注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

付き合ってるのに上下関係 、年齢、学歴、男尊女卑

回答9 + お礼8 HIT数 2589 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
12/08/04 23:43(更新日時)

わたしは都内の私立で知名度の低い中堅女子大に通っています。
彼はサークルの一歳上の先輩で難関私大生。兄弟も同じ大学に通っていて、父親は難関国立大卒で、大手企業に勤めているらしく、家族も自慢みたいです。
変わった価値観を持っていて自分の世界に生きているような人です。
学歴主義で女性軽視的な考えです。

まだ付き合って数ヵ月ですが、上からものをみるような言動がとても多いです。
わたしの父はいわゆるMARCHに属する大学の出身ですが、その大学は眼中になかった、余裕でしょ。と冗談半分に言われたこともありました。ちなみにわたしはその大学に落ちています。
ケンカした時にバカと言われたので、なんでそんなことを言うのかというと、だっておれは〇〇大だし、といわれたこともありました。

そんな彼とメールでケンカになりました。
彼の言い方があまりにも上から目線だったので、それを言うと、
付き合ってるからっておれとお前の関係が対等だと思ってるの
と。ただちょっと上から目線なだけでまさかわたしを見下してるとは思わなかったので衝撃的でした。

いくら、歳上でも、高学歴でも、男であっても付き合ってるのに上下関係があるなんておかしいですよね?
付き合ってる以上、対等な関係だと思っていたわたしが おかしいんでしょうか?

No.1830898 12/08/04 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/04 15:41
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さん自身はそういう彼をどう思いますか?

彼のような考え方はなかなか変わらないです。

No.2 12/08/04 15:49
通行人2 ( 30代 ♂ )

学生の内は世界が狭いから仕方ないんじゃない?

面白れー男だね、彼。



もちろん悪い意味で。

No.3 12/08/04 16:08
通行人3 ( 20代 ♂ )

主さんの考えが当たり前。
でも、彼の考えがおかしいからといって、対等につきあえるかは、また別問題。
その差別的な意見によって、例えば、親しい友達が誰もいなくなるような後悔するような事態にならない限り、治らないと思うよ。
付き合っていくのなら、彼の考えに合わせてやっていくしかないと思う。

No.4 12/08/04 16:15
お礼

>> 1 主さん自身はそういう彼をどう思いますか? 彼のような考え方はなかなか変わらないです。 今まで見下されていたのかと思うとやりきれないですが、彼のことが大好きなんです。


でも、そうですよね。彼は変わりませんよね。

ありがとうございましたm(__)m

No.5 12/08/04 16:19
お礼

>> 2 学生の内は世界が狭いから仕方ないんじゃない? 面白れー男だね、彼。 もちろん悪い意味で。 就職して、自分より立場が上で仕事のできる賢い女性に出会ったら少しは変わるのかもしれませんね。

はい、どうしようもない男だとは思います。

ありがとうございましたm(__)m

No.6 12/08/04 16:23
お礼

>> 3 主さんの考えが当たり前。 でも、彼の考えがおかしいからといって、対等につきあえるかは、また別問題。 その差別的な意見によって、例えば、親… わたしの考えが間違っていなかったということだけでもわかって良かったです。

彼のことは大好きですが、割りきって付き合っていくのは難しそうです。でも別れたくはないので我慢するしかないのだと思います。とても悲しいです。

ありがとうございましたm(__)m

No.7 12/08/04 16:32
通行人7 ( 30代 ♂ )

多分、自身の中身や能力に自信がない表れだと思います。
あと、学内ではおちこぼれ層で相手にされないから学外で彼女を作ったんじゃないですかね?

No.8 12/08/04 16:52
通行人8 ( 30代 ♀ )

前も同じスレしてませんでした?

No.9 12/08/04 17:33
お礼

>> 7 多分、自身の中身や能力に自信がない表れだと思います。 あと、学内ではおちこぼれ層で相手にされないから学外で彼女を作ったんじゃないですかね?
自信ない…そうなんですかね…考えてもみませんでした。学校ではサークルのメンバー以外に友達がいないみたいです。

ありがとうございましたm(__)m

No.10 12/08/04 17:35
お礼

>> 8 前も同じスレしてませんでした? していません。同じような内容があったのなら、他の方です。

No.11 12/08/04 18:20
通行人7 ( 30代 ♂ )

唯一自慢できるのは学歴だけってことです。

当然ながら学内じゃ学歴なんて自慢になりませんからね(笑)有名女子大生にも相手にされない、よくよく考えたら可哀想な彼ですね。

高学歴を慰めてあげてください。

No.12 12/08/04 19:17
通行人12 ( 20代 ♀ )

ムカつく💧
私が貴方なら言い負かしてました😥


私の知り合いには高卒でも億単位稼ぐ人がいますし。私の母もそうです。

学歴は重要ですが、それが生き抜く為の条件にはならないし。
自分と同じレベルは沢山いる。
特別なものがない限り、凡人には代わりない。
偉人にならない限り上には上がいる。


稚拙で視野が狭い、無能な男ですね。

No.13 12/08/04 20:59
専業主婦さん13 ( 40代 ♀ )

見下されても好きなら主さんの思うようにするしかないです💦嫁に行ったらお手伝い扱いされそう💧

No.14 12/08/04 21:44
お礼

>> 11 唯一自慢できるのは学歴だけってことです。 当然ながら学内じゃ学歴なんて自慢になりませんからね(笑)有名女子大生にも相手にされない、よく… 公立の高校から一般入試で受かったみたいなのでその点は立派だと思いますが、性格も屈折していて、運動も苦手、他に特技があるわけでもなく…確かに学歴だけの男かもしれません。

ありがとうございましたm(__)m

No.15 12/08/04 21:48
お礼

>> 12 ムカつく💧 私が貴方なら言い負かしてました😥 私の知り合いには高卒でも億単位稼ぐ人がいますし。私の母もそうです。 学歴は重要ですが、そ… わたしも本当に賢い人間かは学歴で判断できるものではないと思います。でも、わたしみたいな知名度のない女子大に通っているやつが彼にそう言ったとしても、負け惜しみくらいにしか思わないと思うんです…。
悔しいです…。

ありがとうございましたm(__)m

No.16 12/08/04 21:53
お礼

>> 13 見下されても好きなら主さんの思うようにするしかないです💦嫁に行ったらお手伝い扱いされそう💧 その通りですね。こちらで別れた方が良いと言われたとしても、好きという気持ちが有る限り別れることはできなそうです。せめて、わたしの考えは間違いではないということがわかっただけでも良かったです。
まだ数ヵ月のお付き合いなので結婚とかは具体的には考えられませんが、結婚して幸せになれる相手ではないだろうと感じています。きっと亭主関白だと思いますので。

ありがとうございましたm(__)m

No.17 12/08/04 23:43
サラリーマンさん17 ( 20代 ♂ )

出世欲の強いエリート街道を歩いて来ている人は割りとそういう人が多い傾向はあると思います。

だから娯楽誘惑に負けず怠ける事なく根気よくコツコツと努力が出来るというのも綺麗ごと抜きにありますから。

いずれにしても、こういう事があっても彼が好きであるという事は、それを上回る魅力が彼にあるという事でしょうし、恋愛は惚れた方の負けですから、彼に腹を立ててもどうにもならないでしょう。

相手を変える事は出来ませんから、彼の上流思考をプラスの魅力として捉えられるように貴女の内観を変えるしかないと思います。

確かに彼はちょっと露骨で鼻に付く所がある感じですが、でも、こういう男が高級職に就き、出世して高所得者になって行くのが現実ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧