注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

自分の身体が嫌い

回答2 + お礼0 HIT数 1182 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/07/22 18:14(更新日時)


自分は身体が嫌いです。
生れつきアトピーで身体全体に傷跡もたくさんあるし、色素沈着だってしています。
何年も治らないままでもう諦めています。

幸い、顔だけは普通に化粧できます。だから、服を着ている限り、自分がそういう身体であることはあまり分かりません。

私は自分の身体がコンプレックスで今まで恋愛したことがありません。
異性から「かわいい」って言われたりすることがあっても身体を見たら誰もが嫌になるだろうなって思ってしまいます。
それに私は異性と話すのがすごく苦手です。まともに1対1とかだと無理です。
告白されたこと何度かありますが、断っています。

きっとこのままじゃ結婚も無理だと思っています。


女性は身体、大切ですよね。
女であることが恥ずかしいです。

No.1824773 12/07/22 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/07/22 15:07
経験者さん1 ( ♀ )

私も私の娘(高校生)もアトピーで、色素沈着しやすく、ケロイド体質です。
私はおばさんなので代謝が悪く色素沈着は治りませんが、娘は皮膚科処方のビタミンCクリームやヒルドイドクリームで、色素沈着はかなり改善されました。

主さんはそれも効かなかったのかな?もしまだ試したことがなければ、諦めずに根気よく毎日塗ってみてください。

また、代謝をよくすることもとても大切なので食事と運動の努力も必要になります。

うちは自費でかなり詳細な検査をして、通常のアレルギー検査ではわからない隠れたアレルゲンも特定しました。数種類の食品を除去する生活は厳しいですが、娘の体調は良くなりました。

主さんもまだわかっていないアレルギーがあるかもしれませんね。

No.2 12/07/22 18:14
通行人2 

アトピー体質とのことですが
子供のころと比べて軽くなってませんか?
アトピーは成人すると治りますよ。
なので大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧