注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

男の人を太らせるには?

回答33 + お礼33 HIT数 20783 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/07/29 23:03(更新日時)

どうにか主人を太らせたいです。
主人は27歳、175センチで53キロしかありません。
BMIは18、体脂肪率は10%です。
夏場は毎年夏バテで食欲がなく、50キロまで痩せてしまいます。
冬場たくさんたべても、54キロまでしか増えません。

体が心配なのですが…本人に危機感、やる気がないため、食事でなんとか太らせたいです。
仕事の都合で、夜しか家で食べません。
どんなものを食べさせたら、健康的に太らせることができるでしょうか?
回答をお願いします。


■補足■
※本人は豚肉、もやし、鶏の唐揚げ、ウインナー等が好きです。お菓子も食べます。
ナス、カボチャ、ジャガイモは食べますが食が進みません。

※タバコを1日二箱、缶コーヒーを5~6本飲みます。
起床時間が不規則なため、朝ご飯はなし、会社でお弁当やさんの弁当を1~2回食べているようです。

※本人は非協力的なため、トレーニングやプロテイン、タバコを止めさせたりは無理です。
あくまでも食事でお願いします。

No.1826816 12/07/26 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/26 16:59
働く主婦さん1 

まず健康的な体にするなら、朝ごはんはなるべく食べさせたほうがいいですよ。
うちの旦那も不規則だけど、おにぎり1個かパンを朝ごはんに持って行きます。

焼肉やバイキングに行くとか。焼肉はスタミナつきますよ。

だけど、健康なら無理に太らせなくてもって思いますけどね。
野菜とお肉をバランス良く、カボチャに牛肉を巻いて焼いて、お酢と豆板醤を混ぜて味つけする。
お子さんはいますか?これから予定があるなら、あまりお弁当屋さんのお弁当やコンビニより、手作り弁当にしたほうがいいかもしれませんよ。


No.2 12/07/26 17:00
通行人2 ( 30代 ♂ )

タバコを1日二箱も吸っていれば
痩せてても不思議ではない
タバコで体に悪い事が起こってるんですよ

No.3 12/07/26 17:04
通行人3 ( ♂ )

心配しなくても中年になれば腹まわりはしっかりつくよ。
自分も吸うのでわかるけどタバコ吸う人は量は要らなくても
味の濃いものが好き。
きっと舌がヤニで鈍感になってるとかいろいろあると思う。
ラーメンや中華の後の一服は最高。

で、野菜中心生活にしたところで自分で買って食べられる環境なら何も変わらないよ(実際自分がそう)。自分はもともと量を食べても太らないけど基本的にあまり食事いらない。
いちにち二食。
で、食べる時はがっつり食べたい。
肉とかを。
食べなくても別にどうともない。

甘いもの毎日食べても太れない。
きっと消費しちゃうんだろうけど。
きっと旦那さんもそう。

体質、体質。
無理にやらせても身につかないよ。
俺、嫁に野菜中心の生活にされてから余計に外でこってりがっつり系の食べ物食べるから家での食事は全然量を食べなくなったから。

健康診断とかで本人が気にしない限り無理だと思う。

No.4 12/07/26 17:07
通行人4 





旦那様、私と同じ身長と体重だw
男性だと細いってみなされるのかな?

うちは逆に旦那がぽっちゃりしてきて困ってますw

ようは食が進む美味しい料理を作ってあげればいいんですよね…
特に、ご飯が進むおかずがベストです。

最近旦那に好評だった豚系の料理は…
ハンバーグ…肉団子…しゃぶしゃぶ…

あとは…『陳建太郎の本格酢豚 ウチゴハン』(で、検索するとレシピが出てきます)←これ本当に美味しかったです
しかも作り方簡単で、タレに投入するグレープフルーツジュースがまたいい感じで…
ごはんが進んでモリモリ食べてました。
ただロース肉の塊を使うよりも、普通の薄く切られたロースの方が美味しかったです。


夏の厚さで食が進まないのであれば、
しゃぶしゃぶのタレを、エバラのだいこんおろしのタレに変えてあげると
すごくサッパリお肉が食べられます。
タレとお肉の味と白いご飯がまたいいコラボレーションですよ~

自分も食べてもあまり太らなくて…
お菓子ももりもり食べるし、ごはんもおかわりして3杯くらい食べちゃうんですが
胃下垂もあってか体重増加にはならないんですよね(;´Д`)

体質もあるので、
美味しく食べられればそれでいいと思いますよ。

No.5 12/07/26 17:20
通行人5 ( 30代 ♀ )

本人が危機感なく太らせたいとの事ですが、検診とかで何か言われたのでしょうか?。

うちの主人は同じ身長で50キロです(今ないかも)。お肉大好き、食べたらすぐ寝る、夜食にお菓子食べる…何をしても太りません。結婚当初はいろんな食べさせましたが、体質なので変わりません。周りからは私が食べさせていないんじゃないかと言わてますが、諦めました。


結論、体質なので何を食べさせても無理☝。主さんが努力しても無駄になるだけ。

まぁどうしてもと言うなら、不規則でも頑張って朝お弁当作って持たせる。食べても食べなくても。

No.6 12/07/26 17:40
通行人6 

太れない人は胃腸が弱い。胃腸は鍛えられませんし、健康上問題が無ければ痩せたままでも良いかと。

痩せてると貧相とか見窄らしいとか、見た目の問題ですか?

No.7 12/07/26 18:27
お礼

>> 1 まず健康的な体にするなら、朝ごはんはなるべく食べさせたほうがいいですよ。 うちの旦那も不規則だけど、おにぎり1個かパンを朝ごはんに持って行き… 以前、冬場におにぎりを持たせていましたが、やはり食べきれないと断られました。
今はウイダーインゼリーを持って行っていますが、固形物はいまだに朝食べられないようです。
お弁当を持たせたいのですが、保管場所がないのです。控え室のような所はありますが、冷蔵庫やエアコンはないようで、衛生的にも持たせることができません。

お肉でカボチャを巻くのは考えていませんでした❗
野菜巻きを色々作ってみます。ありがとうございます。

No.8 12/07/26 18:51
お礼

やっぱりタバコは関係ありますよね…
酒も飲まず、遊びにも行かず、唯一の嗜好品なので強くいえませんし、本人も絶対にやめないと断言しています。
残念ですが、本当に病気にならないとやめないと思います。
ありがとうございます。

No.9 12/07/26 19:04
通行人9 ( 20代 ♀ )

缶コーヒー1日に5、6本は糖尿病になる心配がありますよ(>_<)毎日缶コーヒー飲んで糖尿病になった人がいます

No.10 12/07/26 19:10
通行人3 ( ♂ )

9さん、俺も一日何倍も飲みますが全部ブラックです。
それでもなりますか?


No.11 12/07/26 20:03
お礼

>> 3 心配しなくても中年になれば腹まわりはしっかりつくよ。 自分も吸うのでわかるけどタバコ吸う人は量は要らなくても 味の濃いものが好き。 き… 主人も食後の一服は大好きです。食べ終わるとソワソワしています。
味が濃いのはまさしくそうです!醤油、塩胡椒が大好き。夏場は特に、味が濃くないと食べきれないと言っていました。

買い食いはほとんどないのです。家では主人が好きなものしか出しません(そうでないと食べない)
菓子パンでも食べてくれるといいのですが。

結局は体質ですよね…中年太りになるのを期待します。
健康診断はやや痩せすぎ、との診断以外は特に異常ないようです。

No.12 12/07/26 20:27
通行人12 ( ♀ )

異常がないなら無理して太らせなくても💧

逆に増えた方が病気になりやすくなりますよ💦

元旦那も食べても太らない体質で 食事量は 凄いのに常に55キロをキープするような人でした⤵

そう言う人は 食事で太らせようとしても無理ですから 食生活の改善名目で
なるべく3食とれるように 朝はおにぎりではなく 旦那さんの好きなものを用意し
米が駄目ならサンドイッチや果物から始めるなど…
ちょっとしたきっかけで3食とれるようになると思いますよ…

少しずつ改善できるといいですね


後…
何番さんかが言ってた 缶コーヒーで糖尿病になるのではなく ストレス 不規則な生活 運動不足肥満体質などでなりますから そう言う方が缶コーヒーを日に何本も飲むのは 発症を早めるきっかけになるのです!

ブラックコーヒーは問題ありませんよ!

No.13 12/07/26 21:00
お礼

>> 4 お 旦那様、私と同じ身長と体重だw 男性だと細いってみなされるのかな? うちは逆に旦那がぽっちゃりしてきて困ってますw… 男で53キロは、本人も自覚するくらいガリガリですよ。
足がルパンみたいなのを気にして、短パンは全く履きません。あばらも浮いています。
唯一の救いは、二の腕には筋肉がついていること…いくらかマシに見えます。

レシピありがとうございます✨とっても美味しそうですね!
タレを変えるとなかなか食べないのですが、塩コショウばかりもよくなさそうだし、試してみます。

食べると下腹が出るのは胃下垂ですかね?主人は下腹が出ます。
カロリー高いからってハンバーガーやおかしを好きなだけ食べさせていますが、太りません。書いてみたらすごく不健康ですね。
中年になって体質が変わるのを祈るばかりです。
ありがとうございます。

No.14 12/07/26 21:23
お礼

>> 5 本人が危機感なく太らせたいとの事ですが、検診とかで何か言われたのでしょうか?。 うちの主人は同じ身長で50キロです(今ないかも)。お肉大好… 健康診断で「痩せ気味」に該当し、「不規則な仕事だし、増やした方がいいよ」と助言を受けました。
また、BMI18以下だとメタボよりも疾患にかかるリスクが高いと聞いたので…
なによりも一番はスタミナがありません。
ショッピングモールにいくと、すぐ疲れて座りたがります。

私も「ちゃんと食べさせてるの?」と聞かれます…
太らない体質って大変ですね。
お弁当は食べられないので、おにぎりをおいておいて、食べられるときに持っていけるようにしてみます。
ありがとうございます。

No.15 12/07/26 21:33
お礼

>> 6 太れない人は胃腸が弱い。胃腸は鍛えられませんし、健康上問題が無ければ痩せたままでも良いかと。 痩せてると貧相とか見窄らしいとか、見た目の… そうなんですか…胃が痛いだとか、お腹を壊したということはこの5年で数回しかありません。
ただ、一度だけ、深夜に急性の胃炎で救急外来にかかったことがあります。

スタミナがない以外、健康面に問題はないのですが…
見た目が「病気っぽい痩せ顔」なのです。頬から痩せるのです。
ハリセンボンの箕輪さんのような感じです(彼女も50キロはあるようですが、顔がやせて見えます)
頬がこけているので、顔だけ見て「また痩せた?」とすぐ言われます。今はいくらかマシですが…
体は大きめの服でごまかしていますが、顔にすぐでるので困ってしまいます。

No.16 12/07/26 21:35
お礼

>> 9 缶コーヒー1日に5、6本は糖尿病になる心配がありますよ(>_<)毎日缶コーヒー飲んで糖尿病になった人がいます 砂糖も気にしています。飲むならお茶を飲んでほしいんですが、習慣づいてしまっているようです。
仕方ないので、家では、ジュースは飲ませないようにしています(飲ませる場合はゼロカロリーを与えます)

No.17 12/07/26 21:45
お礼

>> 12 異常がないなら無理して太らせなくても💧 逆に増えた方が病気になりやすくなりますよ💦 元旦那も食べても太らない体質で 食事量は 凄いのに常… 朝、好きなものを食べてほしいのですが、仕事が特殊で、出勤時間が当日にならないと決まらないことが多いのです。
その時は電話で起こされ、着替えも含めて10分後には出勤します。
今より早く起こすと睡眠時間が短すぎて危ないのです…車なので…
詳しく書いていなくてごめんなさい。
休みの日だけでも、朝食をたべさせる練習をしてみます。好きなものなら食べられるかもしれませんね。

ストレス面は、家では楽に過ごせるようにしています。基本的に好きに過ごさせているので。
ストレスを与えないように、体質改善できるようにしたいです。
ありがとうございます。

No.18 12/07/27 08:07
通行人18 ( 20代 ♀ )

うちの主人もそんな感じの体型です。

主さんの旦那様と違うところは、タバコもそんなに吸わないし、よく食べ好き嫌いほとんど無いです。

好き嫌い多いのなら、どなたかも言うようにお野菜に肉を巻いてみるとか、豆腐ハンバーグいいですよ❤
水切った豆腐に鶏のひき肉をほんの少しと、卵・ひじき・にんじんなど入れて焼きます。シソとおろしポン酢でいただきます☺
美味しいですよ✨隠し味程度に鶏がらスープの素とか入れると、更に❤

No.19 12/07/27 08:33
祐 ( 30代 ♂ sDsrc )

僕もそうだけど
太りにくい体質なんじゃない?

No.20 12/07/27 08:36
通行人20 

うちの旦那はずっと52~3キロ痩せ型だったのに、結婚して1年で5キロ増えました。

ヘビースモーカーでしたが結婚のために禁煙させたことも重なり、ご飯が美味しくてたまらないみたいです😄

No.21 12/07/27 08:49
通行人21 ( 20代 ♀ )

本人の協力なしでは難しいと思います

No.22 12/07/27 09:28
通行人22 

健康上問題ないなら、
無理に太る必要はないと思いますよ。

BMIは一つの目安で、
自分に合った体重がありますので…
普通の食生活…食べ過ぎず腹7~8分目をバランス良く…をしていればいいと思いますよ。

No.23 12/07/27 09:28
賢二 ( ♂ 52zGCd )

体重の(0.08%)が健康を維持するための動物性タンパク質の摂取目安と言われてます。
つまり、体重(60キロ)の方は48グラムの肉を食べる必要があるとか。
肉をそれ以上にして、肉野菜炒め等の油分を併せてオカズにされては如何でしょうか?
今の時期なら、香辛料で少し辛めに仕上げましょう。塩分を減らしても大丈夫でしょう。

No.24 12/07/27 09:29
通行人24 ( ♀ )

いいなぁ~
羨ましいなぁ~
ガム一枚噛むだけでもカロリーきにするくらい豚な私からしたら羨ましいけど…。


炭水化物を沢山とるとかは どうかな☺

少ない量しか食べてなくても、規則正しい食事をしてるなら心配もなさそうだけど、旦那さん…あんまり健康管理してないようなので心配ですよね💧

痩せてるからと言って砂糖取り放題・お菓子食べ放題は良くないんじゃないかなぁ😩


太らせる事より、もう少し ちゃんとした食事にした方がいいのでは😃

No.25 12/07/27 09:35
賢二 ( ♂ 52zGCd )

追加です。
禁煙で体重増加されたかたは、結構拝見致しますよ。

No.26 12/07/27 09:58
通行人26 

精神的に安定させてあげて下さい。間違いなく太ります。

No.27 12/07/27 10:13
お礼

>> 18 うちの主人もそんな感じの体型です。 主さんの旦那様と違うところは、タバコもそんなに吸わないし、よく食べ好き嫌いほとんど無いです。 好き嫌… なんでもモリモリ食べて、禁煙するのが一番ですよね。健康そうなご主人で羨ましいです。

豆腐ハンバーグは以前やってみたのですが、ヘルシーになりすぎるためやめました。
普通のハンバーグに野菜を入れたり、肉巻きにしてみます。
ありがとうございます。

No.28 12/07/27 10:16
お礼

>> 19 僕もそうだけど 太りにくい体質なんじゃない? 体質なのは把握しています。
なんとか家で食べるものだけでも多少太りやすいものを食べさせたくて、相談した次第です。
太らない人は多いんですね。疲れやすかったりはしないんでしょうか?
ありがとうございます。

No.29 12/07/27 10:22
お礼

>> 20 うちの旦那はずっと52~3キロ痩せ型だったのに、結婚して1年で5キロ増えました。 ヘビースモーカーでしたが結婚のために禁煙させたことも… 5キロも増えて羨ましい限りです。
一緒に住んで4年になりますが、私が太るばかりで主人は全く…
無理やりでもたくさん食べさせたら、胃が大きくなるんでしょうか。

禁煙をさせたいのですが、どうにも無理です。
ゲームをしながらタバコを吸うのが唯一の楽しみで…
私がタバコが駄目なので何度も話し合いましたが、駄目でした。換気扇の下に行くのも面倒なんです。
子供が生まれても、外で吸うと思います。
ありがとうございます。

No.30 12/07/27 10:24
お礼

>> 21 本人の協力なしでは難しいと思います やはり厳しいですよね。
さりげなく太る食材を与えて、気づかない内に太らせてやろうという魂胆だったのですが、甘かった。
ありがとうございます。

No.31 12/07/27 10:29
お礼

>> 22 健康上問題ないなら、 無理に太る必要はないと思いますよ。 BMIは一つの目安で、 自分に合った体重がありますので… 普通の食生活… どうにも疲れやすいようで、スタミナをつけさせたかったのです。今は平気ですが、今後心配ですし。

職業上、普通の食生活がどうしても無理なので、晩御飯はお腹いっぱい食べさせています。
お弁当も時間が決まっていなくて、食べられないこともあるので…
時間がズレて、朝のお弁当の2時間後に昼のお弁当を食べることもあるようです。
太らせるより、栄養を考えた方がよさそうですね。
ありがとうございます。

No.32 12/07/27 10:32
お礼

>> 23 体重の(0.08%)が健康を維持するための動物性タンパク質の摂取目安と言われてます。 つまり、体重(60キロ)の方は48グラムの肉を食べる… なるほど。初めて聞きました。
肉野菜炒めは油もあっていいですね。辛くすれば塩も少なくすむし、健康によさそう。
早速実践します。アイデアありがとうございます✨

No.33 12/07/27 10:39
お礼

>> 24 いいなぁ~ 羨ましいなぁ~ ガム一枚噛むだけでもカロリーきにするくらい豚な私からしたら羨ましいけど…。 炭水化物を沢山とるとかは どうか… 恥ずかしながら、主人とは対照的に私は肥満で、ダイエットをしている身です。
正直主人が羨ましいですが、すぐ疲れて寝ているのを見ると心配です。

そういえば、最近ごはんをあまり食べません。おかずばかり食べています!
お茶碗を大きくしてみようかな。
ただでさえ不規則なので、おやつ食べ放題はやめます。果物とかヨーグルトに変えてみます。
健康にするならまずは栄養ですよね。先走ってしまいました。
ありがとうございます。

No.34 12/07/27 10:41
お礼

>> 25 追加です。 禁煙で体重増加されたかたは、結構拝見致しますよ。 ふたたびありがとうございます。
禁煙してくれるといいんですが…無理かなあ。
咳がでても痰が絡んでも吸っています。
一回病気にならないとわからないんですかね。

No.35 12/07/27 10:52
お礼

>> 26 精神的に安定させてあげて下さい。間違いなく太ります。 うーん、今のところストレスはないようです。
以前、仕事のストレスで45キロまで痩せて点滴を打ったことがあるという話は聞きました。
これ以上痩せないように気をつけます。
ありがとうございます。

No.36 12/07/27 11:58
専業主婦さん36 ( 40代 ♀ )

炭水化物はあまり食べないの?😥


うちの主人、167センチ、75キロです。柔道やっていまして、結構食べますね。


焼きそばやスパゲティ出しても、白飯食べたがります(笑)

結局は麺をおかずにご飯食べます😂


タバコは吸いますが、酒は飲まない方です。(飲み会あれば、その時にって感じです)


普段、間食はしないですよ。

No.37 12/07/27 13:37
お礼

>> 36 ごはんおかわり!ということはほとんどありません。
普通のお茶碗に普通盛りです。カレーなんかだと、盛りすぎて残すこともしばしば…
やはりスポーツマンはたくさんごはんを食べるんですね。すごい。

焼きそばやお好み焼きだとプラス白飯を食べます!
確かに炭水化物×炭水化物ですね。盲点でした。
焼きそばとお好み焼きの頻度を増やして食べさせてみます。ありがとうございます✨

No.38 12/07/27 14:44
通行人38 

缶コーヒー5~6本はヤバイよ相当の糖分摂取してるから今のままだと糖尿病に成っちゃうよ既に糖尿病かも?。

No.39 12/07/27 14:46
通行人39 ( ♀ )

糖尿病に気をつけてください。

No.40 12/07/27 17:15
通行人40 ( ♀ )

オススメはとんそくや焼き鳥の皮、ぼんじり
私はこの3つ食べるとすぐ太ります(笑)

鳥は脂肪分が少なく、豚肉はエネルギーになるので手っ取り早いのはとにかく牛肉!
料理のお肉はなるべく牛肉にしてみては?

No.41 12/07/27 19:33
悩める人41 ( 20代 ♀ )

こんばんわ
うちの旦那も結婚するまではガリガリでした。
実家のご飯がインスタント、レトルト、お惣菜が多かったみたいです。
唐揚げやウィンナーも好きで実家で食べてたみたいだけどガリガリでしたよ。
結婚してから食生活が変わりいきなり太りました。
肉、魚、野菜をバランス良く出してみたらどうでしょうか。
サラダなどの生野菜を週に3回は絶対出してます、お肉のメニューが多いけど週に2回は魚にしたり、とにかくなんでも手作りメニューがいいと思います。
野菜はサラダじゃなくても煮物やスープ、味噌汁に沢山入れたり野菜中心の食事がいいです。
ガリガリな時は病気を良くしてましたが結婚してからは病気しなくなりました。
やっぱり食生活って大切ですよ。

No.42 12/07/27 20:44
賢二 ( ♂ 52zGCd )

思い出しました。
旦那さんの通勤手段はバイクでしょうか?
勿論、自転車を含めた2輪を乗られる方に、力士の様な方は見受けません。
私も、未成年の内はかなり痩せてました。
しかし、4輪を乗り始めてから最大で22キロ太りました。
勿論、今は最大時から12キロ痩せてます。

No.43 12/07/27 22:22
通行人43 ( 20代 ♂ )

俺も昔は何しても太らなくてヒョロヒョロで悩んでいたけど、25こえた辺りから太りやすくなって食事制限してる。
歳取ったら太りますよ。

No.44 12/07/28 00:18
通行人44 ( 30代 ♀ )



缶コーヒー5、6本て糖尿病もそうですけど、胃悪くしますよ💧

カフェインは刺激物ですから。


あと疲れやすいのも痩せすぎもあるでしょうけど、タバコも原因だと思います。


私の旦那も痩せてるんですが、茶碗にご飯をよそうとき、最初ふつうによそったら一度ぎゅっぎゅっと茶碗の半分以下まで潰して、さらに上からまた茶碗一杯分に見える程度にご飯よそって出してました(笑)


意外と気づかず食べてました(笑)

No.45 12/07/28 03:23
通行人45 ( ♂ )

胃腸の働き(消化・吸収)に問題が無いなら1日の摂取カロリーの6割くらいを炭水化物で摂る。で、脂質や他の栄養も摂る。

炭水化物(糖質)を摂取した時に血糖値を下げるために分泌されるインスリンの効果(摂取した栄養の吸収を促進させる)を利用する。ボディビルダーも炭水化物(カーボ)で摂取したタンパク質の吸収を促進させます。


胃腸の働きに問題がある場合は脂肪だけじゃなく筋肉も増えにくいからまずは胃腸を少しずつ鍛えていくしかないかな(改善するかは知りませんが💧)

No.46 12/07/28 06:44
経験者さん46 ( 40代 ♂ )

もう、お分かりの様ですが、体質的に太らないのでしょうね。
私も、若い頃は172cmで体重は49~52kgでした。
あまりの情けない身体に、食事を摂って摂って摂りまくり、食べ過ぎて戻したり💦💦それで やっと52kg❗

腹一杯なのに、そこからまた食べると言うのは、辛いんですよね。
一人拷問ですよ。

スタミナの件ですが、食事とは 関係無いと思いますよ。
普段の運動不足のせいだと思います。

例えば、マラソンやっている人は例え どんな粗末な食事でも42㌔走れるでしょう。(記録は別にして)
比べて、運動不足の人は どんなに上質な食事をしても、1㌔も走れないと思います。

同じゲームをやるなら、Wii フィットネスとか、身体を使うゲームを 勧めたらいいんじゃないですか?

運動不足で太ると、上半身だけに肉が付いて、手足だけが細く、カナブンみたいな身体になりますよ。

No.47 12/07/28 08:58
お礼

>> 38 缶コーヒー5~6本はヤバイよ相当の糖分摂取してるから今のままだと糖尿病に成っちゃうよ既に糖尿病かも?。 今のコーヒー量は8年近く続いているようです。
毎年の健康診断では痩せ型以外に問題はないのです。
血圧は逆に低いくらいです。
でも、家ではあまり糖分を与えないようにします。
ありがとうございます。

No.48 12/07/28 08:59
お礼

>> 39 糖尿病に気をつけてください。 ありがとうございます。
気をつけて食事を調整します。

No.49 12/07/28 09:05
お礼

>> 40 オススメはとんそくや焼き鳥の皮、ぼんじり 私はこの3つ食べるとすぐ太ります(笑) 鳥は脂肪分が少なく、豚肉はエネルギーになるので手っ取り早… 地域柄でしょうか?私は今まで豚足を見たことがありません…
スーパーにもありません。食べてみたいです。
鶏皮はどうやって食べていますか?
焼いても、焦げるかプリプリのままになってしまいます。

25歳くらいから、牛肉を食べると胃が気持ち悪くなるようになってしまいました…
まずはカレーの肉を牛肉にして、胃をならしてみます。
ありがとうございます。

No.50 12/07/28 09:15
お礼

>> 41 こんばんわ うちの旦那も結婚するまではガリガリでした。 実家のご飯がインスタント、レトルト、お惣菜が多かったみたいです。 唐揚げやウィンナー… 実家は味付けが薄く、一人暮らしをしてからはほぼ外食だったようです。
一緒に住んでも全く変わりません…
会社では、一番病気をしないことで有名なくらいなのです。
家でも、疲れやすい以外は、年に一回風邪で熱がでるくらいです。

栄養があると聞いたので、毎日もやしのナムルを食べさせています。
ほかにも野菜は毎日食べさせていますが、魚はかまぼこ、すり身以外ほとんど食べません。
野菜と魚を増やしていきます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧