注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

借金問題

回答2 + お礼0 HIT数 1162 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
12/07/26 07:26(更新日時)

H18年に特定調停をしました。
しかし仕事や家庭の問題で殆ど払えずに今までズルズルと過ごしてきました。
支払わなくてはいけない事は重々承知なのですが長期間放置したせいで遅延損害金が元金を上回って4中社2社ら100万を超えてしまいました。
もちろん自業自得なの分かっています。

最近は後続車や外から聞こえる車のドアを閉める音にも怯える毎日を過ごしています。

なんとかこの状況を打破しなくてはと思うのですがもうどうすればいいのか分からないうえに知人には相談も出来ずにいました。
ここを知りこれが救いだと思い投稿をしました。
どうかアドバイスをお願いします。

No.1825498 12/07/23 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/07/23 23:12
通行人1 

そろそろ時効中断や差し押さえのために支払命令手続き等を起こされるでしょう。


弁護士や司法書士に相談するしかないです。

No.2 12/07/26 07:26
通行人2 ( 40代 ♂ )

払えなくても特に何も変わらないですよ。

特定調停の調停調書や17条決定は債務名義です。差し押さえしようと思えば、期限の利益喪失後に即出来ます。差し押さえされていないのは、主の勤め先を把握していないから、給料の差し押さえすら出来ないからでは?


借金払えないからって、所詮は民事上のことなので、逮捕されたりとかはないですよ。なぜそんなにびくびく怯えるのですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧