日受診した際も、頚管の長さも悪化なし、子宮口もしっかり閉じているとのことで帰宅し、引き続き安静にしていました。

安静にしていたためか眠くならず、夜11時に布団に入ったのですが、たびたび張りを感じ、1時半頃から5~10分置きに張りを感じるようになりました。

今は張りの間隔は長くなってきましたが、生理痛のような腰の痛みがあります。

長々書きましたが、要はこんな時間帯に病院に行くべき所見なのかタイミングなのか悩んでいます。

初めてのことなのでわかりません。


どなたかアドバイスおねがいいたします。


No.1819100 12/07/10 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/10 04:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

今すぐ連絡して下さい。

様子見てる場合じゃないです。

No.2 12/07/10 07:11
通行人2 ( ♀ )

それだけ張りがあると、切迫早産で入院になると思います👶

病院に連絡して受診する事をおすすめします💧

No.3 12/07/10 08:51
通行人3 ( 30代 ♀ )

もうすぐ8ヶ月でそこまで張りがあるのは危険です。
夜中でも病院に電話して診てもらうべきです。
張りが陣痛になれば今の時期に生まれてしまったら大変ですし、赤ちゃんに何かあってから後悔しても遅いですよ。
ましてや早産気味だったんだから、少しでも変化があれば病院に行って下さい。
行く前に電話して指示通りにすれば良いですからね☆

まずは今からでも受診した方が良いです。

No.4 12/07/10 12:36
お礼



みなさんお返事ありがとうございます。

あれから落ち着いた安心感かいつのまにか眠ってしまい、今日起きてすぐ受診しました。


まだ入院しなくても自宅安静でいいとのことで帰ってきました。


でもいつもの先生じゃなくて今日は男の先生で、心ないような言葉が多く憤りや悲しみを感じながらかえってきました(笑)

男って…

何はともあれ無事だったのでよかったです。

アドバイスありがとうございました★

No.5 12/07/10 13:17
通行人5 ( 30代 ♀ )

無事で良かったですね😁私も、ちょうど8ヶ月位がけっこうお腹の張りが頻繁にあり内服と、入院で子宮口を縛る手術をしました。お腹が張るのは、母体だけではなくお腹の赤ちゃんも苦しいそうです。とにかく今の時期は安静第一ですから、赤ちゃん生まれたら嫌でも動かなきゃいけないので 今のうちに身体 休めてマタニティーライフを楽しんで下さい😊何かあったら 直ぐ病院へ駆けつけられるように念の為入院の準備はしていたほうが無難かと思います💕

No.6 12/07/10 16:20
通行人2 ( ♀ )

私もその頃、 先生から次に張りがあったら入院だから入院準備しておいてと…
今、入院すると生まれるまで入院だから長いよと脅されましたが、入院3週間で安定して退院。無事に出産しました😊
主さんも無理せず頑張ってください👶

No.7 12/07/13 14:35
お礼

>> 5 無事で良かったですね😁私も、ちょうど8ヶ月位がけっこうお腹の張りが頻繁にあり内服と、入院で子宮口を縛る手術をしました。お腹が張るのは、母体だ…

ありがとうございます。

安静にしてから一週間後の12日、念のため診察しましょうとのことで行ってきました。

安静や周囲の協力のおかげで頚管長2.3センチだったのが3センチまであがっていました。

とりあえず悪化してなくてすごく安心しました。

5さんは子宮口縛るところまでいかれたなんて、不安だったでしょうに(;_;)

安静も強いられましたか?
今楽しいマタニティライフというよりは、横向の体勢をくり返すしかできず、体が痛くて痛くて辛いです。

軽いストレッチもお腹が張るので諦めました(笑)

No.8 12/07/13 14:43
お礼

>> 6 私もその頃、 先生から次に張りがあったら入院だから入院準備しておいてと… 今、入院すると生まれるまで入院だから長いよと脅されましたが、入院…

みなさん切迫経験者なかなか多いですよね(^_^;)

3週間も安静にしていたなんて大変ですね。
わたしなんてまだ一週間ですけど、トイレやシャワー以外寝てすごせといわれ、横向きしか寝返りも出来ず、もう体が痛くて痛くて地獄です。

旦那は安静をうらやましいといいますが、私は体を自由に動かせられる旦那が羨ましいです。

みなさんいったいどうやってこの苦痛をのりきったんでしょうか(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧