注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

嫌なお客様ばかり

回答4 + お礼1 HIT数 950 あ+ あ-

お姉さん( 26 ♀ )
12/07/17 13:50(更新日時)

接客業をやっているのですが、
先日私の対応をみてか、こっちは一生懸命聞いてるのに、おねいさん売るきあるのか!!とどなってきたおじさんがいました、一度質問され、答えて、レジに別のお客様がきたのでお会計をすませ、関係者が来ていたので軽く言葉を交わしてる時でした、私の中では一度質問され、答えて終わりでした。おじさんは会計終わったあと自分の所にきてくれると思ったのか、次の質問ないかぎり、私の中ではおじさんに駆け寄っていく意味がわかりませんでした。スミマセンと謝ってるのに、俺も商売やってるけど、そんなんじゃダメだ!とネチネチいっていました、そこにおじさんの奥さんが寄ってきて、するとおじさんは私を指差しこいつムカつくんだよ!一生懸命聞いてる俺を無視するんだよ!と奥さんに言い、でも奥さんは、あなたあっち見に行きましょうと引っ張っていくだけでした。
それを見て私はあーどこでも怒ってるんだなと感じました。。
店長に相談したところ、店長もそれは病気だ、奥さんが引っ張っていくのなら毎度のことなんだわ、どんな対応しても言いがかりつけてきてたよ。そうやって楽しんでストレス発散してるんだ、若い女の人相手にやるんだよ。 と...
客層が高いため、ストレスぶつけてくる人が多くて嫌になります。
なんでこっちがあんたのストレス浴びなきゃならないんだと刺してやろうかと思いました。
接客業の方、どうやって嫌なお客様を対処してますか?ストレスをどう発散しますか?

No.1822490 12/07/17 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/17 12:52
通行人1 

客に「お気に入りの店を見つけて下さい」と言う。

No.2 12/07/17 12:58
お礼

不満ならこなくていいです!
お気に入りの店みつけてください!
言ってやりたかった~

No.3 12/07/17 13:00
通行人3 ( 20代 ♀ )

お客様は神様思考の古いの人なんでしょうね。

私も商品の有無を聞かれ取り扱いがない事を伝えると「やる気あんの?」とボソッと独り言みたいに言われた事あります💧
もっと探せなのか取り寄せ出来るか調べろって感じだったのかわかりませんが、初めて会った人に言葉足らずに接して来る方がおかしいと思う。

いきなり主語も商品名もなくアレどこ!?みたいな人も居るし疲れますよね。

No.4 12/07/17 13:04
通行人4 ( 30代 ♀ )

質問されて答えて、レジに他のお客が来た時に、質問して来たお客に一言、声をかけて離れたのですか?

No.5 12/07/17 13:50
通行人5 

何だか、どっちも何だかなぁですね💨

一つ質問に答えて、相手が納得したかどうかも確かめずに接客を終えるのは、
どうなんでしょうね。
ひとこと、「宜しゅうございますか?」とたずねてさえいれば、
防げたトラブルではないかと思います。

世の中、いろんな人がいるのだから、お客さんの不足を言ってもはじまりません。
また別のタイプの「嫌な客」は、来ますよ。
それよりは、お客さんに突っ込まれないように接客技術を研いた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧