注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

娘にお菓子ばかり与える旦那

回答7 + お礼3 HIT数 3639 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/07/13 23:28(更新日時)

旦那が娘にお菓子ばかりあげます…今一歳なんですが旦那は娘が可愛くて仕方ない感じで娘も旦那にはなついてますが…チョコをあげたりアイスをあげたり…今は歯磨きをしないと虫歯になる時期なのに歯磨きを私が娘にしていて娘が大泣きするとやめろ!と怒鳴られました…可哀想なのは私もわかります…でも一歳のお誕生日検診で泣いてでも癖つけて歯磨きをしてください。それが教育です。と言われました。可哀想だけじゃダメだと思っているのですが旦那が私をかなり責めるので旦那が居る前では歯磨きもしてあげれません…かなり怒るので…何かとお菓子ばかりあげる行動も嫌ですし…旦那の親なんか飴を食べさせるんですよ?やめてくださいって言っても聞かないし…私が見てない所で口にほおりこんでいて…後から口の中見たら飴が入っていて…もう頭痛いです…😢…

すぐ気づいて私が口の中から出しましたが…旦那の親には娘は預けられないと思いました…何あげるかわからないし…まだ一歳ですよ?
信じられません…詰まったらとか考えないんですかね…悪意があるとしか思えなくなりました…

皆さんご意見お聞かせください…



No.1820443 12/07/13 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/13 01:56
名無し ( z26uCd )

可愛がると甘やかすの区別がつかないと…肥満になったり、精神的な成長が阻害されますね。

虫歯になって治療に行くより、泣いても歯磨きする方が子供のためだと話しては如何でしょう?

1才に飴は、喉に詰まらせる可能性が高いので危険だと思います。

子供のためを考えない、自己満足の可愛がり方では、主さんが心配になるのも当然だと思います。

No.2 12/07/13 04:38
通行人2 

旦那が休みの日に、子供と三人で歯医者にいく。付き添いは勿論二人。 歯医者がきっと叱るから便乗して、歯磨きすると旦那が怒るって嫌味言えば?

又は、義理両親がきたときに子供の歯がはえそろったら、入れ歯を作らなきゃって相談する
絶対に生えたばっかりなのにどうしてって聞く。 本文のことを告白 歯が永久歯にぬけかわる前に、虫歯がひどくて入れ歯になるって叱られた
でも、旦那が歯磨きは可哀想って怒るって泣きつく。

No.3 12/07/13 09:34
通行人3 ( ♀ )

旦那情けない。主さん、負けてはいけません!
歯磨きして泣くからかわいそうって、虫歯になったら怖い・痛い思いして治療しなきゃいけない、そのほうがもっと可哀そうじゃないですか。

いろいろ子育てに関してのプリントとか今までもらっているでしょうから、それ見せて旦那と義母に説教してください。
飴はうちは小学生になるまで禁止してました。(噛んでしまうので)

小さいうちから虫歯になって年取ってから総入れ歯になったらどうしてくれるんでしょうね。知ってますか?舌がんって90%以上が入れ歯が合わなくて口内を噛んでしまい、そこからがんになるんですよ。そう言ってやって。

No.4 12/07/13 10:06
通行人4 

歯医者に一緒に付き添って貰うか3才健診かな?のときに歯科健診があるはずだから付き添わせる。


姑さんには こんにゃくゼリーで亡くなったお子さんの話題を持ち出して あんな柔らかそうなものでも 子供に与えたら危ないのに飴なんて…

詰まらせたら
どうするんですか!ってそこは強く言っていいと思います。


本当に甘やかすと可愛がるを勘違いしすぎ😭

No.5 12/07/13 12:35
通行人5 ( 20代 ♀ )

逆に怒鳴りかえすわ私なら😁
虫歯になったらあんたのせいだから❗そっちの方が可哀相❗
母親になると強くなりましたよ。私は。付き合ってる当時は言いかえしたりできなかったけど。

子供のためだから。

No.6 12/07/13 12:45
通行人6 ( ♀ )

そういえば私や妹が幼い時に、父が娘達の喜ぶ顔を見たくてお菓子をよく買っていたそうですが、母が教育上良くないと、

「お菓子を買ってあげるのは出張の時だけにしてね。」父に頼み、それから父は出張の時だけ、私や妹にお菓子を買うようになったそうです。

No.7 12/07/13 19:51
お礼

>> 1 可愛がると甘やかすの区別がつかないと…肥満になったり、精神的な成長が阻害されますね。 虫歯になって治療に行くより、泣いても歯磨きする方が子… ありがとうございます。娘の為にもそうしたいのですが旦那が切れるので余計ストレス溜まります…頑張ります。

No.8 12/07/13 19:57
お礼

>> 2 旦那が休みの日に、子供と三人で歯医者にいく。付き添いは勿論二人。 歯医者がきっと叱るから便乗して、歯磨きすると旦那が怒るって嫌味言えば? … そうですよね…一回歯医者に連れて行くの…やってみます!

旦那の親も孫可愛いのは解りますが…

本当腹立ちます…一回離乳食始まったばかりの時に湿疹出て大騒ぎしたら…少しおとなしくなりましたが…アレルギーが何もないと解った途端また色々あげる様になって…その時は卵が疑わしかったんですが…旦那の親もお菓子いっぱいあげてましたし…

No.9 12/07/13 20:02
お礼

>> 3 旦那情けない。主さん、負けてはいけません! 歯磨きして泣くからかわいそうって、虫歯になったら怖い・痛い思いして治療しなきゃいけない、そのほ… ありがとうございます!

旦那にも旦那の親にも言ってみたいと思います。
負けないで頑張ります…!
色々アドレス感謝です!

No.10 12/07/13 23:28
通行人10 

旦那様は自己チュ~。

そんな旦那様を選んだのはアナタ~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧