注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

妊娠7週で…出血!?

回答13 + お礼1 HIT数 20835 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
12/07/22 07:26(更新日時)

妊娠7週の妊婦です。
胎嚢は確認できましたが、心拍はまだ確認できていません。
7月13日16日に茶色おりものがでてしまい、軽い腹痛があったのですが、
仕事もしていた為、病院には行けませんでした。
そして今日も茶色おりものが出ました。腹痛もあり、不安です。

病院に行った方がいいと思うのですが、行けません。次の検診は23日です。
それまで誰かに話を聞いてほしく投稿します。
茶色おりものが出るのは、どうしてでしょうか?
同じ様な症状があった方、その後どうなりましたか?
病院に電話した方がいいのか…
教えて下さい。

No.1824166 12/07/21 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/21 00:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

妊娠11週目です。
私も7~8週の時に一度出血があり、不安になりました。

心配なら病院に電話だけでもした方が、気持ちが楽になると思います。お母さんの不安とかイライラって子どもに伝わるって言いますし。

私はその後何事もなく過ごせています。

妊娠初期は急な出血はよくある事らしいです。子宮が大きくなるので腹痛もありますし、横になってすぐ収まる位なら大丈夫だそうです。

不安な事だらけですよね…早く安心出来るといいですね。

No.2 12/07/21 00:46
経験者さん2 

できるだけ早く病室へ行くか、せめて電話することをお勧めします。
私は10週で軽い腹痛、少しの茶オリがありました。この掲示板やネット上で調べたら、「よくあるよ!」「私もあったけど赤ちゃん元気でした!」と沢山見かけたので、自己判断で「よくあることなんだ」と思い、翌週普通に検診に行くと、…流産でした。
先生の話では腹痛の日付より前に心拍が止まっていた、とのこと。腹痛の時点で来られても助からなかっただろう…とは言われましたが、もしかして早く来ていたら…と今でも後悔があります。すいません、脅かすつもりはないのですが…。
主様が無事出産されることを心からお祈りしています。

No.3 12/07/21 01:05
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も今妊娠8週の妊婦です。
茶色いおりものでたことありますが、出血は出血と言われ切迫流産の話しをされ、ダクチルを処方されましたが、3日でおさまり、何事もなく順調です。私も最初はびびりましたが、とりあえず安静にしていれば大丈夫!と思って過ごしてました。

今はネットで色々な情報を得ることで不安になることも多いと思います。みなさんすぐ病院に…とか流産…とか言いますしね。病院に行けないのならとりあえず安静第一ですよ。流産するときはします…が赤ちゃん自身生きれる力があれば出血しようが何しようが生まれてきますから!!初期の流産は赤ちゃんの問題だし。大丈夫ですよ!

No.4 12/07/21 01:14
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

切迫流産の診断が出てもおかしくないと思います。


私なら何より赤ちゃんを最優先して病院に行きますがね。


私は二週間入院しましたが、無事出産しました。


仕事が忙しくたって、病院に電話して 直ぐに受診した方がいいかぐらいは聞けるんじゃないですか?


なんだか危機感を感じてないのでしょうか。

No.5 12/07/21 04:16
通行人5 ( ♀ )

大丈夫だったよと言われてもそれは結果論であり、主さんも大丈夫だとはかぎりません。
病院行けないとか言ってないで、せめて電話して指示をいただいたほうが良いのでは?
私もどなたかが言っていたように、危機感が感じられず…これからお腹の命を守るのは主さんしかいないのだから甘く見ない方が良いと思いますよ。

No.6 12/07/21 06:02
ママちん ( 30代 ♀ Z7d1Cd )

初期の自己判断は危険です。大事な赤ちゃんです。半分休暇を取ってでも受診なさってください。

No.7 12/07/21 06:29
通行人7 ( 20代 ♀ )

私のその流れで流産した話聞きたいですか?

No.8 12/07/21 06:38
通行人8 ( 20代 ♀ )

お願いだから子供が産まれたら仕事より子供を優先してくださいね。
子供の命より大切なものはありませんから。

切迫流産経験者の私から言わせていただくと、とりあえず早く病院に行く事をおすすめします。

No.9 12/07/21 10:12
経験者さん9 ( 40代 ♀ )

検診を待たずに、電話された方が良いですよ。

私は5週目くらいで受診しましたが、検査薬で陽性が出たと同じ頃に出血していたので、良かったです。


その時の子は、今は小学生になりました。

直ぐに電話して、指示を仰ぎましょう😔

No.10 12/07/21 10:25
通行人10 ( 30代 ♀ )


初期流産の経験あります。
初診時は袋嚢のみ、心拍確認出来ず、で二週間後にまた受診して下さいと言われました。
初診から一週間ほど経ったあたりに茶色のおりものが出ました。
すぐに病院に連絡入れて診察を受けましたが、心拍がまだ確認出来ず、今はとにかく安静にして下さいと家に帰されました。
帰宅後徐々にに少量の出血になり、病院に電話で報告を入れると、出血が大量になったら来て下さい、大きな塊が出たらそれも持ってきて下さい。と言われて覚悟を決めました。

夜中に大量の出血になり病院へ連絡を入れて夜間の診察を受けました。

やはり心拍は確認出来ず、赤ちゃんの袋も動いているからもうダメだと…せめて心拍が確認出来れば処置のしようもあるんだけど、と言われました。

10分後赤ちゃんは居なくなりました。

主さんの赤ちゃんは心拍が確認出来ればまだ助かるかもしれません。

早めに受診して下さい。
忙しさを理由にほっておくと後悔してもしきれませんよ。

No.11 12/07/21 20:48
通行人11 ( ♀ )

仕事のが大切なら仕方がないけど赤ちゃん心配じゃないのかなあ😱
出血(茶色も出血だよ❓)あったら受診するように言われなかった❓
妊婦の常識でしょ・・しかも まだ心拍確認されてないなら尚更ね💧
私はそんな感じで流産しちゃったけど💧

No.12 12/07/21 22:48
お礼

皆さんありがとうございます。辛かったであろう経験を教えて下さり、
皆さんが言う様に、病院に電話をしてから病院に行ってきました。
エコーでは心臓がちゃんと動いているし、心配はないですよ。と言われ一安心しました。
しかしその後、
茶色いおりものが出る事はよくあることで、出ても平気な事もあるし、出なくても流産する事もある。初期症状は防ぎようがないと言われました。
妊娠は4回目ですが、茶色いおりものが出たのは初めてで…本当によくある事なのかなぁと思ってしまいました。

安静にする必要もないと言われたのですが、逆に不安が残った気がします。
でも順調に育ってるから、そう言われたのかな…。
皆さんに言われなかったら、病院に行ってなかったかもしれないのでありがとうございます。

No.13 12/07/22 06:57
通行人13 

妊娠4回目?
さらっと言ってるけど、上に3人いるのか、過去に流産経験があるのか…?

No.14 12/07/22 07:26
通行人14 ( 30代 ♀ )

主さんと同じ状況になり 私は心配性なので かなり病院いきまくりました。
ホルモンのバランスの関係でオリモノが茶褐色するらしいです。何も問題ありませんでしたが、まさか血?!と不安になったりでしたが、妊娠中期に入り治まりました。
あくまでも 私の場合ですが💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧