注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

なんで妊娠しないの

回答28 + お礼19 HIT数 21934 あ+ あ-

働く主婦さん( 22 ♀ )
12/07/13 08:34(更新日時)


何で妊娠しないのでしょうか…

周りは皆すぐ授かる。
流行かのように授かり婚ばかり。
結婚が先の子も『三周期もかかったよ~』って…
三ヶ月で赤ちゃんきてくれたなら早いのに。

生理が来る度にイライラする。
今月は今高温期7日目。
もう胸の張りが激減した。
今まで陽性反応を一度も見たことがないから希望がもてない。
化学流産を経験されている方にさえ、一度でも陽性がでたんだから良いじゃないかと嫉妬してしまう。

・考えすぎると赤ちゃん来てくれない
・まだ若いんだから

もう聞き飽きました。
周りにはニコニコ
私も赤ちゃん欲しいな❤
なんて言ってるから皆は私がこんなに悩んでるなんて知らない。

病院でも大きな問題なし。
排卵もちゃんとしてるし基礎体温も二層にくっきり分かれてて高温期は13日間ある。ホルモン異常なし。周期は30~32日と普通。仲良しのタイミングも合ってるとのこと。

医者も簡単な検査だけしてあとは
『若いからもっと何年もできなかったらその時もっと詳しい検査ね』の言葉ばかり。

若いから若いからって言うけど、結婚したのは20歳。もうすぐ23歳。
開腹手術経験ありで不安なのに卵管造影でさえしてもらえない。

妊娠を考えないようになんかできない。
自分ばっかり責めて他人に嫉妬してどんどん心が汚い自分になってて嫌になる。
早く赤ちゃん抱っこしたい。

みなさんどうしたら妊娠できましたか?
どのくらいで妊娠しましたか?

何でも良いです。話がしたいです。

No.1819168 12/07/10 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/10 10:00
あつこ ( DPD8w )

旦那さんは調べて貰いましたか❓今は男性不妊もかなり増加してますよ

No.2 12/07/10 10:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も1さんと同じで旦那さんに問題がありそうな気がします…。

一度調べてもらったらどうでしょう?

No.3 12/07/10 10:13
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じように妊娠しないこと悩んでますよ。
私は妊娠経験はあります。
でも産みませんでした。というより産めませんでした。
自分で決めたことですが今はそれをすごく後悔しています。

まだ若いのにとか関係ないですよね。
赤ちゃんが欲しいと思うことに年齢なんて関係ない。

同じように悩んでいたんでレスしちゃいました。

No.4 12/07/10 10:13
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

うん、旦那さんも検査してもらって、3年デキないって事ですよね❓❓
お医者さんにも3年デキないって伝えてありますか❓

No.5 12/07/10 10:17
お礼

>> 1 旦那さんは調べて貰いましたか❓今は男性不妊もかなり増加してますよ
レスありがとうございます。

旦那は今年24歳になるのですが医者からも検査はまだしなくて良いと言われてましたが、押し切り検査してもらい、結果問題なしでした…。

何だか医者が合ってないのかと思えてきました。
これも医者への八つ当たりですが…。。

No.6 12/07/10 10:19
お礼

>> 2 私も1さんと同じで旦那さんに問題がありそうな気がします…。 一度調べてもらったらどうでしょう?
レスありがとうございます。

旦那には異常ありませんでした…。
年齢が若いのもあるのか、医者が太鼓判をおすくらいの結果でした。

何だか暗くなってしまいすみません💦

No.7 12/07/10 10:24
お礼

>> 3 私も主さんと同じように妊娠しないこと悩んでますよ。 私は妊娠経験はあります。 でも産みませんでした。というより産めませんでした。 自分…
レスありがとうございます。

妊娠経験あるんですね。
現在はどれくらい赤ちゃん待ちしているんですか??

一度目の赤ちゃんが、妊娠できる体って教えてくれたんですね♪
簡単な言葉で励ましたりするのは逆に辛いのは私自身も分かっているので何も言いませんが…

お互い早く赤ちゃん抱っこできる日が来ると良いですよね…!

No.8 12/07/10 10:26
お礼

>> 4 うん、旦那さんも検査してもらって、3年デキないって事ですよね❓❓ お医者さんにも3年デキないって伝えてありますか❓
レスありがとうございます!

そうなんです…。
旦那には異常がなくて、初めて病院に行ったのが二年前の21歳の時で…
その時点で一年経ってもできない、と伝えてありその後ずっと同じ病院に通っているので、三年できていない事は医者は知っています。

No.9 12/07/10 10:32
あつこ ( DPD8w )

病院を変えるしかないですね
健康(精子 卵子)な夫婦でも精子と卵子の相性が合わなく妊娠しない場合もあるみたいですので

No.10 12/07/10 10:38
通行人3 ( 20代 ♀ )

再です。
前回の妊娠からだいたい8カ月目になります。
主さんに比べればまだまだって時間ですよね。
前回はレイプ犯の子か彼氏の子かわからず
結果怖くて中絶を選びました。
自分が妊娠出来る体であることが証明されたかもしれませんが
もしかしたらその選択によってもう二度と妊娠出来ないんではないかって
毎日不安で仕方ありません。
病院で不妊にはなりませんかと何度も訪ねては
そんな心配は大丈夫と言われましたが、実際には妊娠できないのが現実です。

主さんと私では悩みごとは一緒でも悩む原因が違いますよね。
妊娠てすごくデリケートな問題だから簡単な事を言われると余計に
いらだったりしますね。

私が言うのも何ですがあまり思い詰めないようにしてください。

No.11 12/07/10 10:59
通行人11 ( ♀ )

いや…若いって大きいですよ。

私たち夫婦は7年目に出産しました。顕微授精で。

主さんの気持ち分かります。

うつになりかけてましたから。

赤ちゃん授かりますように。

No.13 12/07/10 11:02
通行人11 ( ♀ )

因みに、不妊治療をすると、40代の方沢山いますよ。

結婚7年も経つと、周りも何も言わなくなります(笑)

No.14 12/07/10 11:12
お礼

>> 9 病院を変えるしかないですね 健康(精子 卵子)な夫婦でも精子と卵子の相性が合わなく妊娠しない場合もあるみたいですので 再レスありがとうございます!

やはり病院を変えた方が良いですよね…。
田舎なのでなかなか病院がなく、不妊治療をしている場所で自宅から一番近い場所に通院おり、次に近い場所は自宅から2時間かかるので迷ってますが…

迷っててはいつまで経っても妊娠できないですよね。
病院変更、前向きに考えてみます。

No.15 12/07/10 11:21
お礼

>> 10 再です。 前回の妊娠からだいたい8カ月目になります。 主さんに比べればまだまだって時間ですよね。 前回はレイプ犯の子か彼氏の子かわから…
再レスありがとうございます!

8ヶ月なんですね!

辛い体験をしましたね…。
思い出したくない事なのに…
話していただいてありがとうございます。

励ましでも何でもないので不快な思いをさせてしまったら申し訳ないのですが、、
実は私の友達で妊娠したけど途中で赤ちゃんを諦めた子が結構いるのですが…
全員がその後妊娠できています。
だからといってこの情報で元気出して欲しいわけではないので、軽く流してください。

私も同じ立場だったら不安で不安で仕方ないと思います。

私もよく自分を責めるので悪循環だとは思うのですが、、
お話しさせていただくうちにお互い前を向くきっかけができると良いなって思います!

No.16 12/07/10 11:25
お礼

>> 11 いや…若いって大きいですよ。 私たち夫婦は7年目に出産しました。顕微授精で。 主さんの気持ち分かります。 うつになりかけてましたか…
レスありがとうございます!

年齢ってやっぱり関係ありますか?

私の知る限り、周りの知り合いは17~35歳までの人でまんべんなく授かり婚がいるのであまり関係ないと思い込んでました…。

失礼な質問かもしれないので、答える事ができたらで良いのですが…
7年のうち、治療を開始したのは何年目からになりますか?

No.17 12/07/10 11:25
通行人17 

他人事だから…って思われるかも知れませんが
「しばらくは旦那さんと楽しくラブラブな時を過ごそう😄」
と考えてみては?
ニコニコ楽しくしてる2人に釣られて赤ちゃん来てくれるかも😄

No.18 12/07/10 11:29
お礼

>> 12 削除された回答
レスありがとうございます。

そうですね…

私が嫉妬の目で見ているからかもしれませんが、本当に
『妊娠しているかも、どうしよう』や妊娠希望ではない方の『妊娠の可能性』のスレが多いように思います。

見る度に避妊していたのに妊娠とかホントか?って思ってしまいます。

今はそういう悩みのレスは見る気になれないのですみません。

No.19 12/07/10 11:31
通行人11 ( ♀ )

この間、テレビで『卵子の老化』を取り上げていました。

やはり、高齢になると卵子も老化するみたいです。妊娠しても色々リスクありますから。

やはり若い方が良いです。

私たち夫婦は、1年半年経ったくらいから治療始めました。病院3つ変えました。

流産も経験しましたし。

No.20 12/07/10 11:32
お礼

>> 13 因みに、不妊治療をすると、40代の方沢山いますよ。 結婚7年も経つと、周りも何も言わなくなります(笑)
ありがとうございます!

20代などはあまりいないということですか?
だから医者も詳しく検査しないんですかね…。。

7年ですか…(>_<)
今周りの友人・親族からのプレッシャーが凄くてそれもストレスになっているのかもしれません。。

No.21 12/07/10 11:39
お礼

>> 17 他人事だから…って思われるかも知れませんが 「しばらくは旦那さんと楽しくラブラブな時を過ごそう😄」 と考えてみては? ニコニコ楽しくし…
前向きなレスありがとうございます!

結婚当初はずっとそう思っていたのですが、今そう思うことができなくなってしまいました…(泣)

でも幸いなことに旦那は子供の件も含めその他もかなり協力的で…
気晴らしに旅行に連れていってくれたり、家事も仕事から帰ってきた後手伝ってくれていつも私を気遣ってくれます。

子供ができないのは私だけでなく旦那も辛いですよね。。
私ばかり被害者面してちゃ旦那にも申し訳ないですね。
旦那との時間大切にして少しでも前向きに考えれるように頑張ります!

No.22 12/07/10 11:44
お礼

>> 19 この間、テレビで『卵子の老化』を取り上げていました。 やはり、高齢になると卵子も老化するみたいです。妊娠しても色々リスクありますから。 …
レスありがとうございます!

そのテレビ私も見ました。
妊娠関連の番組はすぐ見てしまうのでこれもストレスですかね…(汗)

一年半ですか。
3つ病院変えられたんですね!
自分に合う病院に行けましたか(見つかり)?
病院を変えてまた1からスタートになるのが怖いです。。

妊娠できても流産もありますよね…。
本当に妊娠出産は奇跡ですね。

No.23 12/07/10 11:47
経験者さん23 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
気持ちすごくすごく分かりますよ。
私は結婚して、二年かかりました。
たった二年かもだけど私の中ではそれはそれは長く疲れ果てましたよ。病院も通い問題なし。問題ないのに何で?と。
毎日赤ちゃんの事考えてました。
でもね、後五年できなかったらまたその時考えようと、全てを諦めて働きに出たら、その月に妊娠しました。いつしたのかも分からない、基礎体温なんてつけてないときです。
妊娠ってそんなものなんですよね。私はそうでした。
上手くストレス発散出来てますか?
今は二人目不妊、赤ちゃん欲しい気持ちは一緒です。

絶対絶対いつか検査薬が陽性でるよ。絶対大丈夫。

No.24 12/07/10 11:50
メイ ( 30代 ♀ aBkpc )

私も病気でずっと子どもが出来ない状態が続いていたので、「妊娠しましたぁ~👶💕」という連絡がすごくイヤでした!!仲のよい友達なら喜べるけど、普段全然連絡ないのに、妊娠報告だけとかいらないし!!って感じです。産まれたら言って😤みたいな。先が見えない不安って、耐え難いですよね。

No.25 12/07/10 11:52
通行人25 ( 30代 ♂ )

うちの友達の嫁さんも5年出来なくて治療通ってましたよ・・・

飲み会の時に友達から『二人っきりでも良いんだ!』なんて聞かされて無理してんだなぁ~とか思いました。結構💰がかかるみたいで治療やめてしばらくしたら妊娠したと連絡がありました。

切羽詰まる状態より気楽に生活した方がより良い方向に進むと思いますよ😁精神的にまいらないように気をつけて下さい。


No.26 12/07/10 11:53
通行人11 ( ♀ )

はい。最後の病院で双子を授かり、出産しました。

7年…かなり辛かったです。でも!その分、自分たちは勿論、家族や周りの友達も自分のことのように喜んで祝福してくれました。涙流して…😢


嬉しかったです。これを最後に諦めていたので。

何度も失礼しました。

No.27 12/07/10 11:54
お礼

>> 23 はじめまして。 気持ちすごくすごく分かりますよ。 私は結婚して、二年かかりました。 たった二年かもだけど私の中ではそれはそれは長く疲れ…
レスありがとうございます!

2年という長さ、すごく分かります。
私は病院に行き始めてからが二年経ちます。
原因不明の不妊辛いですよね…
もちろん原因があっても辛いんですけど。。

やはり気分転換、ストレス発散が一番大事なんですね…!
幸い旦那が色々な所に旅行や散歩に連れていってくれるので発散とまでは行かないかもしれませんがその時は少し気分が楽になります。
今、5年続けている仕事があるのですが…
保育士をしており、これがまたストレスが溜まる原因なのかもしれないと最近思っています(T_T)
辞めることも検討していますが…辞めたら更に塞ぎがちになり悪影響か…とも考えどうすれば良いか分からず迷います…。。

すみません、どんどん暗くなってしまって…(T_T)

No.28 12/07/10 11:55
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さんに比べればまだ8カ月って感じですね。

確かに辛いし思いだしたくない事ではありますが
忘れることもできませんし、それが今は後悔でしかないです。

不快になんて思いませんよ。
実際に妊娠する人もいればしない人もいるし
タイミングの問題かなとも思います。
タイミングが悪かったって思うのが1番今は楽です。

私は今月から不妊治療始めましたよ。

No.29 12/07/10 11:59
お礼

>> 24 私も病気でずっと子どもが出来ない状態が続いていたので、「妊娠しましたぁ~👶💕」という連絡がすごくイヤでした!!仲のよい友達なら喜べるけど、…
レスありがとうございます!

病気だったんですね。。
報告、本当に辛いですよね。
私の周りも妊娠報告だけしてくる子がいて、イライラしてしまいました…。

今はお子さんはいらっしゃるんですか?

No.30 12/07/10 12:00
メイ ( 30代 ♀ aBkpc )

メイ再レスです!

私は3年間無月経で、2年間ホルモン補充注射を続けました。1年間は排卵誘発の注射を使い、医者に妊娠の確率の高い日を教えてもらいながら妊娠を待っていました。

受診することにも疲れ、病院をサボって普通に生活していたある日、妊娠しました。排卵日と思われる日から二週間もズレた日に授かったようです。

治療も大事ですが、自然の力の強さに驚きました。

No.31 12/07/10 12:03
お礼

>> 25 うちの友達の嫁さんも5年出来なくて治療通ってましたよ・・・ 飲み会の時に友達から『二人っきりでも良いんだ!』なんて聞かされて無理してん…
レスありがとうございます!

5年は長いですよね…。
確かに私も周りの友達には『旦那との二人の時間大切にしたい』など強がっていました。

『治療をストップしたら授かれた』や『諦めた途端授かった』っていうのは本当によくあることなんですね。

何とか前向きに前向きに…

少しずつ頑張りたいです。

No.32 12/07/10 12:07
お礼

>> 26 はい。最後の病院で双子を授かり、出産しました。 7年…かなり辛かったです。でも!その分、自分たちは勿論、家族や周りの友達も自分のことのよ…
再レスありがとうございます!

双子ちゃんですか!
ダブルハッピーですね!

7年の辛さは私の辛さに比べたら本当に凄いものだと思います。。
周りの環境もやはり大切ですね。

私も自分に合う病院を早く見つけて赤ちゃん授かりたいです!

少し元気がでました!
ありがとうございます。

No.33 12/07/10 12:13
通行人33 ( 30代 ♀ )

私は結婚5年でようやく赤ちゃんを抱っこできました。長かったです。

私は卵管造影した翌月にできました。

開腹手術と卵管造影は関係ないと思うので、一度違う病院でセカンドオピニオンを。

必ずいつか可愛い赤ちゃん抱けますよ、頑張ってください!

No.34 12/07/10 12:14
お礼

>> 28 主さんに比べればまだ8カ月って感じですね。 確かに辛いし思いだしたくない事ではありますが 忘れることもできませんし、それが今は後悔で…
ありがとうございます。

私自身、授かれなくて悩んでいる方に対しては半年だろうと一年だろうと、悩んでいる辛さは変わらないと思っています。

ただ、結果的に妊娠できた方が『半年もかかった』という発言の『も』という部分にいつもイライラしてしまうんです。。

確かにタイミングってありますよね。
私も周りには妊娠以外のことも含め…
何事もタイミングってずっと言われてきました。
実際その通りなのかもしれないですね。

治療始めたんですね!
希望の光が見えてきますね♪
私も今の担当医は治療や検査になかなか進んでくれないので、病院変えて早くステップアップしたいです。

No.35 12/07/10 12:18
お礼

>> 30 メイ再レスです! 私は3年間無月経で、2年間ホルモン補充注射を続けました。1年間は排卵誘発の注射を使い、医者に妊娠の確率の高い日を教え…
レスありがとうございます!

本当ですか😲?
治療しなきゃ絶対にできないと思っている私には嬉しい情報です!

やはりストレスは良くないということですね(>_<)
私も
ちょっと一休み。
と思えるくらい気持ちに余裕を持たないとですね。

No.36 12/07/10 12:22
お礼

>> 33 私は結婚5年でようやく赤ちゃんを抱っこできました。長かったです。 私は卵管造影した翌月にできました。 開腹手術と卵管造影は関係な… レスありがとうございます!

5年かかったんですね。
3年でさえ辛いので5年は本当に辛いですね。。

開腹手術(盲腸付近の下腹部を手術しました)や性病などが卵管が詰まる原因にもなると聞いたのですが、間違った情報をそのまた覚えてしまっているのでしょうか…💧性病は現在も過去もありませんが、下腹部手術を二回しているので不安で…💦


ありがとうございます!
早く私も赤ちゃん抱っこできるように頑張ります!

No.37 12/07/10 12:43
通行人37 

男女共に異常なく、数年たっても妊娠しない・・着床した受精卵が育つように子宮を適切な状態にし、初期の妊娠維持に重要な役割を果たす遺伝子の機能をアップする治療法があるそうです。
不妊・東大 で検索してみては?

あと、 主婦の友社 赤ちゃんがほしい の 赤ほしネット
とか、見られては?

No.38 12/07/10 12:50
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さんのように私も同じように思います。
言葉の使い方は気をつけないといけないですよね。
私も妊娠出来たらこんなにかかったって言いかねないです。

でも妊娠した時は本当にそのことしか考えられないし
周りが見えない状況だと思います。
だから仕方がないのかなとも思います。

でも実際周りで妊娠したって聞くと嫉妬ばっかり。
今はまだ心からおめでとうって気持ちにはなれません。

卵胞チェック?っていうのを通院しているなら
先生に見てもらってはどうですか?
私はまだしてもらったことはないので何とも言えないですが
多少タイミングが合うんじゃないかなって思います。

まだ始めたばかりですし、今は希望より不安が大きいです。
でも不安なことばかり考えていたら余計妊娠しないかもしれないですよね。
今ネガティブになっているので、せっかく治療始めたんだからって
前向きにならないといけないですね。

No.39 12/07/10 12:53
通行人39 ( 30代 ♀ )

主さん的外れなレスしてたらすみません


私は、生理不順(半年に1回しか来ない事も多々あり)で高校生の頃から何度か病院に通っていて、2~3箇所行きましたが、どこの病院にもまだ若いから生理不順なんだと言われてました。
そして22歳の時に行った病院で多膿胞卵巣と受診されました。今若い方にとっても多い不妊の体質で自力で卵子を作れない病気との事。

私は結婚もまだの予定だったけど、今後妊娠したい時が来た時の為に誘発剤を使って排卵するか確かめてみようって事になり、ゴムつけていたのにその時の彼氏の子を妊娠しました。結果デキ婚をしたのですが、その後もう別に子供を作る気も無かったので放っておいたんです。
すると更年期障害のような症状が現れまともに仕事や家事が出来なくなり何度も色んな病院に行きましたが、どうにもならず…1年程辛い毎日を過ごしていました
最後に行った産婦人科でその多膿胞卵巣が、原因でホルモンバランスが崩れているとの事でした。今は毎日ピルを飲みバランスを整えているので元のような生活が出来るようになりましたが、この診断が無ければ今でも私はずっと寝たきりになっていたと思います。


主さん私の話は不妊治療とは関係ありませんが、病院を変えると言うのは必要な事だと思いますよ。

私は何度も病院を変え正しい事が分かったので主さんももしかしたら何か異常があって妊娠出来ないのかもしれませんし病院を変える事を強くお薦めします

No.40 12/07/10 12:55
通行人40 ( 20代 ♀ )

こんにちわ

私も不妊4年経験して妊娠・出産しました。

私も夫婦に原因が無かったのですが、検査したら私は旦那の精子を攻撃するらしく自然で出来ないと言われて人工受精で授かりました

検査しないならお金ももったいないし違う病院に行くのをオススメします

No.41 12/07/10 14:42
ミカン ( 20代 ♀ UaA0Cd )

気休めかもしれませんが、もう試みてるかもしれませんが…

ストレスをためないようにする。
(難しいですが😅)

体を冷やさないようにして根菜類をよくとりレバーや冬の野菜を食べる。
旦那さんにマカや亜鉛を食べさせる。(サプリや貝類)

生活環境を変える。
引っ越しやもしくは模様替えなど。

私が調べて試してみたものです💡
ルイボスティーも不妊にいいと聞きました😄

ちなみに私は引っ越しした月の排卵日はずしたな💧
って月にできました✨

早く主さんが赤ちゃん授かれますように😌😌

No.42 12/07/10 15:24
通行人42 ( ♀ )

開腹手術を二回したなら卵管が癒着していたり、つまっている可能性もあると思います。
卵管が通っていなければダメですからね。
検査をするべきですよ。

No.43 12/07/10 17:54
働く主婦さん43 ( ♀ )

初めまして(*^^*)
10代の働く主婦です。

私も赤ちゃん待ちの半年です
周りの友達は出来婚が多いです
みんなは1回の仲良しでできたり
もっと前に訳があり産めなかった子など
みてきてます。

自分責めちゃいますよね…。
私もたくさん責めてます。
なんで私だけ?
どして赤ちゃんきてくれないのかな?
体温も高温37;78から36;70になりましたが
今日も続いてます。
ママになりたくて毎月毎月生理が
きてしまうたびに泣いて
旦那はまた次だな。
っと言ってくれるけど…
きっと本音は…まだできないの?
そう言いたいに決まってます。

主さん一緒に待ちましょ(*^^*)…。
若いから若いからって若いからこそ
望みたいですもんね。
陽性見てみたいですもんね。

No.44 12/07/10 21:26
通行人44 ( ♀ )

免疫力が元々強過ぎる人はできにくいらしいです。

もしもの場合は~体外受精😃

No.45 12/07/10 21:37
通行人45 ( ♀ )

開腹手術してるなら癒着かもしれませんよ

No.46 12/07/10 22:57
通行人46 ( 30代 ♀ )

ポイントは病院選びだと思います。不妊専門病院だと 相談しながらですが 卵管造影など検査をどんどん進めていきますよ 私もホルモン値や排卵は規則的でしたけど 結局は卵管が癒着してて自然妊娠は難しいという結果でした。即刻 ネックの卵管(いわゆる通り道)因子を除ける体外授精をしたら一回で妊娠できました。あんなに生理が来て涙してたのが いとも簡単に妊娠できてしまいました。やはり原因を調べ それに合った治療は重要だと思います。ちなみに私は 片道2時間かけて 通院しましたよ 片道30分の病院もありましたけど 治療成績や口コミみて 多少時間かかっても 技術のしっかりした病院がいいと思います

No.47 12/07/13 08:34
お礼


皆様、お礼が遅くなり申し訳ありません。
昨日事故にあってしまい右手を骨折してしまいました。。
左手で打つため一括お礼になってしまい申し訳ありません。

最近子供ができない私を気にかけてくれていた友達がオススメの病院ということで私の知らなかった病院を紹介してくれました!
その子も二年不妊治療をして今双子の赤ちゃんがいます。
一度その病院に行って診てもらいたいと思います!!

今日は高温期10日目ですが、基礎体温が昨日は36.84だったのが36.67まで下がり(低温と高温の境目が36.61)胸の張りもなくなってしまいかなり落ち込んでいますが、今皆様からのレスを拝見し、少し元気が出ました。

治療を受け妊娠された方、今頑張って治療をされている方、
赤ちゃんが欲しいという気持ちやなかなか授かれない辛さも皆同じなんだって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧