注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

大腸の荒れ…助けて下さい。

回答3 + お礼0 HIT数 3179 あ+ あ-

な( 28 ♀ IUtBw )
12/08/02 09:28(更新日時)

不安です…。
乱文で申し訳ありません。

一週間前から 下記症状があります。

1.便秘気味
2.便をした際 赤色で量が多い血(便に血は混ざってない)
3.便がある時は 少し柔らい便や下痢
4.一週間前に熱があり 下がりましたが 今日も微熱があります。
5.腹痛無し。肛門部分も痛み無し。

今日 病院に行き 外科に指や筒状の物で見てもらい 結果は痔では無く 原因は分からないが大腸の出口?辺りが荒れているとのこと。

ショートの大腸内視鏡検査をするかどうか 聞かれました…
先生の聞き方が そこまで検査する必要が自分で無いと思うのであれば受けなくて良いですが…様子を見てからでも検査は良いですよ。と聞かれました。

今日は 内視鏡検査が無い日だったので とりあえず帰りましたが…薬は無しです。

皆様ニ質問です。
これって検査を受けるべきなんでしょうか?
同じ様な症状の方がいてらっしゃいましたら 検査を受けずに そのまま自然に完治されたんでしょうか?
原因は何なのでしょうか?

今も熱があります…不安です(T ^ T)
宜しくお願いします。






















タグ

No.1829717 12/08/01 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/08/01 23:14
通行人1 

知り合いが、同じような症状で、内視鏡検査したら、幾つかポリープが見つかり、出血の原因はポリープだったのですが、そのポリープの一つが悪性腫瘍だったので切除しました。
そういった流れの病気もある訳で、内視鏡検査は受けるべきです。

No.2 12/08/02 07:16
専業主婦さん2 

内視鏡は、受けた方がいいと思います。このままにしとけば不安だし、ポリープとかも見つかれば、すぐに切除して貰えるので!もしかしたらなんでもないかも知れないけど一応受けて見たら安心だと思います。

No.3 12/08/02 09:28
専業主婦さん3 

皆さんが煽っているようにカメラをしていないなら大腸ポリープの可能性も考えられます。目に見える出血であり痔ではないとなれば直腸炎とか‥夏場なので食べ物による細菌感染も考えられますし、何かの食品でアレルギーを起こし大腸の炎症によって出血したとも考えられます。様子を見て良くならなければ自分の体の為にもカメラの選択を視野に入れて精密検査をおすすめします。消化にいい食べ物をしっかり食べておカラダ☆お大事に(b^ー°)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧