注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

前歯が痛い!!

回答2 + お礼2 HIT数 4364 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/07/22 21:37(更新日時)

前歯が痛いです。

去年あたりに何度か、痛んでは治まりまた痛くなりを繰り返していましたが、ここ最近またその症状が出てきて、今かなり痛いです。
右前歯の側面を4,5年前に虫歯治療済みですが、どうやらそこが痛むみたいです。
完全にまた虫歯になったんだと思い、この間歯医者に行きましたが、右前歯は虫歯とは言われませんでした(逆に左前歯が虫歯で来週治療予定)

4年前に歯列矯正をして、リテーナーになってから挫折した影響で後戻りしてきていて、最近とくに右前歯が出っ歯になってきています。
その後戻りで歯が動いていて痛いのかなとも思ったのですが…
少し火照っているような感覚もあり、痛みは、ジンジンするというかガンガンするというか…何もしていなくても痛いです。

考えられる原因や病気はなんでしょうか?

タグ

No.1824647 12/07/22 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/22 04:34
通行人1 

歯医者さんに相談してみたんですか?なにか可能性のある原因、アドバイスとかくれたかったんですか?

No.2 12/07/22 13:44
お礼

>> 1 その日は痛みがなく、とくに相談しませんでした。
来週木曜日にまた行くのですが、昨日すごい痛くなって少し不安になったのでここで質問させていただきました。
今もジンジンしてまいす。

No.3 12/07/22 14:45
通行人3 ( ♀ )

私は10年以上も前に前歯の神経とったのに激痛で歯医者に駆け込みました。
原因は歯根に腐敗ガスがたまり圧がかかったせいでした。
回数をかけ痛んだ神経の根の除去(医者の腕で左右されます)、洗浄を繰り返し今は完治しました。

という私の一例です。
前歯の痛みは蓄膿症とも関係していたり原因は様々らしいので…
お大事に。

No.4 12/07/22 21:37
お礼

>> 3 ありがとうございます。
蓄膿症!?
怖いですね。
なんだか、痛み止め(ロキソニン)を飲んでもあまり効きません。
とにかく次歯医者行ったら診てもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧