注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

無保険の車との事故

回答2 + お礼0 HIT数 1826 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
12/07/31 11:29(更新日時)

13日前に事故をしましたっというより相手が突っ込んできました。私は一方通行の路地から本線へ。相手はなぜか本線から左折してきました。
私は路地から本線へ出る為に一時停止して車がきたのが分かってたのでそのまま停まってたらいきなりガンとぶつけられました。両サイドに壁がありうちの車が見えなかったようです。私は真正面でバンパー?も浮きグリル?とかいうのも外れナンパーもいがんでます。フロントガラスにも亀裂が入りました。幸い子供にも私にも怪我はありませんでした。それが相手は警察が来るまで「女のくせにこんな良い車に乗って」とか「なんでここにいるんじゃ!わしの家は目の前でいつもここから入れてるのに邪魔をした」とお爺ちゃんは怒り爆発。しかも「おたくのせいだから新車を買って家に持って来い」と言われました。旦那に電話したら「逆らったら危ないから警察くるまで無視して」と言われたので無視してました。余計に怒ってたら後続車のおじさんが出てきて「この女性は停車してたしここは一方通行。例え家が近くても逆走するのは間違い」「逆にあんたがこの女性に新車を買ってあげなさい。あなたが100パーセント悪い」と言って下さりそこから男性はさらに逆上。やっと警察もきて事故処理をしてもらいすみました。相手が無保険車で「また電話する」と言ったきり連絡がつかない事とレンタカーの契約が14日間だったので一度、引き上げさせてもらいます。修理とかどうしますか?と保険会社に聞かれました。まだ修理せずに会社の屋根付き駐車場にいれてあります。どうすれば良いですかね?勝手に直して費用請求でも良いのでしょうか?うちは旦那が自動車関連の自営業なのですぐに部品を取り寄せたら1週間ほどで直ると旦那は言ってます。田舎だし私も銀行・郵便局まわりがあり車が無いと困ります。レンタカー無くなったら会社の車に空きがあれば使えますが代車が欲しいお客さんが多いのでなかなか私が使う事が出来ません。長々とすみません。相手が連絡もせず直す気も無い場合、どういう対応をすれば良いのでしょうか?

No.1828845 12/07/30 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/07/31 00:06
通行人 ( pLlvCd )

まずは、自分が加入している保険の契約内容をチェック。
使えそうなのは、例えば、弁護士特約、車両保険などですかね。
自分の保険会社にアドバイスを求めても良いかも。
何もなければ、かなり厄介かな。
できる事は、例えば、
・裁判も考慮している事を相手に伝えるために、内容証明を送る。
・少額訴訟を起こして、給料や財産を差し押さえる。(個人でも簡単に出来るのではないかな)
・家を訪問して、家族との示談交渉に持っていって、家族に払わす。

あと、修理をいつしたら良いのかは、自分の保険屋にアドバイスをもらえば良いと思う。
修理費は、ディーラなど修理額が高い所で見積もってもらって、見積もり書を相手に送って、その額を請求したら良いです。
直すのはどこでも自由だから、自分の所でしたら良いよ。




No.2 12/07/31 11:29
通行人2 ( 20代 ♂ )

相手の懐具合だね
あきらかに金がないなら まず諦めて毎月か年金入った時に少しずつ徴収するように持って行く
車は自分で保険なり自腹で直す
金がないから無保険だろうしね

弁護士雇っても無い物は出て来ないからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧