注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

汚い話ですみませんが…

回答3 + お礼3 HIT数 11188 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/07/13 10:30(更新日時)

尿に変化が出て戸惑っています。

仕事上、勤務時間内にお手洗いに行けるのが8~12時間労働の中で一回だけなもので、色が濃いのはいつもの事と気にしていなかったのですが…
今月の初め、妙に赤い尿が出て生理日とも重なっていたので『順調に生理が来たんだな』と思いました。
しかし、ナプキンには血が全くつかず…
(生理はその8日後に来ました。)

同時期、排尿時の終わり頃に軽い痛みが伴うようになり、尿から燻製のような臭いが強くするようになりました。

尿の赤みは2日ほどでなくなりましたが、次に気がついた変化は尿の濁りです。
軽い痛みと臭いは最初ほどではなくなりましたが、まだあります。


転職して4ヶ月、慣れない環境やストレスで膀胱炎にでもなったかと思いましたが…尿の濁りが気になります。


病院に行った方が良いとは思いますが、まだ生理4日目で…
終わってから行くべきか、とりあえず受診すべきか悩んでいます。
また、泌尿器科でなければいけないでしょうか?

似たような症状になった方いますか?

アドバイスよろしくお願い致します。

No.1820529 12/07/13 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/13 08:56
通行人1 

早く病院に行きましょう。腎盂炎かもしれないし、酷くなると慢性化して、トイレに頻繁に行く事になる。泌尿器科か内科か。トイレに長時間行けないのも、よくないです。責任者に相談したほうが。

No.2 12/07/13 09:02
通行人2 ( 20代 ♀ )

私は膀胱炎になったことあります。

元々が生理不順なので不正出血かと思い、婦人科に行ったところ膀胱炎だと言われました。

休憩を取りにくい仕事をしている女性に多いようです。

濁るのはよくわかりませんが、早く病院に行ったほうがいいですよ。なかなか治りにくいし再発しやすいです。

No.3 12/07/13 09:07
お礼

>> 1 早く病院に行きましょう。腎盂炎かもしれないし、酷くなると慢性化して、トイレに頻繁に行く事になる。泌尿器科か内科か。トイレに長時間行けないのも… 責任者には相談してますが
『十分も入ってる訳じゃあるまいに、パッと行っちゃえば良いんだよ(笑)』で……(;_;)

病院に行ってきます。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

No.4 12/07/13 09:08
お礼

>> 2 私は膀胱炎になったことあります。 元々が生理不順なので不正出血かと思い、婦人科に行ったところ膀胱炎だと言われました。 休憩を取り… ありがとうございましたm(__)m
今日、病院に行ってきます。

No.5 12/07/13 09:29
通行人5 

泌尿器科に行くように

No.6 12/07/13 10:30
お礼

主です。
朝からこんな汚い話にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

たった今、医者から帰ってきまして…
診断結果は『重度の膀胱炎』でした。

今日明日の点滴と抗生物質、2週間の禁酒をお医者様から賜りました。

…お酒好きなのに( ;∀;)


私が痛みに鈍かったせいもあり、もう少しで最悪のケースが起こりうる所だったようです。

ご意見を下さった皆様、ありがとうございました。
これからは、自分の体を大切にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧