注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

車の荒い運転

回答3 + お礼1 HIT数 1957 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/07/26 18:07(更新日時)

今日上司の運転する車に乗せてもらったんですけど、脇道から渋滞している本通りに左折で入ろうとしていたら、本通りの車(二十歳くらいの女の子が運転するヤン車のライフ)が前に詰めてしまって本通りに入れなくなりました!なのでウインカーを出して待って、進み始めたらそのヤン車の後ろに入れてもらいました。
すると上司はそのヤン車を無言で煽り、こっちが右折レーンに入ってヤン車と並んだらヤン車に幅寄せをしました。
ヤン車は驚いたのか怒ったのかクラクションを鳴らしてきて その場はそれで終わりましたが、普段は穏やかな上司がまさかこんなことを…信じられません…でも私も情けない事に「…うわぁ、今の危なかったですね…」しか言えないチキンです。

でも、こういう状況、いらっとはしてもここまで怒る事でしょうか…?同じような光景をみたことある方いますか?

タグ

No.1826714 12/07/26 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/26 13:38
お礼

今の職場で働き始めて半年弱ですが、この上司はわりと懐の広いおだやかな50代男性という感じでとても尊敬していたんですが、今回の件で見る目ががらりと変わってしまい、二十歳そこそこの女の子にここまでやる大人の男なんているんでしょうか…
それとも免許を持つ以上そんなの関係ないと考えてるんですかね。

No.2 12/07/26 13:53
通行人2 ( ♀ )

みんなができれば思いやりを持って運転すれば、事故は防げますよね。
そういうのができないのが車社会の定めだと思っています。
ハンドルを持つと人が変わる人がいます。硬い鉄に守られて自転車や歩行者をけなす、また自分の技術に酔ってうまくない人をばかにする、高級車に乗ってる優越感から横暴な運転をするとかいろんな人がいます
とくに女性は空間認識能力が男性より劣っている人が多いので、女性が乗ってるだけでイライラする人もいるはず。お年寄りとかもね。軽自動車ならなおさらですかね。
運転ってパートナー選びには重要な部分だと思います。状況判断能力、渋滞時などの感情を見るとだいたいその人の本性がわかったりしますね。

No.3 12/07/26 17:55
通行人3 ( ♂ )

自分は二十歳(免許取りたて)くらいの子にはやわらかく接しますよ😃特に女の子には。

それ以外だとたまにイラッとしてからかうことあるけど、自分以外の人が車に乗ってるときは全くしません。命預かってんだから何かあったらまずいし

No.4 12/07/26 18:07
通行人4 

そのタイプのドライバーを時々見かけますね。
頑強な鉄の箱に守られて、1時間で100kmでも移動する事が出来る。
そして、それが自分自身の能力だと錯覚するタイプ。
スレ主さんの上司は無意識に煽る相手をヤン車くらいまでと見極めて「これは明らかに関わらない方がいい‥」というクルマにはチョッカイ出さないのだと思います。
だから、今まで手痛いシッペ返しを受けた事なく居られているのではないでしょうか。
私は関わらなければ良かったのに、クルマのグレードだけを見て煽りを入れていた、ダンプカーのドライバーが遭遇した恐怖の現場を見た事があります。
私の数台前を走行していたダンプカーが、執拗に1台の普通車を蛇行したりして煽っていました。
すると突然に普通車が急停車して後続車も急停車‥ドライバーと助手席の人が飛び出して来ました。
ドライバーは派手な柄シャツのスキンヘッドで、助手席の人は身長180cmは余裕であるプロレスラーみたいな体格にサングラスの人でした。
スキンヘッドの人が運転席のドアを開けてダンプカーに飛び乗り、たぶんダンプカーのキーを抜いて遠くに投げ捨てたと思います。
それからダンプカーのドライバーを引きずり出し、何やら恫喝した後はダンプカーのドライバーが土下座して謝っていました。
怖い2人が走り去った後‥ダンプカーのドライバーはキーを投げ捨てられた方へ青い顔でキーを探しに走って行きました。
いつか上司も痛い目に遭う気がします。
その時にスレ主さんが助手席に乗っていない事を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧