注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

背が低い

回答21 + お礼8 HIT数 4501 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/07/17 01:34(更新日時)

長文になるんですがもしよければ意見ください。
私は背がかなり低く140センチくらいしかありません。昔は気にしてなかったけどだんだん歳をとるごとに気にし始めました。やっぱり中学高校になると周りとの差が出始めて
ずば抜けて小さいのが目立ち、よく知らない生徒からちっちゃ!などと言われていた為学校内を歩くことさえ嫌になり楽しい高校生活も送れなかったです。その時は早く卒業してこの苦痛から抜け出したいと思っていたのですが、考えが甘かったです。私はヒールのある靴さえはけばちっちゃいと思われないと思っていました。しかしヒールを履いてもちびはチビ。どこにいっても不思議な物をみるような目で見られるしこっちを見て何かしゃべっている様子や話し声が聞こえたりヒドいときはすれ違い様にちっちゃ!と言われたり今までと何も変わりませんでした。何年か前に旦那と結婚する前にデートでディズニーランドに行ってアトラクションの順番待ちの時にもちっちゃ!と言われました。旦那と一緒にいるときに言われたのはその時が初めてで悲しいと言うよりも惨めで恥ずかしくてどーしていいかわからなくて旦那も何も言わずに黙っていました。そんな感じで楽しく出かけていても毎回背の事で知らない人から何か言われないかということばかり気になって楽しいものも楽しく感じられません。背は太っているからダイエットするのとは違い、努力してもどーにもならないし歳をとるごとにさらに見た目に違和感が出てくるし一生逃れることのできない私の最大の悩みです。病院に行って検査した時もあったけど成長ホルモンを打つには遅すぎると言われたし、イリザロフ法という足を最大10センチまで伸ばすことができる手術は何百万もかかるのでできないし、背の事で馬鹿にされても気にしちゃいけない!と自分で自分に言い聞かせているけど終わりがないとわかっているだけにつらすぎます。誰かに言いたいけど惨めだから言いたくないし暴言を吐かれても気にしないふりをして家で一人で泣く事しかできないです。同じような悩みをもっていてつらい思いしてる人いませんか?

タグ

No.1821351 12/07/15 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/15 00:35
通行人1 ( ♀ )

私は小さくなりたいな。コンプレックスを個性だと考え、小さい芸能人だっているし女の子っぽくてかわいいです。

私なんて背は普通なんだけど、肩幅がありたくましく見えます。それはそれで苦痛ですし、でも諦めてます。せめてダイエットする事ぐらいです。

No.2 12/07/15 00:36
通行人2 ( ♀ )

体重とのバランスはどうですか?
私は144で、37キロですが、ヒールはけば、そこまで全体バランスは悪くはない気がします✨
もし体重が太めならダイエットするのも全体の印象を変えるポイントかもしれないですよ😺
あとは自分に自信を持つことかな✨
変えられない身長はともかく、変えられるものを変えるだけで大分違いますよ✨
オシャレしたり、髪型変えたりね😺

No.3 12/07/15 00:39
通行人3 ( 20代 ♀ )

同じ悩み持ってます。ちなみに146センチです。今では逆に学生時代より気にしなくなりました。彼氏も私の身長が好きとか言ってくれるので本当に気にしなくなったなぁと思います。昔は本当に気にしてましたが‥私の親友が167センチで気にしてたので お互い無い物ねだりだね!と今では笑い話です。今周りの男に言われたら 男にしては あなたも小さいなぁと皮肉言ってやるかもしれませんね。

No.4 12/07/15 00:42
通行人4 

始めに、同じ悩みではなくてご免なさい。

私は逆で170cmでデカッ!
と言われています。ヒールなんて履けません。170cm以下の男性と並ぶと何だか惨めになります。スタイルも良くないのでただデカイだけです(T-T)
デカイ女も辛いく、少し共感してしまいました。

でも主さん旦那様がいらっしゃると言うことは受け入れてくれる人が居ると言うことですよね?
それは幸せな事ではありませんか?

No.5 12/07/15 00:44
通行人5 ( ♀ )

スレの「低い」を「高い」に変えたら、まんま私のスレになる…

主さんとは真逆の身長だけど、受けてきた理不尽な苦しみは一緒だね

あ、唯一の違いは私には旦那さまなんていません(泣)

No.6 12/07/15 00:46
通行人6 

私は140㎝主人は185㎝何処へ行っても、えっ有り得ねいとか、キスするの大変だよねなんて良く聞こえて来ますけど、もう慣れました。努力して何とか成る事なら、何とかしない自分の努力不足だけど、努力のしようが無いんだから開きなおるしかないと思ってます。最近は私が全く気にもしてない振りしてるので、取って付けたように小さくて可愛いねなんて言って来ますよ。主さんもマイペース、マイペース気にしない気にしない。

No.7 12/07/15 01:40
通行人7 ( 20代 ♀ )

私の友人は144センチで、高校時代クラスみんなに可愛がられていましたよ。マスコット的な存在で正直羨ましかったです。隣の私は164センチだから余計小さく見えたのかもしれません(笑)

No.8 12/07/15 01:53
経験者さん8 ( 30代 ♂ )

私自身は有りませんが、私の父が病気で足が曲がったまま育ち、身長も140そこそこです。
私が子供の頃は、やはりそのことで、学校で虐められたり、あと、父自身も会社の上司から精神的な苦痛や、嫌がらせがあったと聞いております。

ただ、会社から独立して、色々と経験を積むうちに、この飛び抜けた背の低さが相手に覚えてもらえて、とても訳に立ったと話を聞いています。
もちろん、人懐っこい笑顔と、抜群の交渉力は、今の私でも敵いません。
いま、父は70を超えていますが、、、いつも元気に動き回っています。

ですが、裏を返すとそれだ苦労して育ててもらったということ、とても感謝しています。

父の事見ていて、私は哀れとは思っていません。
貴女の身長の低さ、デメリットも多いでしょう。
しかし、必ず長所のところもあるはずです。
私の父も、覚えてもらうという長所を伸ばしましたし、そこを入り口に営業はとても訳に立ったと話していますし。

まだ、あなたの人生はこれからだと思いますが、頑張ってください。
あなたのご主人をはじめとして応援している人はいます。


No.9 12/07/15 02:08
お礼

>> 1 私は小さくなりたいな。コンプレックスを個性だと考え、小さい芸能人だっているし女の子っぽくてかわいいです。 私なんて背は普通なんだけど、… お返事ありがとうございます

小さくなりたいと言ってくれる人がいると少し励みになります(*^_^*)

No.10 12/07/15 02:13
お礼

>> 2 体重とのバランスはどうですか? 私は144で、37キロですが、ヒールはけば、そこまで全体バランスは悪くはない気がします✨ もし体重が太めな…
お返事ありがとうございます


体重は平均くらいです。
でも見た目はもっとあるように見えるかもしれませんね(^。^;)

No.11 12/07/15 02:15
お礼

>> 3 同じ悩み持ってます。ちなみに146センチです。今では逆に学生時代より気にしなくなりました。彼氏も私の身長が好きとか言ってくれるので本当に気に… お返事ありがとうございます

強いですね。
私もいつか言い返せるくらいに強くなりたいです(^^)

No.12 12/07/15 02:21
お礼

>> 4 始めに、同じ悩みではなくてご免なさい。 私は逆で170cmでデカッ! と言われています。ヒールなんて履けません。170cm以下の男性… お返事ありがとうございます


背が大きくて本当うらやましいです(>_<)
旦那がいるのは幸せな事なんですよね。
辛いとばかり思ってないで幸せなんだと自分に言い聞かせてまた頑張ってみます

No.13 12/07/15 02:24
お礼

>> 5 スレの「低い」を「高い」に変えたら、まんま私のスレになる… 主さんとは真逆の身長だけど、受けてきた理不尽な苦しみは一緒だね あ、唯一の違… お返事ありがとうございます

背が高いことに対して何か言われるんですか?(>_<)

No.14 12/07/15 02:28
お礼

>> 6 私は140㎝主人は185㎝何処へ行っても、えっ有り得ねいとか、キスするの大変だよねなんて良く聞こえて来ますけど、もう慣れました。努力して何と… お返事ありがとうございます


身長一緒ですね!
やっぱりみんな強いんですね(>_<)
私が気にしすぎてるみたいなので頑張って気にならないように精神的に強くなりるよう努力します(*^_^*)

No.15 12/07/15 02:32
お礼

>> 7 私の友人は144センチで、高校時代クラスみんなに可愛がられていましたよ。マスコット的な存在で正直羨ましかったです。隣の私は164センチだから… お返事ありがとうございます

私もクラスの子は可愛がってくれていました(*^_^*)
でも学年の違う人からは無理でしたね

No.16 12/07/15 02:37
お礼

>> 8 私自身は有りませんが、私の父が病気で足が曲がったまま育ち、身長も140そこそこです。 私が子供の頃は、やはりそのことで、学校で虐められたり… お返事ありがとうございます


お父さんすごい人なんですね!
私もあなたのお父さんを尊敬しちゃいます(*^_^*)
私もそうやって個性として頑張れるようなすごい人になりたいです
これからもお父さんを大事にしてあげてください(^-^)

No.17 12/07/15 02:53
通行人17 ( 20代 ♀ )

私は142cmです。
人混みでは、やっぱり気にしちゃいますね。
今の会社では、小さい小さいと良く言われ、うるせーやい(T-T)と思ってます。
だけど、身長だけはどうしようもない(TT)
ヒールが高い靴も、疲れたり、足が傷ついたりするし…
だから、なるたけ気にしないようにしてます。
気になって気になってどうしようもない時もあるけど。
なんか、恥ずかしいんですよね、周りに沢山人がいると(^-^;
けど、主さん、人って、自分が思ってるより他人に興味ないと思います。
私はなるべくそう思うようにしてます。
すれ違う人、私のことなんて一瞬で忘れる…っていうか、見てもいない!と。
超ネガティブな私ですが、こう思うようにしてますよ。

No.18 12/07/15 05:29
通行人18 ( ♀ )

モデルやスポーツ選手ではなく、
一般女性で170センチ以上あるよりは140センチの方が遥かに可愛いと思います。
170センチ<140センチ

No.19 12/07/15 11:48
通行人19 ( 20代 ♀ )

まわりからの、「ちっちゃい」は決して悪口じゃないと思いますよ(>_<)
とはいえコンプレックスに思っているなら傷付きますよね。

身長ではないですが、私も似た悩みがありました。胸が大きく、悪口じゃないのだろうけれど、まわりから言われるのがほんと苦痛で‥。思春期の頃なんかデカいって言われるといやらしいって言われているみたいで、すごく恥ずかしくてこっそり泣いていましたが、今は開き直りました(笑)直しようがないし、大きい胸=女性らしいと思う事にしました。
主さんも、小柄=女の子らしくて可愛いと思って良いんですV

それに旦那様がいらっしゃるなら尚更ですよ。嫌な目線を送ってくるまわりは無視です。笑っていた方が幸せです!(*^^*)

No.20 12/07/15 12:18
通行人5 ( ♀ )

今までもこれからも散々言われ続けてますよ

例えば18番のレスのような事とか

身長の低い人のスレって、こういうレスほぼ絶対って言っていいほど見る
低い人を励まして言ってるんだろうけど、高い女が見たら傷ついてるって事も知っておいてほしい

No.21 12/07/15 15:13
通行人21 ( ♂ )

まず、最初に主さんの日本語はとてもわかりやすくて、上手です。ときどき、意味不明のスレを目にすることがあります。
それはさておき、主さんは今も21才ですから、とても若いのですが、13~18ぐらいの思春期にはとても辛い思いをされたのではないかと思います。でぶは痩せれば細くなりますが、背が低いのはどうしようもありませんね。もうこれは開き直るしか術がありません。それに主さんは背が低いことで人に迷惑をかけているわけではありません。

でも今の主さんにとって、結婚されて、とても心強い味方ができたのではないですか。ちっちゃとかそういうことを人前で言う人はばかで頭が弱いのです。「ばかは死なきゃ直らない。」と言うとおり、ばかに何を言ってもわからないと思います。今後、そういうのは一切無視、しかとしましょう。急にはできないですがだんだんでいいと思います。

図書館でいろいろな現代小説を借りて日本語の感性を磨かれたらいいと思います。人の話すことを正しく理解する。自分の考えをうまく話す。と同時に、書いてあることを的確に理解する。自分の考えを間違いなく表現する。この4つの聞く、話す、読む、書くの4技能はは日本人が日本語で生活するのにとても大切です。ところがこれがなかなか難しい。

No.22 12/07/15 21:34
通行人22 ( 30代 ♀ )

私も144センチです。みなさんのレス見ていて、高い人も低い人も、それぞれの悩みを抱えているんだなあと思いました。


でも低い悩みは低い人にしかわかりませんよね。このスレに背の高いと悩まれてる方が傷つくと言われてますが、そんなこと言ってしまったら悩みなんて言えません。それはルール違反だと思います。主さんは気にしなくていいと思います。


さてさて、私は保育園に行ってます。保育園児も年々大きくなってきて😅年長さんを持つと、一番前で話をするの必死です。
一番嫌なのは、夏祭りで兄弟も来ていて、ものすごく人なつこい男の子がいて、花火の間警備してる私にずーっと話をしてきて、花火が終わった瞬間、周りが明るくなり、その子が私を見て「えっ⁉大人⁉同じくらいかと思ってた」とマジ驚きされました。かなり傷つきましたよ😢バカにされるのつらいですよね😞

No.23 12/07/15 21:51
通行人5 ( ♀ )

↑ひょっとして私の20番のレスの事?

私は主さんや背の低い人に言ったのじゃなく18番のようなレスする人に言ったんだけど

No.24 12/07/15 23:05
通行人22 ( 30代 ♀ )

5さん、失礼しました。勘違いです。ごめんなさい。

でも、このスレ自体は主さんの切実な悩みですよね?それに対して主さんを励ますレスに傷つくことがあったとしても、ここでは言うことではないなーと思ったんです。


5さんには5さんの悩み、私たちにはわからなくても、きっとここにスレを立てたら、低いより高い方がいいって意見はバンバン来ますよ😌同じ悩みを共有できるはずですよ😌


失礼しました😌

No.25 12/07/16 01:54
通行人7 ( 20代 ♀ )

再レスです。

背は低くても高くても、見方を変えることができると思うんです。(背が低い=幼い→可愛らしい、背が高い=女の子らしくない→スレンダーで素敵)私は唇が厚くて悩んだ時期があります。たらこくちびる=腫れぼったくて気持ち悪いではなく、女性的だと思い込むようにしました。

それに比べて、アトピーやにきび、歯並びが悪い、体臭がきつい等は普通そうじゃない方がいいと思うんです。(当てはまる方がいたらごめんなさい。私自身がアトピー持ちだからこう思うんです。)

だから、見方を変えて魅力にすることができる悩みを引きずるのはもったいないと思います。

長々と失礼しました。

No.26 12/07/16 02:02
通行人 ( ♀ ueEIw )

詳しいことは分かりませんが背が伸びるヨガがあるらしいです

No.27 12/07/16 19:31
通行人22 ( 30代 ♀ )

再です。

今日友だちの家に行って、そこには小学4年生のお姉ちゃんがいて、身長はどっこいどっこい。それだけでもへこむのに、「並んでみてー」と並ばされました。

友だちには悪気なかったけど、結構傷つくんだよね😢

No.28 12/07/17 01:20
通行人28 ( ♀ )

落ち込んでしまう気持ちはわかります。他人に変な目で見られたりするのは、気持ちよくありませんよね。しかし、世界には奇病や障害を持ち産まれて一生懸命生きてる方も沢山います。主さんなんかより、遥かに周りに注目され嫌な思いをされてる方がほとんどだと思います。
健康体で産まれてきて、旦那さんもいるなんて幸せぢゃないですか?
考え方をマイナスでなく、プラスに考える事が大切だと思います!悩んでいるのは、自分だけではないですよ!

No.29 12/07/17 01:34
通行人2 ( ♀ )

>28
奇病や障害持ちも居るんだから、まだあなたはマシよ!と、言われたら、健常者で身体的な悩みを持つ人は大概傷つくと思いますが💧
分かってて言ってるのかもしれないけど💧そうじゃないなら、無神経かな💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧