注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

何故盗むのか知りたいです

回答2 + お礼0 HIT数 5768 あ+ あ-

YX( 25 ♀ TbTBw )
12/07/20 00:40(更新日時)

小学生の時は外履きを盗まれ上履きで帰宅したり、上履きに画鋲が入っていたり上履きを盗まれ新しく買うまでスリッパで過ごしたりしました。
中学生の時は水着を盗まれたり、学生鞄を盗まれたりしました。
高校の時は盗まれた上履きが半年後に突然出てきたり、卒業まで半年きった頃にローファーを片方だけ盗まれました。体操服も小中高で3回前後盗まれました。
小学生の時はイジメにあっていたのですが、中高は全然なかったです。ちなみに強い子はうざい、キモい、死ねとか直接言うので、こんな私に言えない子が嫌がらせしたという事は実は仲の良い友達だったのかな‥といまだに煮え切らない気持ちがあります。
水着や体操服や靴を一緒に盗まれた友達が皆泣いてしまっていたのに、私の中で当たり前過ぎて可哀相とか辛いより仲間がいて良かったと思える位でした。
私も盗まれた事あるよって方いますか?その時は犯人は分かりましたか?もしくは盗んだ事がある方に理由を聞きたいです。陰険女子軍団からの嫌がらせかと思っていたのですが最近のニュースを見て犯人は男だったのか?と複雑な気持ちになりました。責めるとかではなく、嫌いだとか気に入らなかったとかそんな理由を知りたいです。
どんな気持ちで盗むのか知りたいです。学生時代は上履きや体操服を忘れたのか!!と先生に説教されそうになり、その度に盗まれましたと説明するのが虚しかったのをよく覚えてます。翌日とかに朝礼とかで名前を出さずにこうゆう出来事があったと言われるのが気が気じゃなかったです。またやられるんじゃないのかと‥何より親に買ってと言えなくて苦労しました。高校では盗まれる度にバイト代で買ってました。盗まれ過ぎて欲しいならやるから言ってくれよと思ってた位です。学校は犯人探しとかしてくれないし。率直な感想とかでもいいので回答頂けると嬉しいです。

No.1821367 12/07/15 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/07/15 01:44
お助け人1 

主さんこんばんは、初めまして😊全くヒドい話ですね。😔渦中の中学生の イジメ自殺事件と言い、 いつの時代も相変わらずイジメは起こるんですね。涙が出て嫌になります。それにしても、主さんの小学生から高校までの私物盗難事件、すでに犯罪ですよ。😣しかも学校も犯人捜しはしなかったらしいですね?今と昔の 弱者に対する学校の対応は変わらないですよ💢
ホントクズですね。時間の経過と共に忘れられると困るので、しつこい位に学校側に責任問題追及すべきですよ。すると「あんまりしつこいと👮呼ぶぞ!」と言えばしめたもんです。いっそ👮に全て話して当時の状況を洗い晒しぶちまけたらどうでしょうか?

No.2 12/07/20 00:40
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さんに何か不満を直接言うことができなかった人か、もしくは主さんが傷ついているのが楽しかった人だと思います
仲が良い人かもしれないし、仲の良い人同士でもグループ内でいじめられている子を作ると優越感を感じる場合もあると思います
いじめが楽しくてやっている人たちからしたら、何もチクられなければ、教師に見つかる心配もないし、かっこうの餌だったかもしれませんね

私は犯人は女だと思います

男がやったならもっと破壊的な行動がありそうな気がします
机がひっくり返えってるとか

なくしたものが戻ってきたりしたことも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧