注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

製造業の仕事の格好について

回答5 + お礼5 HIT数 2218 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/08/03 20:50(更新日時)

今度、精密機械の部品を作る仕事をすることになりました。
持ってくるものの中に上履きとあったのですが、どんな感じのものを持って行けばいいかわかりません。
自分は上履きというと小、中学生のころ履いてたようなのしか思い浮かばなかったのですが、スリッパやナース靴、最近はスポーツ用の室内履き?など色々あり、上履きの部類に入りそうなので迷ってます。


ちなみに危険な機械を使っての仕事ではなく顕微鏡を使っての座り作業で、ほこりやゴミが入らないように気をつける仕事です。

似た感じの仕事をしてるかたアドバイスお願いしますm(_ _)m

No.1830543 12/08/03 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/03 19:27
通行人1 

スニーカーでしょ。危険なら安全靴って言うし、スニーカーでOK。

No.2 12/08/03 19:32
通行人2 ( ♂ )

小中学生の上履きみたいなタイプで、一般向けに販売されているものがあります。
自分も履きますが、分析室、クリーンルームなどに入る時はこれですね。
ホームセンターに500~600円円位で売っています。無地の白いやつ。

No.3 12/08/03 19:51
お礼

>> 1 スニーカーでしょ。危険なら安全靴って言うし、スニーカーでOK。 ありがとうございます。

なるほど(@_@)
確かに安全靴とは言ってませんでした。
スニーカーって普通のスニーカーでしょうか?

No.4 12/08/03 19:55
お礼

>> 2 小中学生の上履きみたいなタイプで、一般向けに販売されているものがあります。 自分も履きますが、分析室、クリーンルームなどに入る時はこれです… ありがとうございます。

ホームセンターに売ってるんですね!
普通の靴屋で見たことなかったから通販しかないのかと思ってました(^^;)
そんな安くであるなら間違えても良さそうだし、見に行ってみますm(_ _)m

No.5 12/08/03 19:56
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

精密機器の作動点検を派遣でしていました。


白のスニーカータイプで、静電気除去作用のある物を支給されましたよ。


ワークマンとかワークショップに行けばあるかな。

No.6 12/08/03 20:05
通行人6 ( ♀ )

会社から支給されないなら上下の区別が出来てる物なら、何でもOKなんじゃないのかな。
私ならスニーカー準備します。辞めた後でも使えますからね。

No.7 12/08/03 20:14
通行人7 ( ♀ )

白(清楚に見える色)のスニーカーです。

私は千円のですが、長時間はき立ち仕事なら質の良いスニーカーが良いかも。




No.8 12/08/03 20:39
お礼

>> 5 精密機器の作動点検を派遣でしていました。 白のスニーカータイプで、静電気除去作用のある物を支給されましたよ。 ワークマン… ありがとうございます。


そんな靴もあるんですね(*_*)製造業は初めてなので参考にさせていただきます♪

No.9 12/08/03 20:47
お礼

>> 6 会社から支給されないなら上下の区別が出来てる物なら、何でもOKなんじゃないのかな。 私ならスニーカー準備します。辞めた後でも使えますからね… ありがとうございます。

辞めたあとのことも考えるとスニーカーがいいですよね(^^;)上履きは普段使いようがないし…
シンプルなスニーカーも視野に入れてみます!

No.10 12/08/03 20:50
お礼

>> 7 白(清楚に見える色)のスニーカーです。 私は千円のですが、長時間はき立ち仕事なら質の良いスニーカーが良いかも。 ありがとうございます。


私のは座り仕事だとは聞いてますが、そのぶん足もむくむだろうし馴染みやすさも大事ですね(@_@)
新しい発見でした!ありがとうございます(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧