関連する話題
人ってみんなすぐ「励まし」ますよね 友達なら同性でも異性でもそれでいいんだけど 恋人にはそういうのを求めてないタイプなんです 非常識な行動とかじゃ
コーヒーが飲めるようになりたいです! 成人したのに苦くて苦くてコーヒーが飲めません! 飲めるのはカフェラテの”甘いやつ”のみ。 甘くないと飲めないんです、
正看護師に頭悪いだのと、普通言いませんよね? 看護師ではない上司に学歴(大卒です)や免許を何度も確認されて、嫌な気分になりました。。。 本当に国立大

まさかの同性愛

回答10 + お礼1 HIT数 21349 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/08/06 18:44(更新日時)

ママ友に恋をしてしまいました…。ママ友は3才1才の母で、私は5才の母です…
女の人を好きになったのは初めてですごく困ってます↓この気持ちをどうにかする気は全くないんですが、そのママ友の事を考えてしまう自分がキモイです↓ボーイッシュではつらつとした人で、いつも優しくしてくれて、ドジな私をいつもひっぱってくれる存在です。私はどうしたらいいでしょう↓↓何か感じたことなどありましたら、なんでもご意見お願いします。

No.1830973 12/08/04 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/04 18:59
通行人1 ( ♀ )

主さんにとって、そのママ友は憧れの存在なんですよね、きっと。
私は中学の時、バレー部の顧問の女の先生に憧れて、大好きでした。
恋に似ているような、不思議な気持ちでした。
主さんはそのママ友と、キスしたり、言い方は悪いけど、性的?な関係を持ちたいとか、そういう気持ちはないんじゃないですか?
私も先生のことは大好きですが、そういう気持ちはありませんでした。
憧れと恋心って似てるなぁと、その時思いました。
だから主さんも、そんな感じかな?と思いました。

No.2 12/08/04 19:01
人間観察 ( 30代 ♀ Sa9eCd )

エッチしたい抱きたいって感情?

楽しい会話できる人は女友達として共感できる事を増やしながら大切にしなきゃ😉
たまに好きとは違うけど、素敵な女友達できるとき、そのコに共感してける部分ふえてくると自分自身も素敵な人になれてく感で悪くないな

No.3 12/08/04 20:21
お礼

レス、ありがとうございます!
確かに、チューしたいとか抱きたい抱かれたい裸を見たいっていうのは一切ないです。でも、また一緒にどっか行きたいな、とか、今何してるのかな?とかは考えてしまいます…。確かにこのママ友は私にとって憧れのタイプの女性で、頭が良く性格も明るくお洒落で、本当に理想の人です。それがいつしか、これはloveなのでは…?と。そう思いだしてしまうと気持ちがどんどんつのっていってしまいました。この気持ちをどうにかするつもりはないんだから ママ友にも気持ちがバレる事はありませんが、やっぱ憧れか恋愛感情かよくわからないような状態でママ友に会ったりするのは、このママ友もいい迷惑でしょうか?

No.4 12/08/04 20:55
通行人4 

ごめんなさい 女子高時代に明らかに異常に熱っぽい視線送られたり

手とか髪の毛触られたりして嫌な気分でした

女の子の友達は多いし 髪の毛いじられることも多かったけどその子だけは言葉に言えないネットリした感じで 意識的に距離を取りました

私が避けてるのを感じて向こうも次第に離れていきましたけど 怖かったです💦

No.5 12/08/04 21:52
通行人5 ( ♀ )

私も4さんと同じ経験あり😫

主さんにはご主人はいらっしゃるんですよね❓

No.6 12/08/04 23:52
通行人6 ( ♀ )

私も親友から告白受けました。お互い旦那と子供がいるのに性的な意味で見ていると言われたので、話もするのも会うのも怖いので疎遠…絶縁になりました。主さんには申し訳ないですが同性同士はナシです。友達を続けたいなら思いは捨てる覚悟が必要かと思います。私は結局一緒に買い物や子供や旦那の話が普通に出来ないのは苦痛でした。気持ち悪かったです

No.7 12/08/05 04:42
通行人7 


性的な意味で見てるわけではないのなら「男だとか女だとかじゃなく、人としてこの人が好き!」って事でいいのでは?


私も何故か年下女子から変に美化されて異様に懐かれる事が多いけど、相手は年下女子だし力ずくで何かされるわけでもなし、別に「怖い」とか「気持ち悪い」とかは思った事ないな…。

No.8 12/08/05 04:54
通行人8 ( ♀ )

というか
そもそも告白してうまくいったら、浮気ですよね。

性別関係なく、
旦那さん以外に好意をいだくことが私にとってはキモイです。最低だとは思いませんか?

文章に旦那の文字もないし、全く頭に浮かびもしなかったのかとゾッとしました😖💧
もしかして女同士なら浮気じゃないと勘違いされてませんか

もしかしたら離婚なさっているのかも…とも思うので頭ごなしにキツいことをいってすみませんでした。
子供に堂々と説明できるなら、納得させられるなら、行動してもかまわないと思います。後悔しないように😌🌱

No.9 12/08/05 10:06
通行人9 

どちらも既婚者?だと🙅ですね。独身の女同士なら別にかまわないと思いますが。

No.10 12/08/06 16:59
通行人10 

性的な感情はないのなら、恋愛感情じゃなく単に大好きなだけなんじゃないですか?

今何してるのかと考えたりなら、家族や友達に対しても思うことあるじゃないですか。

すごく好きな気持ちと尊敬も相まってるのかな?と捉えましたけど、違うのかな??


私は同性愛に偏見も否定も思いませんが、既婚ならダメだと思います。相手が同性てあろうと異性であろうと不倫ですもん。


気持ちをぶつけようとか、そういう気はないとのことですし、今は今のままでいいんじゃないかと思いますよ。

No.11 12/08/06 18:44
通行人11 ( ♀ )

普通に尊敬するママ友で良いのでは?

姉御肌なママ友なんでしょうね。

恋愛と錯覚してしまうくらい大好きなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧