注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

いじめ 家宅捜査

回答88 + お礼7 HIT数 7109 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/07/17 02:39(更新日時)

やっと警察は動きました。しかし今更、家宅捜査しても学校側はすでに証拠隠滅してるはずですよね… そんな事くらい警察も分かって入ってるんですよね!

証拠が出ず、結局闇に葬られたとしても、警察が入ったことで世間の気も済んでこの話題は消沈してしまう気がします。

さっきテレビでもやってましたが被害者のお母さんはまだ毎日亡くなった息子さんのお弁当を作って仏壇に供えてるそうです
涙が出てきました

これ、またいつものように闇に葬られるんですよね!?

同じ中学生の息子を持つ私が何か出来ることってないですか…? この事件を知ってから不快過ぎて体調悪くなってます。




No.1820068 12/07/12 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/12 08:44
通行人1 ( ♀ )

今回、自殺したお子さんと同じ年の子を持つ親として、腹駄々しく思っている事件です。確かに虐めはありますし、加害者、被害者にもなりかねませんが。
ただこの事件をみて、息子と『虐めしてる前にやるべき事が有るんじゃないのかな?』と今朝、朝食中に話し合った所です。

No.2 12/07/12 09:04
悩める人2 

だからこそ
インターネットが
あるんだよ

No.3 12/07/12 09:09
悩める人3 

40歳息子をもつ母親です。


この事件絶対に許さない


私も この事件から 気分悪く体調悪く 仕事もみにつきません 毎日 考えてます

No.4 12/07/12 09:19
銀次郎 ( n6UECd )

多分、この先も、いじめは終わらないですよ!

何らかを、講じなければ、いじめの問題には終息無し。

未然に防ぐ努力を考えれば別、学校側も教師が、いじめに関して関わり過ぎだと思うし、いじめがあったからと教師同士で解決しょうとするから、解決しない。
学校は、学問を優先にして、いじめは、犯罪として扱わなければ解決しませんよ!
例えば、学校内に、シェルターを設けて、シェルターに、入ると、異常警報が鳴り、自動ロックし、緊急通報出来る仕組みを設けたりと、いろんな手段が有ります。

でも、いじめられてる側は、恥ずかしいとか、自分に悪いところが有るから、いじめられる、誰にも相談出来ないのが、現状。

はっきり言えば、いじめてる側は、犯罪の意識すら無い、学校も、いじめは犯罪と結論づけて、対応すれば、いいし。
はっきり言うと、学校は、いじめに関しては関わらず、警察に委任すれば、良い事。

警察を介入させれば、いじめの意識も高まる。

いわゆる、第三者通報機関も、導入する事も念頭に入れないと、いつまでも、いじめは、無くならない。

No.5 12/07/12 09:21
通行人5 

もし、2チャンネルで騒がなければ、もし2チャンネラーがメールで検察庁や首相官邸、大津市に大量送信しなければ、闇に葬られた事件だね


2ちゃんねるもやり過ぎてる部分はあるけど、でもここまでしないと奴らは自分のした事の重大さに気がつかないだろうと思う。

親や本人は非難されるべきだが、一緒にさらされた小さな妹?と思われる子はかわいそうと思う。

兄貴?のせいで一生背負わなければいけない物を幼くして背負った訳だから。

No.6 12/07/12 09:23
通行人6 

加害者の主犯格が暗殺されれば、この先いじめは無くなると思う。

No.7 12/07/12 09:37
通行人7 ( ♀ )

一度徹底的に捜査した方がいいと思う。
それが形だけでも「いじめは罰せられる」と裁判の
証言台に、教師、教育委員会、親、加害者、傍観者、みんな関わった人間全員を立たせて証言するべき。

No.8 12/07/12 09:42
銀次郎 ( n6UECd )

うちも、昨日のニュースを見て、相談しましたが、学校内で問題を解決しょうとするから、解決しないんで、学校は、学問、いじめは犯罪と区別しないと、解決はしませんよ!

最近は、学校でも、セコムや、アルソック、警備会社入れてるのに、何故に活用しないんだろう?と思いますよ!

同じ子を持つ親なら、いろいろ相談しあったり、いじめに対する、設備導入や、近隣による、協力のもと、第三者通報機関を設けたり、加害者には、莫大な請求権を設けて、それ相応の刑罰を与えないと、いじめは終わらない。

No.9 12/07/12 09:58
通行人9 

よく小さな地方都市や田舎町で見られる権力構図とでも言いますか‥当初は役人同士で結託して事件を揉み消すのに必死になるものの、事件が全国に知れ渡ると‥各個の生き残りを優先するから仲間割れを始める。

当初は学校や教育委員会と結託して被害届すら受け取らなかった地元警察だったが、県警はおろか警察庁からも睨まれ‥一転して保身のために学校や教育委員会に対して掌を反した家宅捜査を始めたのでしょう。

あの都市は飾りの市長以外は全ての役人が結託した‥腐敗都市なのかもしれませんね。

No.10 12/07/12 10:18
銀次郎 ( n6UECd )

続きますが、いじめは、基本的に、学校は関係したら、あかんと思います。

いじめは、加害者や被害者が居て、はじめて、成り立つもの、間に学校を、介入させてるから、学校は、証拠隠滅を図ったりしま!
いじめを根絶するには、新たな、法律の改善や、加害者(いじめた側)に対する、重い刑罰も必要ではないでしょうか?
例えば、学校が終わってから、3ヶ月間は、監察官が、見張りや、1日の事を、事細かく、書かせ、反省させる。
介護のお手伝いや、その他、etcなど。

もちろん、自殺した、被害者への謝罪や莫大な慰謝料、将来、得られるはずだった、お金の事。

国が保証するのではなく、加害者が保証する事。

国が保証したら、反省も、いろんな意味で当人に良くないから。

身をもって知る事。

No.11 12/07/12 10:26
通行人11 ( ♀ )

下手にもみ消そうなんて、悪知恵働かせるから、こうなるんだよ。

流石にあれだけの悪行に目を瞑る程

世間は甘くないし、許さなかった。
生き地獄を存分に味わえばいい。

死んだら、あの世の入り口で
本当の地獄の鬼が手ぐすね引いて待ってるよ。


どちらがマシだろうね…

No.12 12/07/12 10:35
お礼

ご意見ありがとうございました。私と同じように体調が悪くなった方もおられてこの事件は風化させてはいけない…
仮に市が被害者に大金を支払う形で解決しても被害者は生き返るわけじゃないし、遺族の苦しみは計り知れません。 デビィ夫人がブログで加害者の顔をせっかく掲載してくれていたのにアメブロから削除されてました。おかしいですよね!

加害者や教育委員会、学校側に徹底的に追及し見せしめて欲しい 証拠が上がらなかったハイ終わりでは絶対に納得がいきません

No.13 12/07/12 10:40
悩める人13 

家宅捜索で何になるのかさっぱりわからない。

何を探しているの?

No.14 12/07/12 10:40
通行人14 

行政や警察、有力者達がどうであっても、それは論点のすり替えでしかない

イジメさえ無ければ何の問題もなかった訳で・・・

加害児童を抹殺したいと思わない
イジメをすると大変な事になるって世間に浸透させなければ、いつまでも無意味に消えて行く命が増えるだけ

これほど世間は少年法の改正と厳罰化を望んでいるのに、一向に変わらない
そこが大きな問題ではないかな?

被害者の未来よりも手厚く守られる加害者の未来
人権と言う名の免罪符を盾に、未成年と言う免罪符を盾に、無法地帯と化す社会
もうそろそろ「見せしめ」をしても良いのではないかな?
ネットに晒された所で、有名人気取りになるだけ
さらにハクが付き、バージョンアップを繰り返す加害児童
未成年であっても凶悪な犯罪を犯した者に、厳しい鉄槌を振り下ろすにはむしろ遅過ぎるぐらいじゃないかな

生温い「イジメ」と言う言葉がもはや適切ではないと思う
傷害致死・・・・誰もこの言葉を使わない事が犯罪意識を薄くしている

No.15 12/07/12 10:47
通行人15 ( 30代 ♂ )

なんで真実が闇に葬られた前提で語ってるんだ?勝手に決め付けるなよ。まだ捜査は始まったばかりだろ?こういうスレは実際に闇に葬られた時に立てなよ。
こんだけ大事になり内容も出てるんだし今更何も隠せる訳が無い。但し直接の物証は無く状況や供述証拠に頼る捜査だから簡単に起訴まで行くかは分からない。

No.16 12/07/12 10:48
通行人16 ( 20代 ♂ )

どこまで解明されるのかは滋賀県警の手腕にもよるかと思いますが、事実・実態が解明されてもされなくても、いじめ及び大津市のようないじめという名の犯罪を隠蔽・隠匿しない、させないシステムの構築が必要だと思います。
まず、現在の学校評価制度のせいでいじめを隠蔽・隠匿してしまうのなら学校評価制度を見直す。
どこの学校にもいじめは存在するという前提で取り組み、どのようにして存在するいじめを解決させたかプロセスと結果をアセスメントしネットでその情報を他校とも共有出来るようにするとか。⇒いじめを隠蔽・隠匿した場合は現行の信書隠匿罪の適用と新たに罰則のある法律を整備し隠匿・隠蔽は許さない
また教育委員会はいじめが放置されていないか学校を監視する⇒隠匿・隠蔽する体質を構造改革により隠匿・隠蔽しない・出来ないようにする。大津市のケースのような犯罪には警察との連携は必須

いじめには精神科学・心理学的要因もあるので、その分野に詳しくない教師には荷が重いと思いますので文科省管轄にいじめを科学的に分析し研究する機関の設置するとか⇒学校と教師にフィードバック

学校と教育委員会によるいじめという名の犯罪の隠匿・隠蔽はなくすことは可能だと思いますが、いじめの防止、予防は非常に難しいと思います。

短絡的に考えると刑務所みたいになりますが学校に監視カメラをトイレと更衣室以外に設置し生徒の行動を監視する。
いじめがあったら教師かガードマンが駆けつけるようにする。
防犯対策にもなる

No.17 12/07/12 10:49
きゅん ( 40代 ♀ ZBWFCd )

娘が居ます。
何年かすると中学生。
他人事ではありません。

私もここ数日、
大津市の悲惨な事件で頭がいっぱい。
ネットで加害者家族などの情報見ています。

どうしてそんな事が出来るんだろう…(加害者)と
。加害者家族を知っていくうちになんとなく見えてきました。

主犯各の母、呆れます。最低。
"かえるの子はかえる"

被害者ご家族を思うと胸が苦しいです。
しかし
去年の事件だったんですね。
びっくりです。

真実が暴かれる事を切に願ます。

No.18 12/07/12 10:55
通行人18 ( 30代 ♀ )

本来は自殺に至るまでになんとか食い止めなくてはならないのに、その点をもっと考えなきゃならないと思う。自殺したら大々的に騒がれるけど、自殺しなきゃそのままことなかれでいってしまうのだったら意味がないですよね。いじめの目を小さなことからでもすぐに気づき摘み取ること、まずはいじめっ子に対する指導、厳しく諭せる人が必要なのだと思います。やはり教師の役割は大事だと思う。

No.19 12/07/12 10:59
通行人19 ( 30代 ♀ )

同じく中学生の息子がいます。

先ず出来ること。

自分の子供を加害者にしないこと。

幼稚園ではないので、
『みんな友達✨
みんなと仲良くね』と言うわけにはなかなかいきません。

実際、相性の良くないクラスメートがいます。

『うぜーって言われたから、
キモいんだよって言い返した』
『蹴られたから蹴り返した』
『嫌味を言ってきたから叩いた』
『嫌味を言ってやったら叩いてきた』
など、危なっかしい状態です。

人間それぞれに個性があり、
自分にとって気にくわない人間がいるのは当然だと言うこと。

お互い受け入れられない人間がいるのも仕方がないと言うこと。

分かり合えないなら距離をとれと話しますが、その辺が上手くいかないようで悩んでます。

色んなレスを拝見していると、
イジメの被害者にならないように、
被害者になったらこのように対処したい等の意見ばかりです。

『私はイジメにあってます』という相談は山の様に寄せられますが、
自分の子供が現在過去を問わずイジメ加害者だとのレスは全く見ません。

実際、息子のトラブルの相手の親御さんも、
自分の子供がいじめられっ子になったらどうしよう💦と、
そればかりが心配だと話して居られました。

被害者になったら、気付いてあげる事が肝心ですが、まだ救う術はあります。

私は、同じように我が子をイジメっ子にしてしまう事も怖いのです。

暴言・暴力で相手の心に傷を付けたらなかなか拭えない事、
取り返しがつかない事をしてしまったら、
相手やその家族、関係者、
自分の家族や友人、関わりのある全ての人間を不幸にしてしまう事だと言う話を日々言い聞かせてますが、どれくらい子供が分かっていてくれているのか。

No.20 12/07/12 11:31
通行人5 

デヴさんはだめだよ

全く関係ない人物を犯人かのようなコメントつけちゃったから💦

No.21 12/07/12 11:34
通行人21 ( ♀ )

5さんへ なんで加害者の妹の心配してんの?女の子だから? 自分の兄がした事なんだから仕方ないよ。同じ血が流れてるんだよ。加害者だって赤ちゃんの頃はかわいかったはず。それを育てた親の娘だよ?あと十数年後には 似たような事してるよ 15で子供産んだりとか平気でやりそう

No.22 12/07/12 11:37
通行人22 

担任はイジメ初の起訴されるかもね


警察が動くにはゴールを見据えてる


この事件では特に教育関係も警察も 世論しか意識していない

それにあの市長…

大津に住んでる人可哀想。

No.23 12/07/12 11:37
通行人23 ( 30代 ♂ )

加害者の親がクズだね~こんなに話が大きくならない内に被害者側と和解していれば加害者の少年も将来を台無しにする事は無かった。

No.25 12/07/12 12:05
通行人25 

19さんの考えに同意。小、中学生の頃は私もそんな感じでした。たまたま、その時の位置関係でいじめたり、いじめられたり…。どちらになった時も、それを止める人ってあまりいなかったな。私から見たらこのクラスの同級生達も同罪かもしれません…。

No.26 12/07/12 13:04
通行人26 

何をキッカケというか、発端にこれが発覚したんでしょうか?

ネットに書いてあることは本当なんですか?
本当だとしたら、警察に逮捕されるんでしょうか?
やはり証拠がないとダメですか?

No.27 12/07/12 13:44
通行人27 ( ♂ )

ここの掲示板だって、自分の意に沿わない相手を徹底的に叩く人いますよね。

人と人が接する限りは永遠にいじめは無くならないと思います。


本当の悪ふざけ的な部分までを否定してしまうと、逆に見えない部分でのいじめが浸透するし。

そういった意味で、完全な無菌状態にするのが良いとは思いません。
子供の頃に人を傷つけたり傷つけられたりして、人の痛みを感じ取って行くものじゃないですか?

勿論、ある一定のラインを超えた悪質ないじめは別問題ですよ。

でも教師側は自分の学校にいじめが存在しない事を誇りにしたがる。
あの年齢で一切トラブルが無いほうが異常ですよ。

あって当然なのを踏まえた上で、教師が子供を守らないといけないんです。

確かにいじめの境界線を把握するのは困難ですが、教師以外の第三者を介入する方法もありますし。根底から変えて行かないと、益々いじめが悪質になってしまいそう…

学校側は体裁だけでいじめのない学校と自称するよりも、子供を守れる事を誇りに思えないとダメですよ。

No.28 12/07/12 14:06
通行人28 

👋一番に悪いのは担任教師です。
もちろん校長も。

こいつらの法的追求しない限り、絶対にイジメ問題はなくなりません。

なぜならガキはもともとから知恵がないから、程度がわからないからです。

体は一人前でも頭は半人前です。

少し頭のイったガキならイジメは簡単に発生します。

ガキにイジメが起きないはずがない。

ガキは頭が悪いんだから。

うちの近所のガキを見ていて常々、頭の悪さを感じます。

脳がまだまだ経験不足でアホなんです。
だからこそ体は大人なみだから、ちょうど飲酒運転しているような物!

まともに良識ある社会人なんてガキには無理なんだから。

だからガキを管理しなければならない。

校長!担任教師はそのガキと言う飲酒運転人生みたいな状態のガキを管理しなかった管理不足!

いやそれから逃げ出してだけ!

だいたいガキみたいな頭の悪い状態の人間はたまには体罰が必要なんです。

もう顔が腫れ上がるくらいにシバいたらガキなんか真面目になります。

日本人はゆとり教育以来、ガキを野放しにし過ぎた。

簡単!

文部省左翼派と日教組のウンコ野郎がガキを増長させたのです。

ある意味で今件の加害者は被害者です。
本当なら文部省左翼派と日教組を裁判にかけるべきなのです。
骨抜き教育をしたウンコ野郎は全員厳罰に処するべきだよ!
奴らは非国民どころか、もはや日本人の敵であり、言うなれば中国チャイナ少なくのスパイだ!

ガキは完全に日教組教育に乗せられた被害者なんです。

被害者少年と加害者少年ともに日教組教育の被害者だ!

日本人は再度、この以上世界に気が付くべきだよ!

子供には愛情を持った体罰が大事なんです。

そのかわりに反省したら抱きしめて上げる愛情も大事なんです。

日教組教育とは子供達を完全に教育放棄したのと同じだよ!

No.29 12/07/12 14:11
通行人21 ( ♀ )

24さん あなた何様?そんな削除煽り書いて楽しい?ここにレスしてる人 みんなこの問題の大きさに怒ってるんだよ?加害者の妹の心配なんてする方がおかしいよ

No.30 12/07/12 14:29
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

14~15歳の子供が、たった一人で壮絶ないじめに耐えてきた。頼りの大人も背中を向けて、たった一人で死を決意した。考えただけで涙がでる。自分の子供がその立場だったら……私なら狂ってしまうかもしれない。加害者親が自分の子供の人権を主張したけど、死んだ子供にも人権はあった。いじめ問題多いけど、私は今回の加害者親子はホントに許せない。

No.31 12/07/12 14:42
通行人31 

これ以上いじめを増やさないためにも、親が子供をちゃんと面倒みる事。悪い事をしたら叱る。いい事をしたらほめる。今の親しつけは出来てないし、親自体モラルないから子供もそうなるんだね。年寄りを大事に弱い者いじめをしない。基本的な事を教えられない。携帯ばかりいじって異性遊びにほうけて、そのくせ学校に責任転換。今の子供が大きくなった時が一番怖い。愛情をもらえてない子供は無表情らしい。虐待は最低。自分が老人になっていじめられる。しつけは重要。学校の先生に言う事聞かなければ厳しくしてと言うくらいがちょうどいい。ま、先生も仮面教師か。

No.32 12/07/12 14:48
通行人32 ( ♂ )

あまり教師を叩くと教員になろうとする人が減ってしまう。

公務員叩きも同じ。

仮に今回の担任教師を刑事告訴したら、辞める教員がかなり出ると思う。

これからの教員は臨床心理師だけがなるべきかな…

No.33 12/07/12 14:56
悩める人3 


加害者の家族 兄弟の心配? ふざけんな!

ネット上での 叩き合いもいじめと同じ?ふざけんな!


この 滋賀のいじめ問題は 悪質極まりない犯罪だ! 亡くなった子の死を絶対無駄にしない!!!!!

No.34 12/07/12 15:08
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

警察OBの祖父って、なんらかの罰があるかしら……

No.35 12/07/12 15:27
通行人28 

うちの近所の左翼の隠蔽体質にウンザリします。

本当に似たりよったりですよ。

子供が悪い事をしても左翼ってのは騒ぎを恐れて責任から逃げ出すのです。

しかし警察だけは対応しますよ。

もう全国の左翼と活動支持者を一生検挙せよ!

こいつらは全員国外追放に処するべきだ!
とにかく子供の教育放棄して体裁と選挙に必死だから!

コンクリート事件と同じ。左翼だよ左翼がらみだよ!

左翼活動をする教師も一生検挙すよ。

大阪の橋下市長じゃないけど、組合や左翼各派を全て一生検挙せよ。

野放し日教組教育解体!

ガキには毎日毎日、日の丸と国歌を歌わせるべき!

とにかく二度と同じ悲劇起こさない事だ!

死んだ少年が恨んでますよ。
大人たちを…

絶対にイジメを放置した、
学校教職員を許すべからずだよ!

本当にわかってますか?

やる気ない管理不足と隠蔽体質が生み出した悲劇なんですよ。

No.36 12/07/12 16:06
通行人36 

あれは遅すぎます。 隠滅は確実‼
加害者リーダーは他の学校に名前変えて転校‼親は学校前で私たちは被害者だ‼と配っていたそうです。
からかっただけで死ぬ方がおかしいとまで言ってわめいたらしいわ‼
亡くなった子は近くに日赤病院あるのにも関わらずいじめリーダーの祖父の天下り病院に搬送したそうですよ。
全部隠滅するため‼ 警察にも口利きしたんだよ‼学校にも教育委員会にもね‼
母親は人権の何かやってたみたいだが…何が人権だ‼
うちの子はいまから生きていかなきゃならないとかほざいてたみたいだし…
リーダー達は飛び降りを見ていたらしいわ‼そして写メとっておもしろがっていたと…
恐喝 泥棒‼すべてやったんだから逮捕されるべき‼
罪をつぐなえと

No.37 12/07/12 16:32
通行人37 ( ♀ )

徹底的にやらないと駄目。
特に人権派や権力握っている加害者は。

知り合いは某巨大弁護士会大物の甥で、喧嘩で相手を半殺しで、ある程度揉み消したからね。
反省するどころか、和彫り入れて準構成員でチンピラ武勇伝30代の痛い大人になってしまった。たぶん反省なんかしない。

No.38 12/07/12 16:54
通行人38 

37さん…そうそう
そんな事 存在しますよね。
学校のPTA会長の子もイジメっ子だし 問題行動多いし警察につまかるし。でも親はそこらじゅうで役を引き受けて顔が広く 子供に何か不利な事があれば 周りを使って攻撃する。もっと子供見ろよ!って感じ。イジメや問題行動も揉み消す。そんな感じの人 たまにいますよ…大嫌い

No.39 12/07/12 17:00
通行人28 

もう面倒くさいから、
中学生高校生のガキは全員、
夏休みと冬休みは全て徴兵すべきだ!

暇があるからイジメが発生するのだ。

だいたい義務教育の分際でイジメとは許せない!

社会の皆さんの血税で学校に行っておいて、
同窓生をイジメとは。

ガキは全員徴兵決定!

単純作業で使うか、ボランティアでもさせとけ。

あと不良したガキは即徴兵決定!

あとガキの不良をかばい立てする父兄も罰金刑!

あと文部省チャイナスクール派と日教組は全て懲役刑か中国にでも強制送還せよ。

あと今件の加害者側ならびに、隠蔽に関わった役人も全て徴兵か懲役刑に処するべき!

尖閣問題で大変なこの日本で
こいつらは何様だ! 国賊だね!

イヤになっちゃうね~

亡くなった少年の怨念が日本中を駆け巡っているね。

だから騒ぎがおさまらないんだよ。

少年は恨んで恨んで恨み抜いてますよ
大人たちを。

少年の死に行く瞬間が目に写るようだ。
涙ながらに
悲鳴を上げて
死んでいったんだよ!

少年の悲鳴を忘れるな。

No.40 12/07/12 17:30
お礼

たった1人で耐えて死んでいった少年のこと想うと、どれだけ心細く辛過ぎる最期だったことか…。
隠蔽は確実ですね。
アンケートを見落とした発言、救急搬送も不自然、警察の不受理、全てがおかしいのは子供でも分かること!

関わった人間は命で償って欲しいくらいだ、と思ってしまいます

No.41 12/07/12 17:33
通行人41 ( ♀ )

私は、子供だけが悪いんじゃないと思います。子供同士のいじめって珍しくないですよね?

何が問題かって、本来は、いじめを止めるべき立場の教師が、加わっていたこと。教師という立場の大人が威厳もプライドもなく、子供のいじめをへらへら見ていた事。必死に止めようとしてくれなかった事が問題です。また、親が『いじめはだめなんだよ』『人を傷つける事をしちゃだめなんだよ』って小さい時から教えなかった事。2つの存在が無意味だから、子供は図に乗ってしまうんです。ネットで本名や素顔をさらけ出した所で何の意味もなく、それもまたいじめです。

いじめっ子や傍観者をつくらない事がいじめをなくす近道だと思いますが、それには大人がしっかりしなきゃいけないと思います。特殊な家庭の事をとやかく詮索したり、人種で差別したり、そういうのをやめれば、いじめも減っていくと思います。

No.42 12/07/12 17:40
通行人42 ( 30代 ♂ )

ここの掲示板って 3さんのように 60~70代の方もいるんですね!
今回のいじめ問題がこれ程まで大きく取り沙汰されたのも ネットおかげと言っても過言ではないかも知れませんね。

No.43 12/07/12 18:01
悩める人43 ( ♂ )

この事件は一生忘れない!!
許される物じゃない!!
親の行動、子の行動絶対許される物じゃない!!


関わった警察、教師、教育委員は懲戒処分して加害者の親は莫大な損害賠償を払い更に刑事事件として加害者を処罰して欲しい!!


今回世間が騒いだ事でメディアそして警察が動き酷い隠蔽工作を世間が納得のいく処置をとらなければ大津市及び県のイメージダウンで財政危機に陥る可能性もあり市長もやむなく動く形になり何らかの処罰は行われると思うが厳罰にしなければ意味がない!!

No.44 12/07/12 19:01
通行人16 ( 20代 ♂ )

>>16ですが、訂正です。
信書隠匿罪ではなく証拠隠滅罪の誤りです
誠に申し訳ありませんでした。

No.45 12/07/12 19:38
通行人45 ( ♂ )

亡くなってから9ヵ月…遅い!後手捜査の典型的なパターン!

後はいかにもみ消し捜査にするか…滋賀県警の見ものw

亡くなった方の御冥福をお祈りいたします

No.46 12/07/12 19:41
銀次郎 ( n6UECd )

そんな事はない❗
デヴィ婦人は、当たり前の事をしただけ、犯人の顔写真を記載したのも、意味がある。
一般の方が、悪いことしたら、ニュースや新聞に叩かれるし、学校は、生徒さんが、いくら未成年でも、人が死ぬという意味さえ、判らない、最近の教育に盛り込むのも良い。
教師も、GTOグレートティーチャー鬼塚みたいな、教師が必要かもしれませんな。

しかし、今日も、ニュースで、川に頭を押さえつけ、重体という事件がありました。
しかも、携帯動画まで撮ってるし動画とる暇があるなら、即警察に、110番すれば、意識不明の重体とならなかったのでは?
もし、重体のまま、意識が回復せず、死亡したら、事件ですよ!
見てる奴らも、止めない、人がどうしたら、死ぬのかの意味もわからん、そういう奴らが、今後の日本を、支えるなんて、考えたら、日本も、アメリカも同じ。
罪は罪。
罪は、犯した者が、償うべき。
国が保証してはダメ、国が手を出すから、その加害者や保護者が、甘えるんや!

No.47 12/07/12 20:13
通行人25 

46さんの考えに同意ですが、逆もしかりだと思います。国内の中学生に"死ね"とまで怒るなら、まずは明らかな北朝鮮の誘拐、拉致、監禁、殺人にも本気で動いて欲しかったですね。最悪、戦争覚悟で動くべきなのに、断じて冷静に話し合うだけでしたからね。なんだか、相手次第なんだよね…。

No.48 12/07/12 20:38
通行人38 

この捜査が、汚名返上の為じゃない事を願います。しっかり調べて欲しいですね

No.49 12/07/12 20:53
銀次郎 ( n6UECd )

世の中、いろいろありますよ!!
今回の事件も、国からの圧力や、いろいろあって、うやむやにされる。
でも、やったのも事実だし、動画という、証拠もある。
証拠は、嘘をつかない、だが、人間は平気で嘘をつく。

デヴィ婦人だけじゃなく、海上保安庁の巡視艇に体当たりしてきた動画だって、ユウチュウブに流した動画も、本当は、やってはいけない事。
でも、あえて流したのは、正義感で、やった事であり、国民は、真実を知る義務がある。
知らないままだと、噂だけが、一人歩きし、大きくなるし、知る事で、何かを得る事も可能ではないでしょうか?

人は、人が、死んでから、得られる事だって可能ですよ!
いじめだって、誰かが、何かをする事で問題は無くなるし、誰かってのは、俺かもしれん。

No.50 12/07/12 21:57
通行人50 ( 40代 ♀ )

私は捜査内容に疑問を感じてます

運動会でぐるぐる巻きにされ殴られてた事に対して…

なんじゃそりゃ?

確かに 多数の目撃情報と日時の確定がしやすいからかもしれませんが、もっと悪質な犯罪的行為があったんじゃない?
何故そちらの捜査をしないのかと思います。

運動会の件では いじめと暴行だけの罪で済んでしまいます。
加害者も偽造者も軽い罪で終わってしまいます。

それだけじゃ駄目ですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧