注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

親知らず抜歯後

回答5 + お礼1 HIT数 10625 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/07/21 12:36(更新日時)

親知らず抜歯後、1週間たつのですが、口の中から頬や首筋までもが激痛で、痛み止めが離されません。

おかしいですよね。

抜歯後4日ぐらいで、一度診てもらいましたが、別に悪い所はなく、様子みましょうって言われましたが…

明日また受診です。
入院してもいいから、痛みのないようにしてほしい。

皆さんはどうでしたか❓

No.1824192 12/07/21 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/21 02:19
経験者さん1 

大丈夫ですか?
下の親知らずだと神経が近かったりするんで痛いみたいです(>_<)
私は上だったので痛みはなかったんですけど

友達が下の親知らず抜いた時は神経が近かったから大きい病院で抜いてその後もめっちゃ腫れ上がってました(>_<)

激痛っていうのが…
気になります
大丈夫ですか?

神経傷つけてるのかもしれません(>_<)
もっと歯医者さんに訴えるか違うところでちゃんと見て貰った方が良いと思います!

No.2 12/07/21 02:41
通行人2 ( ♂ )

一週間も経つのなら、痛みがひいてきてもよさそうに思うけど。

No.3 12/07/21 03:31
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も今日(20日)で一週間です🍀
今日抜糸してきました。

私もまだ頬付近から耳にかけて痛いです🌀
たまに耳もズキンと痛みます😢
顎も痛く、 思いっきり口を開ける事はできません🌀

先生に伝えたところ『痛みや開口障害はもうしばらくの我慢』との事でした✨
年齢によって治りの早さも違うみたいです😅

私の場合、 抜歯4日目が痛みのピークでした。
それから少しずつマシになっていますが、 鈍い痛みや頬・顎の痛みが残っているので、 今日新たにロキソニンを処方して貰いました🍀

痛みが長引くとストレスになりますよね💦
お互い頑張りましょう😄

No.4 12/07/21 03:36
通行人4 ( ♀ )

化膿止めの薬等もらってないんですか❓
私は化膿止め、痛み止めの薬をもらって抜いた後も痛みはありませんでした。

抜歯も午後で仕事は半休をもらって行きました。

抜歯した後、動き回ったりしていませんか❓

No.5 12/07/21 03:38
通行人5 

私も口腔外科の先生が下の親知らず抜きましたが、最初は30分で終わる、抜歯後2日位は痛いかもなんて説明だったけど、抜歯で1時間かかり、大事を取って2日休みの間はほぼ痛み無く過ごしていたのに出勤したら激痛で4、5時間起きに薬飲んでました。やっと痛みから開放されたのは10日後でした。痛みの度合いは親知らずがマックスで腫れた時と同じで夜も眠れなかったな…でも今は痛みも無く過ごしてます。
お大事にしてくださいね!

No.6 12/07/21 12:36
お礼

皆様ありがとうございます✨

先程(抜歯1週間後に)受診してきました。

先生に伝えると、「痛みが長引くことは、よくある話です」と、再度痛み止めとジスロマックの抗生剤をもらいました。

親知らず抜歯前に炎症がおきていたので、ジスロマック服用、抜歯後も化膿止めにジスロマック、そして再度ジスロマックの服用です💧

こんなに薬飲みまくってて、いいのでしょうかね❓💦

「日にち薬」と言われ、我慢するしかないみたいです💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧