注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

👒嫌い⤵

回答2 + お礼0 HIT数 1201 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/07/25 10:47(更新日時)

1歳7ヶ月の娘がとにかく頭を触られるのが嫌で、洗髪も♨上がりに髪をふくのも、髪を束ねるのもイヤイヤ😥

この時期👒は熱中症対策に必要です❗どうしたら👒かぶってくれますか❓

ママ友の子はしまじろうを見せたら、かぶるようになったらしいですがうちの子は興味なし⤵

お願いします🙇



タグ

No.1826190 12/07/25 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/07/25 10:34
通行人1 

うちも帽子はあまり好きではなかったので、せっかく買ってもあまり使わなかったです。
そんなに外遊びもしなかったので、絶対に被らせなきゃ!とも思わなかったんですが…

誉めても何してもダメ~なら、外遊びなどの時間をみじかくするとか、こまめに水分とらせるとか、他のことで気を付けてみてはどうでしょうか?
無理に被らせようとすると余計嫌いになるかもしれないので…

No.2 12/07/25 10:47
サンダンス ( 10代 ♂ p185Cd )

1歳7ヶ月ですと当然、帽子を被る意味が理解できないわけです。

そういう小さいお子さんに一番効くのが報酬の心理です。
これはしまじろうを見せて帽子を被せるのと少し似ていますが、要するに帽子を被ってくれたらキャンディーをあげる、バニラバーをあげる、井上陽水を歌ってあげる、など、帽子を被ることと小さなご褒美を結びつかせてあげるわけです。
これは、老若男女問わず使える戦法です。

人によって嬉しい報酬が違ってくるので色んなものを試してください。

余談ですが、我が家の愛犬、憂丸(うれいまる)は、朝刊を咥えて持ってきてくれます。ご褒美のアイスの実がよほど嬉しいんでしょうねぇ。最近では、ブルータスを咥えて尻尾振って待っています。(決まって同じ号を咥えるので、表紙のジョン・レノンがヨダレでグショグショになってしまいました。)

可愛いやつです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧