注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

恋愛のせいで仕事が長続きしない

回答7 + お礼2 HIT数 2337 あ+ あ-

サラリーマンさん( 23 ♀ )
12/07/24 22:09(更新日時)

学生時代から、バイトは恋愛関係のせいで辞めてました。

勝手に言い寄ってきて、彼氏いると分かった途端にバイト仲間に陰口。
陰口言われてやりづらくなってまで…と思ってだいたい辞めてました。
おかげでバイトが長続きしたことありません。

大学を卒業し、無事就職して3ヵ月経ちましたが、また恋愛関係のドロドロに引き込まれてしまいました。

彼氏と別れる際に、同僚の男に多少の愚痴を言っていたのですが(今思えば、それがよくなかったのかもしれません)、
そしたら別れた後に告白され、友達としては居心地が良い人だったので、別れたばかりだからと断ったものの前向きに検討することは伝えました。

しかし、それからというものの、私の話を聞いても「重い女」「面倒くさい」「うるせーよ」「は?」等と罵るようになり、正直イライラします。
自分の容姿がコンプレックスらしく、わざと卑下して、私に「そんなことないよ」と言わせようとします。あとは、別の女の子をわざと私の前で可愛いと言ったり、そいつがその女の子と話してる最中に話に入ると「邪魔すんじゃねー」と言われます。

かと思えば、「大事にするよ」とか、彼氏気取り。考えるってだけなのに、なぜか付き合う前提です。

好きな子にいじわるしちゃう心理なのか知らないですが、25歳にもなってやるには幼すぎ。人間的にかなりムカつく人です。

そんな人と付き合うのは嫌だし、付き合えると思われてるのも困るので、断りのメールをしたら……

突然電話がかかってきて、何を言われるのかと身構えたら、なんと私の家まで来てたんです…
(タクシー相乗りで家まで送ってもらったことがあったので)

とりあえず帰ってもらいましたが、気持ち悪過ぎて、もうどうしていいのか分かりません。
ストーカーされたらどうしよう。

せっかく就職できたのに、また仕事辞めなきゃなんでしょうか……

No.1825539 12/07/23 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/23 23:23
通行人1 

主さんの性格上仕事をちゃんとしたいならプライベートと仕事は完全に別にした方が良いと思います

私も一度仕事場の方とプライベートで上手くいかない事があり
それが仕事にも出てしまった事があります

それ以来プライベートの話しは一切仕事場の方とはせず
付き合いはみんなが誘われる飲み会程度にして距離を置いた付き合いをしてます

プライベートと混同して上手く出来る方もいると思いますが

男女関係なら尚更です
相談したら気があると思われてしまってもしょうがないですし

自分の言動に気をつけた方が良いです
それしかないので
私もいつも気をつけてます
上手く関わりがなくなると良いですね

No.2 12/07/23 23:27
通行人2 ( 30代 ♀ )

う~ん、ことごとく相手が悪いのか

それとも主さん本人が無意識で思わせぶりな態度や言動行動、雰囲気で相手の心を惑わせてしまう小悪魔ちゃんなのか~?

どちらなのかは断定できないですが
私の友人で後者のタイプの人がいます

何度もそういった経験があるということは、主さんも私の友人と同じく後者タイプの可能性は大かも知れませんね

友人も困っていたので(告白してもいない、好きでも無い異性にフラれるという訳の解らない状況になったり、主さんのように好意の無い異性に彼氏ヅラされたり)男性に小悪魔的な発言をした時に都度言ってみたら、ようやく自覚していました

例に出して文章にしても伝わらない微妙なニュアンスなんですよね~…

気心知れてる同性の友人に相談して、間に入ってもらってみてはどうでしょうか

とりあえず男性には優しくでもキッパリと断りを再度入れましょう

恋愛に疲れて、誰とも今後付き合いたくないとか言って

No.3 12/07/24 03:56
通行人3 

主さんは、職場に恋愛しに行っているのですか?

そもそもが、異性に恋愛相談なんかするものではないし、まぁ意識してなくても思わせ振りな言動をしてるんでしょうね。

わざわざ彼氏とうまく行ってないアピールしたりしないで、仕事とプライベートを分けて同僚と付き合うべきですよ。彼氏とうまく行ってなくても、職場にはもちこまない。同僚は友人ではないのです。

彼氏がいない時でも、彼氏がいることにして誤解を招くような行動をとらなければ、そんなに困ることはなくなると思います。仕事を失いたくないなら、最初からガード固くしておけばいいんです。社内恋愛するつもりがないなら、それで構わないでしょう?

曖昧は思わせ振りと同等です。
異性に恋愛相談をもちかけるのは思わせ振りの典型です。

思わせ振りにならないように、言動や行動を考えて人に接して下さい。

No.4 12/07/24 12:27
お姉さん4 

3さんに同意。

入ったばかりの職場の同僚、しかも異性にそんな話普通しませんよ。

主さんは無意識のうちに相手にアピールしてしまうのか、あるいは迷惑と言いながら男を寄り付かせたいのか…。

恋愛大好きなのは分かりますが、仕事のときは恋愛のことは切り離して働くべきだと思います。

No.5 12/07/24 13:50
通行人5 

男性に依存し過ぎ。
彼氏の相談や愚痴は男性にしてはいけない。
前向きに検討は期待させてしまうのでしてはいけない。


勘違いさせてしまっているのは主さんですよ。
もう断りなよそしたら終わるから。そいつと付き合っても付き合わなくても会社に居ずらくなるのは変わらないよ。
働く職場職場で男に寄りかかるのは止めましょう、自分では気付いてないんです。

No.6 12/07/24 15:47
匿名希望 ( 20代 ♀ 4XhECd )

わたしも18の時、初めて勤めた会社で、職場のひとりの男性と何故か親しくなり出して、あめ玉交換しあったりなんだか良い雰囲気になり出したことがあります。
でも私はプライベートで彼氏ができちゃって
あめをもらってもお返ししなくなりました。
話しかけられても軽く話して終わり…ってなったり。
彼氏ができたって言う必要ないかなー、と思ってたから言わなかったし、そのまま職場の人とも話さなくなりました!

でも、この男、新しく女の子が入社してきた時これ見よがしにその子にアピールしだして、付き合って(この子から後から聞いたところによると、色々買ってくれるから付き合ったとのことでしたが…)
なんだか気のせい…じゃないよね!?ってぐらい私をチラチラ見ながら 彼女と話する!笑

にたにたして。当て付けのつもりだったのかなー、私の近くに座って、彼女とイチャイチャ 可愛い可愛いしてましたね。

わたしは この男こんなに人前でべたべたできる人なんだー、って思ったぐらいでなんも気にしてなかったけど。

わたしはその後 地元に帰りたいってことで仕事辞めましたが、
あとから他の子に「あの男、あんたがかなり言い寄ってきたとかしつこくせまられたとか皆に言い触らしてるよ」って聞いて、ドン引きしたことがあります!
今さらながらわたしの立場もあるし、皆に、彼氏いたっていっときゃよかった!ってすごい後悔したー笑

そこまでねに持ってたのか… 急に冷められたようでプライド傷ついたのかしらんけどちっちゃい男もいるもんですね笑

でも完璧思わせ振りな態度してた自覚はある。わたしも彼氏できるまでは楽しんでたし。

それ以来わたしはちゃんと学習して、職場の男性とはあまり親しくならないように気を付けてます。
女の子でも相手の様子を見ながら、ですね。

どんなことがきっかけでも仕事とプライベート一緒にして失敗するってのはよくきく話だし。
色んな人間いるし、学校とは違って皆ピリピリしてたりもするし、社会人になると噂話がいちばんのネタになりますからね笑

No.7 12/07/24 20:58
お礼

ありがとうございます。

補足として、

まず、バイト先では全くプライベートの話をしていません。バイト仲間と飲みに行ったり、プライベートでも仲良くしたりはありませんでした。でも、なぜか言い寄られてしまうんです。自慢だと思う人がいるかもしれませんが、バイトを続けられないのはつらかった。家族からも、私はこらえ性がないと思われてたみたいですし。
ただ笑顔で接することが思わせぶりになるなら、私、誰ともコミュニケーション取れないです。


職場の同僚というか、同期です。
同期飲みが頻繁にあるくらい仲良しで、私は女の子相手に相談してたんですが、そいつも入ってきたりして知られただけです。
これでも思わせぶりですか?

一生の職場と決めた場所で、仲良しの同期と飲むのもダメなんですかね…。

No.8 12/07/24 21:28
経験者さん8 ( 30代 ♀ )

難しいね!

主さんは自分に原因がないと思ってます?

原因あるよ~。

<前向きに検討します>

これ。

入って3ヶ月ぽっちで…職場内の告白された相手をバシッと断らなかった。

恋愛で仕事辞めたくなかったら、職場内で恋愛しない事です。つまり告白されたら全てバシッと断る。

次にこれが難しいんだけど、同性を大事にする。
そして異性には愛想を振り撒かない。

元々愛想が良い方だと思うので、素っ気ない位でちょうどいい。
異性には愛想ねぇとか思われても、主さんの人柄のフォローは同性がしてくれる。

私も昔はよく揉めて辞めてたんよ^^;
今は就職難だしね。うまくやるしかない。

No.9 12/07/24 22:09
お礼

ありがとうございます。

言葉が足りなくてすみません。

最初は、友達としては居心地がいい人だったから前向きに検討すると伝えたんです。
その時は、付き合ってもいいかもしれないとは思いました。ただ、彼氏と別れたばかりで寂しいから付き合いたいだけかもしれないから、あくまでも「検討」です。

相手も、彼氏と復縁するならそれでいいと言いました。

その後、そいつが私を罵ってきたり、子どもじみたいじわるをしてきて、やっぱり付き合えないと思って、そう言ったんです。

そしたら家まで来て…。

私の悪い部分もあるとはいえ、常識的な行動とは思えません。

同じ職場で恋愛がしたかったわけでも、男に同情して欲しかったわけでも、恋愛が大好きなわけでもありません。

どちらかと言えば、キャリア志向です。

ただ、人と仲良く話すのが好きなだけです。実際、職場の人とは打ち解けてて、すごく楽しいです。仕事もやりがいがある。恋愛の方がいらないです。

だから今、断ったんです。それが遅いんですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧