注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

結婚するか別れるか…

回答10 + お礼10 HIT数 3114 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/07/29 04:08(更新日時)

はじめまして。
私はバツイチ子無しで、離婚後付き合いだした彼に
二年記念日にプロポーズされました。
私が子宮体癌初期で治療をしていた時も支えてくれて再発の可能性も高い事。子供が出来ないかもしれない事も受け入れてくれたので私自身も彼しか居ないと思ってます。
しかし彼の父は反対。彼の母は応援して下さっていて一年説得して
やっと許しをいただけました。

そこでご挨拶へ行く事になり、遠い場所の為泊りでないと行けないし
彼がお盆やっと連休が取れて彼の親も連休と聞いた為
そのあたりで行きたいと告げた所
実家は汚いから見られたくないし 外で会おうとなったのですが
ホテルを2部屋取ってくれって…彼が休み取れるのが決定するのがギリギリになるから、7月半ばになっていたのでどこも満室。
それなら食事だけ一緒にして私たちは ラブホでも泊まったらいいよね?となったのですが、部屋取れないならやめて年末にしようと。

年末休める可能性はゼロ。毎年忙しい時期だし。
私と彼は一日も早く入籍して不妊治療をしたいから正直焦ってます。
結婚していないとできない治療ばかりですし。

本音いうと実家へあげたくないってやっぱ私を嫁として迎えたくないからなんだろうなって考えてます。

日曜しか休みがない彼…毎日残業していて疲れていて
休日出勤も多くある中で この一年頑張って説得してくれたし
でもこのままでは今年来年も挨拶行けないだろうし…
結婚辞めようと言って大喧嘩にもなりました。
こんな事で疲れきってて結婚生活なんてうまくいくわけないですよね。
一度経験してる為よくわかります。

みなさんならどうしますか?
まとまりのない内容ですみませんがよろしくお願いします。

タグ

No.1827358 12/07/27 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/27 20:00
通行人1 ( ♀ )

結婚するのに、家が汚いから上げたくないとかあり得ないと思いますよ。
だって、結婚するんですよ。
避けてるとしか思えないですね。
正直、主さんを受け入れてくれるとは思えないです。

No.2 12/07/27 20:07
通行人2 

結婚しても、正直苦労すると思います。彼と主お互いに 別れるか?結婚するかは?分からないですが、彼が初婚なら親は病弱な嫁に、その子供…ハッキリ言って気がすすまない。のは皆同じだと思います。そこに、妊娠治療を急かされても彼が気の毒ですね。板挟みでしょう?!

No.3 12/07/27 20:08
お礼

>> 1 結婚するのに、家が汚いから上げたくないとかあり得ないと思いますよ。 だって、結婚するんですよ。 避けてるとしか思えないですね。 正直、… 書き込みありがとうございます。

やっぱりそうですよね?
「犬も居るし部屋飼いだし、体弱くて掃除もできないから汚いの
 決して貴女を受け入れてないからとかじゃないのよ」

「潔癖症って息子に聞いたから」

そんな風に言ってましたが 現実受け入れるべきでした。

はっきり言って下さってありがとうございます。

No.4 12/07/27 20:11
通行人4 

親は子供の安定した幸せを望むものですから、離婚暦があり、子供が産めるかわからない状況では、反対されるのは仕方がないし、それは覚悟の上でやらないと。
そのためには、今は誠意を見せる必要があると思いますよ。
仕事は忙しいかもしれませんけど、どうにか休んで、会える日を作るのが礼儀ですよ。
それもできないのであれば、親の立場としては、結婚を真剣に考えてるとは思えないのではないでしょうか。

No.5 12/07/27 20:12
働く主婦さん5 

なんだか頑張って欲しいなー。
障害はあるけど、二人の愛が大きいなら、頑張ってほしいけどな。
だけど、彼のお母さんは応援してくれてるんですよね?
家が汚いとはどんだけだ💧人を招き入れるなら掃除は普通にするでしょ。
彼が親と主さんの間に挟まってるから、一番苦しいよね。

彼のお母さんには会ったことあるんですか?
彼と話して、お母さんとちょっとの時間お会いできないのでしょうかね?

No.6 12/07/27 20:18
お礼

>> 2 結婚しても、正直苦労すると思います。彼と主お互いに 別れるか?結婚するかは?分からないですが、彼が初婚なら親は病弱な嫁に、その子供…ハッキリ… 書き込みありがとうございます。

彼は初婚で私と同じ年です。
不妊治療早くやりたいし 入籍したらすぐ開始出来るようにと
彼が先生に言った為、毎月排卵させる治療は開始しています。
毎月14日程薬を飲み続け 毎日注射をして…
副作用で寝込む私を支えて…親との事で苦しんで
仕事が忙しいのに本当に苦しいと思います。


辛そうな彼を見ていて
どうにもならない、早く結婚したいと言って
落ち込む彼に 

もう苦しまないでいいから結婚辞めようといってしまった事があります。
その時彼が怒り「俺はどちらか選ぶならお前。親は選べないけど恋人は俺が選んだんだから」って 頬を叩かれた事があります。

早く ステップアップした不妊治療したいというのは
彼と先生なのです・・・。


私は正直 癌になった時 子供が持てないのは諦めていたので。

No.7 12/07/27 20:24
お礼

>> 4 親は子供の安定した幸せを望むものですから、離婚暦があり、子供が産めるかわからない状況では、反対されるのは仕方がないし、それは覚悟の上でやらな… 書き込みありがとうございます。


仕事を休んででも行くべきだというのも
重々分かっているのですが

彼の仕事は 定額ではなく仕事をしないと一円にもならない仕事で
鳶なのですが、頭をやらせていただいていて
彼が休むとその現場が回らないので他の人にまで迷惑をかけてしまうのです。
それで今回お盆に休めるように3か月かけて調節してやっと 社長からOKが出たのです。

No.8 12/07/27 20:26
通行人8 

そこまでして休みが取れない彼氏がどうやってご両親を説得したのでしょうね?

一年間電話のみで説得?

ハッキリ言って、今からこんなトラブルのある再婚はうまくいかないと思います。

子供が欲しいなら別れて別の人を探す。
彼が良いなら結婚も子供も諦める。

私なら、別れます。

No.9 12/07/27 20:32
お礼

>> 5 なんだか頑張って欲しいなー。 障害はあるけど、二人の愛が大きいなら、頑張ってほしいけどな。 だけど、彼のお母さんは応援してくれてるんですよね… 書き込みありがとうございます。

応援していただいて ありがとうございます。

彼のお母さんに会った事はあります。
彼のお母さんの兄弟が東京に居てそこへきた
ついでに時間作ってくれたので
会いにいきました。


ただ彼の家族は
亭主関白でお父さんのいう事に逆らわないが当たり前の家だったようです。

お母さんは 応援するけど お父さんは自分達で説得してね?と言われました。


部屋が汚いのは本当らしいです。
掃除したらいいじゃんと彼が言ったら
体が辛くてできないといってました。

No.10 12/07/27 20:36
お礼

>> 8 そこまでして休みが取れない彼氏がどうやってご両親を説得したのでしょうね? 一年間電話のみで説得? ハッキリ言って、今からこんなト… 書き込みありがとうございます。


この一年説得する為に彼が電話したり
土曜仕事が終わったら実家へ直接帰って日曜の夜帰ってきてを
繰り返してました。



私の考えは

癌治療の時支えてくれたし
彼しか居ないと思っているので
子供と結婚を諦めて 彼と居たいのです。

でも彼は結婚したいと・・・譲りません。



やっぱり結婚うまくいくわけないし
恋人のままが彼は受け入れられないのなら
別れるしかないのかなぁと考えたり。

彼と一緒に居たいと考えたり…


自分が自分で分からない状態です。

No.11 12/07/27 20:44
通行人11 ( ♀ )

結婚するかしないかは主さん次第だと思います。

もし本当に部屋が汚くて、かたずけるのがしんどいのであれば、汚い家に主さんを招くのは失礼だと思っているのでは??

結婚は主さんがうまくいかない
と感じているのであればやめた方が良いと思います。

ですが、結婚をやめたら後悔すると感じるのであれば、彼の両親に会えるのを待つしかないと思います。

今会えないのは結婚のタイミングが今ではないという事かもしれません。

焦らず待ってみては?

No.12 12/07/27 20:57
通行人8 



土曜に行って日曜に帰ってを出来ていたなら、顔合わせもその行程でいいじゃありませんか。

休みが取れなくても、一回だけなんだからそのくらいの強行軍でも顔合わせは出来ます。

主さんが子供にこだわらないなら、焦ったりあわてたりの必要も、不妊治療の必要もないでしょう?不妊治療費は彼が出しているの?

ガン治療の時に支えてくれたことが主さんには大きいみたいですが、だからって主さんを支えてくれる旦那になるか、と言うとそうでもないものです。

それはそれ、と分けて考えてみたらどうでしょうか?

No.13 12/07/28 00:07
お礼

>> 11 結婚するかしないかは主さん次第だと思います。 もし本当に部屋が汚くて、かたずけるのがしんどいのであれば、汚い家に主さんを招くのは失礼だと… 書き込みありがとうございます。

確かにタイミングって大事ですよね…
付き合って二年記念の日にプロポーズしてもらって
結婚したいと思えるようになったものの。
もう一年以上経ってしまい

悩むのが嫌だと思ってしまってます。


結婚するのなら
まだ子供を産むチャンスのある間にと
彼と話し合って頑張ってきたのもあって
この一年以上痛い辛い治療を月の半分以上して
2か月に一度 凄く痛い細胞診して…

これが無駄になるのかと思うと
正直涙が出ます。

先生にも そろそろステップアップするか
諦めるか決めようか… 痛くて辛いだけで無駄にお金使ってるようなもんだし

とも言われ 心が参っているのだと思います。




部屋が汚いから家じゃない場所にって言葉が
本心ならば 一年以上あったわけで 少しづつでも
掃除してますよね…。

それに 彼の両親去年の4月に家を買ったばかりなんですよね・・・
一年位でそんな汚くなるもんなのですかね。

No.14 12/07/28 00:16
お礼

>> 12 ? 土曜に行って日曜に帰ってを出来ていたなら、顔合わせもその行程でいいじゃありませんか。 休みが取れなくても、一回だけなんだから… 書き込みありがとうございます。


土曜仕事が終わってから彼が行けたのは
実家に泊まれるからです。

仕事が終わって実家へ向かうと
最終電車で着く形になり
ホテルもチェックインできないような時間になるのです。


日曜朝から向かったとして
昼間会う事にして一時間も居たら
帰らないと終電に間に合わないです。



不妊治療費用とかは
お互い仕事をしていますし
私が管理しているので、どちらのお金って考えは
ないんです。2人のお金を使ってます…かな。


確かに私が子供をもう望んでないんだし
治療辞めたらいいのかもしれませんが

そうなると 自然に生理は来ないので
数ヶ月で再発の危険性が出てくるといわれています。

治療を辞める=子宮全摘出するとなるのです。


産めないとしても 取るのってそんなに簡単に受け入れられません。
更年期にすぐなるから 生理があがる年代までホルモン治療しないとならないとか色々あるんですよね。。。

No.15 12/07/28 04:18
専業主婦さん15 ( ♀ )

自分が主さんの立場ならと考えレスさせて頂きますね
二年付き合い彼の人柄もわかり、鳶で頭を任せられるほど腕もあり、何より親を説得しながら主さんとの結婚を凄く望んでくれる
対して、自分は離婚、病気再発の可能性と後ろ向きになりがち。
普通なら諦めてしまいそうだけど、何度かの体験で得た感想は、彼と突き進んでいかないと後悔するだろうと思います
親になり我が子の幸せは1番だけど、もういい年齢の大人が選んだ伴侶なんだから、信じるしかないと、私なら思います
貴女も治療で気持ちが萎えそうなのだと思いますが、彼を信じてあげてほしいです
親が反対するのは、この場合当然だと受け止め、不妊治療は続けつつ授かったら籍を入れ二人で築き上げていって下さい

No.16 12/07/28 04:57
お礼

>> 15 書き込みありがとうございます。

内容を読んで ハッとしました。
私凄いネガティブな考えだった…
彼を信じてなかったんですね。
なんだかとても申し訳なくなって
数分前お風呂入る前の彼に

謝りました。


朝4時には起きて 朝食食べて お弁当と水筒もって仕事へ行き
帰ってくるのは最近夜9時過ぎ…
それでも文句ひとつ言わず 帰ってきたら私が作った夕飯食べて
愚痴聞いてくれたり 色々話をしてくれる…

私は 支えてもらってばかりなのに信じてもないんだなぁって
ちょっと情けないです。


気付かせてくれてありがとうございます。




今の治療で妊娠は可能性ないんです。
排卵してるだけで、卵子までたどり着く道が塞がってしまってるので。

No.17 12/07/28 07:21
専業主婦さん15 ( ♀ )

まだ不妊治療したばかりですから子宮は準備状態ではないんですね
それなら、二人の気持ちに揺るぎがないなら、子宮の状態がよくなってきたら次のステップに行くことで、また絆が深まると思います
親は約束を延ばしながら様子を見てるのかもしれないし、急ぐわけでないから(貴女の身体の件では尚更)これでダメならそれでもいいかと思ってると思います
なので、私は先に進んで良いのではないかと思いました
貴女が一番弱っている時に支えてくれた人だから一生大切にして下さい
お子様が出来ても出来なくても同じです
卵管が塞がれているなら体外受精、顕微受精など以前よりハードルがそれほど高くなくなってきました
二人の気持ちが高まってる時期を逃さないほうがいいと思います

No.18 12/07/28 10:11
お礼

>> 17 書き込みありがとうございます。

未婚での治療はこれが限界で
ステップアップするには結婚しないと
日本では許されないんですよね。

治療費もグンと上がりますし。



先延ばしにして
様子をうかがってるのですかね?

確かにあちらに私の体の事は全く関係がないですし。
どうなろうが ただの女ですもんね。


許してもらいたいなら
今年来年は諦めて 
接して行った方がいいんだろうなと
思います。

ただ私の体が そんな猶予ないです。

彼ともう一度話し合ってみます。

No.19 12/07/28 21:36
匿名 ( ♀ WAidCd )

私が親なら、この結婚反対します。
バツイチだけなら気にしません。
一番のネックは子供が産めるかわからない…
「私の息子はアナタの治療費の為に働いてるわけじゃない」
そう思ってしまいます。
彼が結婚してないのに金銭的援助してる時点で「だらし無い女」と思ってしまいます。
それが自分の息子の相手なら尚更

今は誰にも寄り掛からず自分の事は自分でする、自立する気はないんですか❓

No.20 12/07/29 04:08
お礼

>> 19 書き込みありがとうございます。

付き合って1年で同棲を開始して
その時半額づつ出し合って生活していましたが

プロポーズされてから
彼に、お金の管理は全て任せたいと言われ
任せてもらってはいます。

自分の治療費は自分でって思って割り振って
やっていても
どっちにしろ二人のお金に変わりはないですよね…。

そういう形で言ったのです。



子供が出来ない結婚は反対

そう言われれば何も言えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧