注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

愚痴。旦那に浮気された事により冷めてしまった私。

回答8 + お礼5 HIT数 40791 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/07/25 23:42(更新日時)

結婚4年目で子供は2人います。
上の子は3歳。
2人目はまだ赤ちゃんです。

今年三月に旦那の浮気が発覚しました。

浮気なんて、コソコソ連絡取り合ってコソコソ会ってウソにウソを重ねなくてはいけないからそんな面倒なこと一生しない!なんて日々言っていた旦那です。

私たちは社内恋愛で結婚したので私は毎日の仕事の流れや肉体労働で毎日しんどいこと、さらに終わるのが夜中になることもあったり休日出勤があることも知ってます。

なので子供が産まれて大変な時私も始めての妊娠、出産、子育てでヘトヘトで最初は手伝ってと何度も言っていましたがあまり協力してくれない旦那にイライラするくらいなら頼みたくないと思い始め、旦那も仕事が大変なんだからとだんだん育児協力を求めないようになりました。

でも2人目を妊娠する前、協力してくれないと育児していく自信がないと言うと出来ることはするから安心して妊娠してといってくれたので子供は2人欲しかったのもあって、2歳差で2人目を出産。

しかし特に何もしてくれず、1人で全部していると日々の疲れからか育児ノイローゼ気味になり眠れなくなりさらに体調を崩しました。

そんな時も旦那には仮病と思われてました。

そして丁度この時期に浮気発覚。

私はピークに体調が悪くなり動悸と息切れで子供の抱っこすらできなくなり病院に行き精密検査で重度のバセドウ病であることが分かりました。
精神的ストレスから発症することがあるそうです。

薬を飲み始めましたが、強い薬の副作用で足の関節が痛く熱が出て声が出なくなり寝込み、すぐに違う薬に変えたけど効いてくるまでに時間がかかるのでまだまだ正常値になりません。体もダルイです。
今も毎日、薬を飲んでます。

なので子供に満足に母乳を与えれないまま断乳。ミルクに変えました。
そんな中でも1人で2人の子育て、2人連れての自分の病院通い。下の子の頻繁にある予防接種。離乳食も始める時期に入りさらに浮気した旦那のご飯に洗濯掃除。
もうホトホト疲れてきました。

実家は県外なので頼れません。

旦那は浮気したことについては「本当に悪かった。二度としない。約束する。家事も育児も全面協力する!」
と言ってました。

私は本当に反省しているならタバコやめてと言ったんです。心から反省しているなら簡単なことでしょ?と。
でも止める気配ないです。止めても止めなくても私なら結局許してくれると思ってるんでしょうね。
タバコの煙は私の病気にも悪いし何より子供にも悪影響。
でも自分中心だからやめれませんよね。


でもまぁ別にどうでもいいんです。

最初は私が妊娠中、子育てで大変な時、のうのうと浮気してたんだ…必要なことをメールしても返事もなかったのに相手とは頻繁にメールしてたなぁ、何も知らずにパンツ洗ってたなぁ。

続きます。

No.1824676 12/07/22 04:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/22 04:32
お礼


など考えたら怒りと憎しみとで本当に毎日辛かったですが今はハッキリ言って事故でもして死んでくれないかなと思ってしまいます。

こんな人と二度とsexしたくないし触られたくもない。

旦那にはいつ出来るようになるのか?と聞かれますがまず、病気でそんな気にもなれないし毎日の家事育児でヘトヘト。旦那は晩御飯食べたら横になってゆっくりしてますが私は後片付けに、明日のお弁当の準備と夜中に起きる下の子に対応しなくてはなりません。

さらに、なぜ浮気した人としなくてはならいのか。気持ち悪い。

そういう発言が反省してないと思わせる。

旦那は浮気を棚にあげて「もう1人欲しい」発言。オムツも変えたことない人が?はぁ?頭おかしいんか?

離婚も考えましたが親の勝手でこんな小さい子供から父親を奪うのは違うと思いしない方に、考えてきました。

暴力ふるわない、マジメに働いている、ギャンブルしない、借金もない。
こんな旦那なので。

でももう信用は出来ないし、大変な時に手伝ってくれずノホホンと浮気していた過去も消えないので許すこともないと思います。

今は子供の前では普通に振る舞ってますし、旦那と2人でも無視とかはしないです。

食べた食器の片付けすらしてくれませんが。自分の着た服も洗濯カゴに入れませんが。玄関のつまづくとこに大きなゴミ袋出してあってもゴミ出しせずよけて出掛けますが。時計が欲しい、車が欲しい言ってますが。

反省の色全くなし。

ほんとポックリ死んでほしい!

この男のせいで心からは笑える日はこないと思います。

すいません。愚痴吐き出させてもらいました。読んでくれた方ありがとうございました

No.2 12/07/22 07:01
通行人2 ( 40代 ♂ )

終わりですね。シンママで頑張るしかないかと。。。

No.3 12/07/22 08:10
通行人3 ( 30代 ♂ )

シンパパです
離婚は最初は悩みますがいざ離婚すれば人生ビックリするくらい幸せになりますよ
そんな旦那必要ない ってか旦那じゃないし親でもない

一度別居をしたら? まずは実家で安静にして病気を治してほしいです。

No.4 12/07/22 08:24
悩める人4 ( 40代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか⁉涙が止まりません😭😭😭 私も今、旦那に不倫されて、悩んで苦しんでる日々なので、主さんのコトが自分のコトのように思えて、痛いほど解ります😭😭😭
🏠が近くなら 育児のお手伝いをしたいと思いました✋


せめて、思っているコトをこちらで吐き出して下さい… 私も一緒に泣きますから…

どうか どうか お身体を大切に…
私も主さんを思って、頑張ります😭😭😭

No.5 12/07/22 09:59
通行人5 ( 30代 ♀ )

旦那さん、許せませんね。
ただ、主さんは今病気を患っていらっしゃるとの事ですので、金銭的に今は、別れない方が得策かと思います。

しかし、どうしたら旦那さんを反省させる事ができるのかなぁ…😔

No.6 12/07/22 11:14
お礼

>> 2 終わりですね。シンママで頑張るしかないかと。。。 書き込みありがとうございます!

やっぱり離婚ですかね(>_<)

浮気の証拠がないので調停しても勝てませんよね。。

浮気が分かった時に探偵に頼んで証拠の写真だけでも残しておけばと後悔の毎日です。

No.7 12/07/22 11:28
お礼

>> 3 シンパパです 離婚は最初は悩みますがいざ離婚すれば人生ビックリするくらい幸せになりますよ そんな旦那必要ない ってか旦那じゃないし親… 3さん

書き込みありがとうございます。

離婚すると楽になれそうですよね。

実家はあまり頼れず、たまに帰っても両親が孫をあまり見てくれず毎日遊びに出掛けるので寝泊まりするためだけ帰るにはいいかもしれませんが結局、いるならご飯の用意や片付けくらいしてと言われたり掃除してなど指図されるのであまり気が進まず。
実家にいるのと旦那といるのとどっちが気が楽かイロイロ考えたのですが昼御飯だけでもしなくていいし掃除もマイペースに出来る旦那といる方を選んでしまった自分がいます。

離婚して子供とのんびり暮らすのが一番なのかもしれないですね。
そのためにはお金が必要ですね。
ほんとこんな人生を洗濯した自分が情けないです。

No.8 12/07/22 11:33
お礼

>> 4 主さん、大丈夫ですか⁉涙が止まりません😭😭😭 私も今、旦那に不倫されて、悩んで苦しんでる日々なので、主さんのコトが自分のコトのように思えて… 4さん
ありがとうございます。
そんな風に言ってくれるなんて。

ここに書き込んで良かったです。

涙が出ます。
お互いに不倫されて旦那に呆れますよね。
こんな人を選んだ自分が情けないです。
結婚前にタイムスリップして結婚をやめたいです。

子供にもイライラしてしまって、子供は本当に被害者ですよね(;_;)

ゆっくり1人になりたいです。

No.9 12/07/22 11:37
お礼

>> 5 旦那さん、許せませんね。 ただ、主さんは今病気を患っていらっしゃるとの事ですので、金銭的に今は、別れない方が得策かと思います。 しか… 5さん
ありがとうございます。

やはり離婚するにもお金が必要ですよね。

さらに子供連れての調停やいろんな手続き、考えただけでも辛いです。

離婚て子供がいたら女がふりになって大変な思いするようにできてますよね。
悔しいです。

No.10 12/07/22 13:06
通行人10 ( ♀ )

同じです 何にもしない旦那です。なんでこんな男と結婚したのか 後悔ですが 自分が決めた人だし と諦めて生きてきました

とにかく主さんの身体が一番心配です

お母さんが倒れたら幼い子供達はどうなるのか…
お身体だけは 大切にして下さい

No.11 12/07/22 13:18
通行人11 

別れたほうがいいですね…旦那さんも主さんも一緒にいてきついだけ…


子どもからすれば迷惑です。

No.12 12/07/25 09:13
通行人12 ( ♀ )

主は表面的に旦那さんを許してる行動ですよね。だから変わらないのでは?ここで文句言っても、旦那さんは反省ないですよ。

No.13 12/07/25 23:42
お助け人13 ( ♀ )

バセドーでそんなに無理をしなくても…😢ストレスは大敵ですよ。私は今は子育て終わってますが一人は知的障害がありますので子育ては永遠とも言えるかな?。私自身も胆石、子宮筋腫、さらに膠原病がありますが旦那は全く無関心で、数年前母と姉を亡くし、亡くなるまでの約1年(同じ年に亡くなってます)入院中や自宅療養中の通院付き添いなど走り回っていた時期に、不倫されてました。私が家を空けることがラッキーだったようです。それらの不倫がバレて時期が時期だっただけに私もショック過ぎて精神壊しました。でも旦那が死んでくれたので多少精神的にラクになりました。遺体を見つけたときはパニックを起こしメンタル悪化ましたが。今では遺影も置かず顔を見ることもなく、それが救いのようです。まだ私は心療内科と縁が切れる見込みはありませんが、あの当時の苦しみを思えば「死んでくれてありがとう」です。お互い自殺未遂をしたのでどっちが先?と考えたときもありましたが旦那は「お互い死ぬことは止めよう、生きて一生償うから」と言い、私は死または離婚を考えていた矢先の出来事でした。
主さんの「死んでくれたらいいのに」の気持ち、よくわかります。
離婚して生活保護を受けたらどうですか?医療費のことも含め一度役所に相談に行かれることをオススメします。
スレ内容からすると、捨てたほうがいい旦那ですよ。3人目なんてとんでもないです。ご自身の身体のことを考えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧