注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼の気持ちがわかりません!

回答4 + お礼4 HIT数 1277 あ+ あ-

ハル( 25 ♀ 5MVICd )
12/07/11 11:34(更新日時)

はじめて投稿します。相談のってください!
わたしには今気になる人がいます。

元々ちょっとした知り合いだったのですが、FBで友達になり連絡を取り合うようになりました。
そのあと食事に誘われ、彼に好感を持ってたということもあり呑みにいきました。楽しく過ごすことができました。

何回か呑みに行くようになり、彼の性格、考え方を知っていくうちにわたし自身は付き合う対象ではらないな〜と感じていました。価値観の違いというか、付き合いたいという気持ちは完全に無くなりました。呑み友達が増えたと思ってました。
そんな気持ちが伝わったのか、彼の元々まめでもない性格もあったのか、コミュニケーションの連絡は激減し、呑みの誘いの連絡のみになりました。

そんな中、彼の友人が合コンを頼んできたらしく、しょうがなく幹事をするはめに。この時点で彼の中からわたしは対象外になったんだと感じてしまいました。彼がわたしのこと好きだったら合コンなんて友達の頼みでもお願いしないのかな…と。

結果的には楽しく過ごしたのですが、
彼と会うとやっぱり嬉しい自分もいて、周りの応援ムードもあり、気になる存在かもしれないと感じてきました。
そしてまた彼から2人で呑みのお誘いが。
誘われると嬉しくて、なんだかんだ会うのが楽しみになっていました。すぐに好きか好きじゃないかと決めるよりもとりあえず時間に任せようと思っていました。その呑みの予定を決めている最中に彼がわたしに服装の指定をしてきたんです…
彼の好みの女性らしい服装で来てと言われました。
わたしは内心疑問に感じつつ、困惑してしまいました。なんで友達に合うのに、彼好みにしていかなくてはいけないのかと…
そうは感じながらも快諾してしまいました。

そしたら次は呑む場所を節約のために彼の家にしないかと言われました。日にちはわたしの次の日がお休みな日にしてくれてたのと、遅い時間に開始する予定だったということもあり、危機感を感じました。
結局、店で呑みましょうとお断りしたのですが、これはやっぱり下心があったのでしょうか?

女友達に相談したら、下心丸見えだと言われ、男友達に相談したら、自意識過剰なんじゃない?と言われてしまいました…
その誘いを断わってから彼から連絡はきてません。
連絡が来ないと気になる自分もいて、やっぱり好きなのかもと感じてしましいます。

彼が何を考えてるのかわかりません。
わたしを呑み友達におもっているならいいのですが、中途半端に女扱いされたり、雑に下心見える誘い方をされたりすると幻滅して落ち込みます。勘違いなのかもしれませんが。

彼のことは嫌いではないし、好感あるのは確かです。
友達以上の関係にはなりたくないのですが、彼は何を考えてるんでしょうか?
今後ともわたしから誘いの連絡はすることはないし、誘いが来たらまた行くんだろうなと思っています。
自分の気持ちがはっきりしないので、もやもやしてます。

冷静な意見が聞きたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.1819389 12/07/10 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/10 21:56
通行人1 ( 40代 ♀ )

主こんばんは♪主さんが、彼を好きなら告白してみるのは、どうかな?
それだけ二人で呑みに行く回数あれば、それとなく気持ち打ち明けてみるか、告白してみれば恋愛感情の、モヤモヤが、ハッキリするよ(*^^*)
男女問わず、友達のはず?なのにやることやってる人は、居ると思うし。
出来れば、お酒の入ってない時に話をしてみたらいいかと(^-^)
上手くまとまれば、いいね♪

No.2 12/07/10 22:15
経験者さん2 ( ♂ )

彼の気持ちは単純です。
それなりに仲の良い女友達。
ついでに便利な女友達でもある。
もう一つ加えると隙あらば何回かHしてもいいかなって関係。

俺の場合、友人に女らしい服装を依頼する場合は、そういうイベントに行く時ですね。
パーティとかレストランとかさ。

自宅飲みを誘うのはヤレるチャンスが増えるから。
自意識過剰って言った男友達は彼の友人?
だったら彼をかばってるかも。
違うのなら、主さんはあまり可愛くないからそう言われた気がします。
(あくまで友人視点の推測なので気を悪くしないでください)

ところでFBって何ですか?

No.3 12/07/10 22:29
お礼

>> 1 主こんばんは♪主さんが、彼を好きなら告白してみるのは、どうかな? それだけ二人で呑みに行く回数あれば、それとなく気持ち打ち明けてみるか、告… レスありがとうございます!

んー告白ですか!(>_<)
価値観が違うので付き合いたくはないですし、彼もわたしのことは意識してるのか意識してるのかわからないのでそんな勇気ないです!( ; ; )
告白っていまの関係を変えたくてするものですよね…?わたしは変えたくはないんです…

No.4 12/07/10 22:47
お礼

>> 2 彼の気持ちは単純です。 それなりに仲の良い女友達。 ついでに便利な女友達でもある。 もう一つ加えると隙あらば何回かHしてもいいかなって… レスありがとうございます!

やっぱりそうなんですかねー。わかってはいたけど第三者から言われるとやっぱり傷つきます。
男の人って女友達でも隙があれば体の関係になるのを狙ってるものなんですか?
あとはやっぱり彼はわたしを付き合う対象ではないって考えてもいいんですかね?

自意識過剰かもっていったのは、わたしの男友達で、女の子慣れしてる人に相談しました。その友達は自分も女友達を宅飲みに誘うから100%ヤリ目的じゃないと思うから、○○が彼を気になってるから自意識過剰になりすぎちゃってるんじゃない?と言われたんです…

確かにわたしは可愛くないから、呑みに行くときくらい少しでも可愛く見える服装で来てっていう意味なのかも(;゜0゜)

FBはFacebookです!
元々知り合いで、彼がわたしを検索したのか申請がきてメッセージがきて食事に誘われたのがきっかけです。

No.5 12/07/10 23:30
経験者さん2 ( ♂ )

>男の人って女友達でも隙があれば体の関係になるのを狙ってるものなんですか?
嫌いなタイプでなければ狙いますね。俺の場合は。
生足や胸元が気になるこの季節は特に。


>あとはやっぱり彼はわたしを付き合う対象ではないって考えてもいいんですかね?
これは今のところ未知数でしょう。
でもね、主さん気にしてるでしょ?彼の事。

彼の恋愛テクニックというか戦略に乗ってますもん。
>彼好みにしていかなくてはいけないのかと…そうは感じながらも快諾してしまいました。
これは、彼の要求に対して従った主さんが、
要求を受け入れた『心の整合性』をつけるために「彼を好きだから受け入れた」と言い聞かせてるんです。主さんの心の中で。

>結局、店で呑みましょうとお断りしたのですが
これもそうです。主さんは断った罪悪感を少なからず感じてる。
だからどこかで埋め合わせをしたいと深層心理で考えている。

俺の推測どおりなら、少ししたらきっと彼から連絡があるでしょう。
FBでわざわざ主さんを探す彼はもしかして、かなりの遊び慣れてる人かもしれません。

No.6 12/07/11 01:39
通行人6 ( 20代 ♀ )

主さんの感じたこと考えたことは、勘違いじゃないと思います。
客観的に見ると、都合の良い女友達(やれそうな隙があればやりたい)て思ってるように思えます。

次回連絡あっても誘いにも乗らずに、もう少し安心できる男の人を探した方がいいでしょう。

価値観が違う人とは本当に無理だと思います。男女の綺麗な友情ってそう簡単に成立しないですよ。

No.7 12/07/11 08:13
お礼

>> 5 >男の人って女友達でも隙があれば体の関係になるのを狙ってるものなんですか? 嫌いなタイプでなければ狙いますね。俺の場合は。 生足や… 友達でも性的対象になるというのは女からは想像できないんですけど、そんなもんなんですね。
貴重な意見です。ありがとうございます、

彼の戦略なんでしょうか…
彼は亭主関白というか、自分の思い通りにしたいという自己中心的なところがあります。
会話の中で言うこと聞いてくれる子じゃなきゃ嫌だ、女性はこうあるべきだ…等、はっきり好き嫌いを伝えてくるので、年下のわたしは彼が嫌じゃないと思う言動に徹しています。なんだろう…自然に従わせる方向に持ってくる人です。
でもこれは心の中で彼が好きだから従ってしまうんでしょうね。でも自分を押し殺すて一緒にいても、こうやってモヤモヤしているのだから結局は価値観も違うし、都合のいい女なんですよね( ; ; )なんか目がさめてきました。
最初は誠実そうで真面目な方だと思ったのですが、遊び人なのかも…

また誘いが来たら断わらないと思うのですが、体の関係は望んでないし、付き合う気もないです。でも彼がわたしを都合のいい女に考えてるなら今後会わない方がいいですか?わたしは友達としてはいたいのですが。

No.8 12/07/11 11:34
お礼

>> 6 主さんの感じたこと考えたことは、勘違いじゃないと思います。 客観的に見ると、都合の良い女友達(やれそうな隙があればやりたい)て思ってるように… レスありがとうございます!

性的対象になる女友達ってよく理解できないです。
そんなの友達じゃない!って思うのですが、男の人は相手が誰でも結局性行為をしたいだけってことですね…

誘いは乗るべきではないんですね。
友達としては尊敬できるし、一緒にいて楽しいと感じていたのにショックです。

そういう対象に感じさせてしまうわたしに原因があるんでしょうか…
なんか信じれなくなってしまいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧