注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

働きたいけど…

回答4 + お礼3 HIT数 2880 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
12/07/24 09:31(更新日時)

私35歳、旦那49歳、子供6歳の小学1年生です。

旦那は最近白内障の手術をしてから、老眼鏡をかけてます。遠近両用のメガネが合わず、メガネを2個買いました。

その頃から、旦那が仕事をやる気を無くしました。休日出勤をしなければ、残業代併せても家賃を引くと手取り13万くらいです。

将来子供が中学生くらいになってから働こうと思いましたが、借金があり旦那が大食いのため、今すぐにでも働きたいです。

私が統合失調症のために子供を学童に預けてますが、土日祝休み、時間も18時までで、夏休みは朝8時からです。

田舎で飲食店街で、車の免許もありません。上の前歯が全く無く、現在治療中です。

私は出来れば若いウチに、介護の仕事か看護助手とか、工場の交代制とかをやりたいのですが、小学1年生じゃ早過ぎますか❓

私の年齢も年齢だし、家計もマイナスだし働きたくて焦ってます。

甘えん坊で全然しっかりしてない子供ですが、鍵っ子になって留守番させるのは無理でしょうか❓

これからどんどん子供に費やすお金も増えて行くのに、貯金も無くて本当に焦ってます。

出来れば、正社員か派遣くらいで働きたいです。歯を治療してからですが…。

アドバイス宜しくお願いします❗

No.1825244 12/07/23 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/23 11:36
専業主婦さん1 

うちにも1年生がいます。
下に4歳児もいて、今は専業主婦です。

お子さんは、鍵っ子にするよりは学童に預けてはどうですか?
お友達もいるだろうし、大人もいるし、家に一人置いておくよりは安心と思います。

資格があれば、介護の仕事もパートであれば、平日昼間だけとか可能なところもあるのではないでしょうか?
周りに、介護の仕事しているママさん結構いますが、平日昼間だけだったり、同居や近所に実家あれば土日関係なく仕事してるママさんもいたりで、様々です。

まずはやってみるっていうのもいいんじゃないでしょうか。

No.2 12/07/23 15:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇

旦那も私も両親はいません。

旦那は前は、休日出勤もしてバリバリ働いてました。でも、最近はやる気が無いみたいです。

やっぱり、子供が大きくなるまでは、正社員は無理ですよね…。

歯を治療してから、パートで探してみたいと思います。

No.3 12/07/23 19:34
通行人3 

旦那さんにしっかりしてもらえな 大黒柱が働かないなら生活保護貰をもらってか貴方自身今から仕事を探してたら

No.4 12/07/23 20:14
通行人4 

旦那さんは何故仕事をする気をなくしてしまったのですか?悩み事があるとか…?

No.5 12/07/23 21:10
お礼

>> 3 旦那さんにしっかりしてもらえな 大黒柱が働かないなら生活保護貰をもらってか貴方自身今から仕事を探してたら レスありがとうございます。

まだ車のローンも残ってるし、保証人もいなくて市営も入れないし引っ越し代も無いから、生活保護は無理だと思います。

仕事をしたいんですが、土日祝休みだとなかなか雇って貰えないんです。

旦那は土日祝バイトしてましたが、それも行くのを止めてしまいました。

もうどうしたらいいか、分かりません。

No.6 12/07/23 21:13
お礼

>> 4 旦那さんは何故仕事をする気をなくしてしまったのですか?悩み事があるとか…? レスありがとうございます。

旦那は、休日出勤をするのがアホらしいと言っています。

疲れるし、残業もあるし最近は本当にやる気を無くしたみたいです。

No.7 12/07/24 09:31
通行人7 ( ♀ )

前歯がないって旦那さんがないんですか?
前歯なきゃ仕事できないですよね💔
鍵っ子にするよりは、パートとかは❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧