注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高位破水かな?

回答6 + お礼7 HIT数 89968 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/07/29 09:57(更新日時)

明日で妊娠30週の妊婦です。

度々お世話になっています。

今回は高位破水の経験のある方に質問です。

今思うと妊娠5~6ヶ月くらいから度々あったように思うのですが、ここ1ヶ月くらい前から水っぽいもので下着が濡れている事が目立つようになりました。

最初は尿漏れかなぁ?織物かなぁ?くらいに思っていて、匂いを確かめると尿のような、汗で臭ってるのか区別がつかないような匂いでした。

ちょこちょこクリーム色のものも出るので、それは一目瞭然、織物だなとわかりますが…

そして最近高位破水なるものがある事を知って、もしかして今までのって…と不安になってきました。

でも汗のせいもあり、匂いはよくわかりません。

昨夜の事なんですが、汗でベタベタしてたので寝る前に軽くシャワーを浴びてました。

あまりの暑さに下着をつけず、寝巻き用のトランクスだけ履いて寝たのですが、先程目が覚めた時、陰部が濡れているように感じ触ってみたら、水のようなものが出ていました。

匂いはなんとなく精子のようなはたまた織物と変わらないような感じでした。

量は生理の始まりの時ぐらいだとおもいます。色は青いトランクスなのでわかりませんが、触った感じねばっとはしていませんでした。

とりあえず生理用ナプキンしかなかったのでそれをあてています。

今日は日曜日です。私的には電話をして確認したいのですが、以前土曜日に不安な事が起き電話で確認したのですが(土曜日は外来が休み)、2日後の月曜日一応変わりないか診たいので受診するように言われ、結果は変わりなく、自宅安静のみで様子見ていくとのこと。

しかしその日の夜中に5分感覚の張りと腰痛が起き、2、3時間くらいでおさまりましたが不安だったのでまた次の日受診してもらいに行きました。

しかしドクターに「不安かもしれないけど、昨日診て何でもなかったのに立て続けに来られてもする事ないので困りますよ」と言われました。

確かに私も行き過ぎかなと迷いましたが、素人だし急に何か起きたかもしれないし、何よりも不安だったので行ったのにそんな事を言われてしまったためにとても相談しづらい気持ちになってしまいました。

8月1日の健診予定まで待つべきか悩んでいます。


No.1827995 12/07/29 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/29 05:48
お礼


そんな事言ってる場合ではない、赤ちゃんを守るために気にしていれないのは頭ではわかるんですが、ドクターにため息混じりで冷めたように言われたその一言で、日曜日に騒がせといて結局ただの織物だったらどうしょうとどうしても躊躇してしまいます。


また、水っぽいものが出続けていても今までの健診で特に異常もなく、18日にNSTを行った時も異常はなかったため、もしかして何ともないんじゃないかという気持ちも相まって悩んでいます。


もし高位破水していて感染してるならばNSTでも赤ちゃんの心拍に異常が出るだろうし、今も元気に動き回っています。

ドクターから「また来たの?」とでもいわれそうで怖いです💧


No.2 12/07/29 06:05
通行人2 ( 30代 ♀ )

医者様ではないためなんとも言えませんが…
あくまでも私の話しですが、破水ではなくおりものが多くなりナプキンしていました。
後に、予定日に本当の破水で入院出産になりました。

ちなみに、おりものと破水の匂いは違います。
普段からおりものの匂いを知っていれば区別がつきますが、どんな匂いと聞かれても十年前のことなのでごめんなさい。

No.3 12/07/29 06:15
通行人2 ( 30代 ♀ )

あとですね、破水しているかどうか検査でわかりますよ。
確か目視検査ではなかったはず。

あまりにも下着が濡れてしまうので…など伝え、最初に受付で破水かと心配で…と話してみたらいかがでしょうか?

私、最初の子は高位破水でチョロ チョロっとて、初産だったから妊婦さんはこんなんなのかなと、月曜日検診日で土日だったのもあり二日放置しちゃいました(_ _)が健康体です、

二人目の時は即座に病院へ連絡し行きました(^^;

No.4 12/07/29 06:19
お礼

>> 2 医者様ではないためなんとも言えませんが… あくまでも私の話しですが、破水ではなくおりものが多くなりナプキンしていました。 後に、予定日に本当…

レスありがとうございます。

数年前にカンジダかなと思うことがあり、その時に嗅いだだけなので、織物の匂い忘れてしまいました。

以前から水っぽいものが出ていた上で、赤ちゃんも元気なので、出来ればドクターとは無駄に会いたくなくて迷っています…。


朝早くから回答ありがとうございました。

No.5 12/07/29 06:22
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

私は前期破水でしたが、破水とオリモノは明らかに臭いが違います。
なんだろう 初めて嗅ぐ生臭ささというか…。


No.6 12/07/29 06:23
お礼

>> 3 あとですね、破水しているかどうか検査でわかりますよ。 確か目視検査ではなかったはず。 あまりにも下着が濡れてしまうので…など伝え、最初に受…

受け付けで、ということは明日でも大丈夫という事でしょうか?

あのドクターほんとにやなドクターで、何言われるかこわいです(>_<)

水・木は優しいドクターなのでできれば待ちたいですけど破水だったら放置したらまずいですもんね💦

No.7 12/07/29 06:31
お礼

>> 5 私は前期破水でしたが、破水とオリモノは明らかに臭いが違います。 なんだろう 初めて嗅ぐ生臭ささというか…。

レスありがとうございます。


初めて嗅ぐ生臭さとなるといざ破水してみないとわからないですね。

さっき出ていたものはなんとなく精子に近いような…織物のような…とゆう感じでした(^_^;)


1ヶ月くらい前からあったわりには赤ちゃんも元気だし、ドクター怖いしで判断に迷います💦

No.8 12/07/29 06:32
ここ ( hGYZw )

38週の時
高位破水したことあります

朝起きたら
お布団までぬれていて

においは無臭でしたよ

休診日の土曜日の朝のことでしたが
電話したら来てくださいといわれ診てもらいましたよ

少しずつ高位破水してたようで細菌感染しないよう薬を飲みながら陣痛をまち、結局陣痛こなくてスタッフのいる月曜日まで待って促進剤で出産しました

妊娠中って少しのことでも不安になりますよね

気になるなら
病院に電話で確認してみていいと思います

元気な赤ちゃんが生まれますように。

No.9 12/07/29 06:48
お礼

>> 8

レスありがとうございます。

無臭というパターンもあるんですね。

いっそのことそのくらい出ていたら迷わないのに(笑)

しかも高位破水していたら産まざるをえないんですかね…
まだ8ヶ月だからできるだけお腹においときたいです💦


そうなんですよね、少しの事でドキドキです。
なのにあのドクター悪すぎですよ💧

水、木のドクターは優しいんですけど、それまで様子を見るのは危険ですかね?


No.10 12/07/29 07:16
ここ ( hGYZw )

相性の合わないお医者さんはいますよね^_^;

私も合う先生がいる曜日に診察に行ってました

とりあえず電話で聞いてみたらどうですか?

ダメな時は
休日当番医とか…

初診だしお金かかるけど^_^;

かかりつけの病院で診てもらえるといいですね

No.11 12/07/29 07:48
ニコまま ( 20代 ♀ PbJrc )

入浴中の湯が膣に入り、それが後からでてくるのではないですか??

そういう方もいらっしゃいます。


私は39週で高位破水しました。

トイレにいくと、いつまでもおしっこがでてるような、チョロ…チョロチョロチョロ…っていう感じでしたよ。


でも、私も破水なのかなんなのかわからないまま受診しましたから、一度診てもらってもいいかもしれませんね。

No.12 12/07/29 09:54
お礼

>> 10 相性の合わないお医者さんはいますよね^_^; 私も合う先生がいる曜日に診察に行ってました とりあえず電話で聞いてみたらどうですか…

あわないというか…人の気持ちがわからないんじゃないかって思います。

別の患者さんで、妊娠4ヶ月だかで流産しちゃった方なんですけど、先生が「妊娠終了しましたので、次からはもう来なくて大丈夫ですよ」と説明したんですがショックであまり聞いてなかったみたいなんです。

で、その患者さんがあまりのショックで頭が混乱してるみたいで「えっと…次はまた4週後にくればいんですっけ…?」って聞いたら、先生が「はぁ?一体なにしにくるんだよ、あなたは流産したんだよ、流・産」と言ったらしんです。

酷いですよね💧

とりあえず今何も出てないんで、また出たら電話してみます。

ありがとうございました。

No.13 12/07/29 09:57
お礼

>> 11 入浴中の湯が膣に入り、それが後からでてくるのではないですか?? そういう方もいらっしゃいます。 私は39週で高位破水しました。 トイ…

レスありがとうございます。


今浴槽こわれててシャワーのみなのでそれはないかもです。


なんかあれからまだ出てないのでちょっと様子見て、また出るようなら電話してみます。


ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧