注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ショックな出来事

回答5 + お礼3 HIT数 1759 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/08/07 00:13(更新日時)

昨日姉ちゃんとケンカって言うか姉ちゃんが私に悩み聞いてほしいみたいで話してたらケンカみたいに言い争ってしまいました。言い争いの原因が姉ちゃんが仕事辞めようか仕事の時間を変えようか考えてたそうで悩みは親に言えばいいのに精神病で私にはよく分からないのに言ってきたんです。私なら話聞いてくれるだろうと思ったらしく仕事時間変えたら給料減るかなとか派遣があればいいけど仕事辞めて派遣場所がなかったらどうしようと悩んでて私は分からないといい仕事辞めたら一円もお金来なくなるし家にお金入れてたらお金が0になるし仕事時間変えなかったら生活費だけやって家の手伝いが出来ないしあんた任せは良くないと言ったんです。私は仕事が優先だよって答えたんですがそのあと私に今の福祉事業所辞めても別の施設に行けば一円でもお金入ってくるからいいけど姉ちゃんは仕事辞めたら仕事見つかるまで一円も入って来ないからこの先どうしたらいいか?って思ってるしあんたは病気って言えば生活保護受けられるからいいじゃん。姉ちゃんは生活保護受けられないから困ってるんだよって言われ私は生活保護受けるの恥ずかしいし福祉事業所に言ってること近所に知られたくないのにって答えました。どうしたらいいんでしょうか?私が全て悪くなってしまいました。パニックになりそうで自分を傷つけてしまいそうで怖いです

タグ

No.1831852 12/08/06 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/06 19:47
お礼

言うの忘れてましたが姉ちゃんの仕事時間は夜です

No.2 12/08/06 19:55
通行人2 ( ♀ )

で、悩みはなんですか?

No.3 12/08/06 19:59
悩める人3 ( ♀ )

ごめん😠 結局何が言いたいのかな😏?

No.4 12/08/06 20:13
通行人4 ( ♀ )

主さんは悪くないですよ…

主さんでは分からないから、誠実に分からないって答えたのに、その怒り方はちょっと…

お姉さんも、疲れて思考力や判断力が落ちてたんでしょうね。

ご両親に相談はされてみましたか?

主さんは全く悪くないので、困ってしまって辛い事をご両親に相談して下さいね?

No.5 12/08/06 20:19
通行人5 ( ♀ )

悩んでる内容を教えて😓


No.6 12/08/06 21:34
お礼

1、2、3、4さんレスありがとうございます。4さん私は悪くないですか。自分では悪いと思ってます。姉ちゃんを泣かせてしまったから。1、2、3さん意味わからなくてすみません。私ってすぐカッとなる性格で姉ちゃんを叩いてしまいました(泣)悩みは私に相談されてもなんて答えたらいいか分からないし私が人のことを言わないで答えてよと言われたんです。どうしたらいいか分からず昨日パニックになって何がなんだか分からなくなり福祉事業所を辞めたいとまで親に口に出してしまいました。今日は仕事休みたい気分でしたね。行ってもやる気がでなかったですが無理矢理自分にかつをいれました。姉ちゃんとは家にいたくないし顔を合わせなくないです

No.7 12/08/06 21:58
通行人4 ( ♀ )

主さんは優しいですね。

ちょっと困ったお姉さんですが、身近にいる大好きな主さんへの相談だったのでしょう。

答えを出すのは難しい問題だったので、懸命に答えてあげた主さんは、思いやり深い温かい心の持ち主だと思います。

主さんなりにお姉さんを思って誠実に答えたのだから、落ち込んだりしないで下さいね?

気まずい気持ちでしょうけど、お姉さんもきっと悪い事したなって落ち込んでいると思います。

叩いてしまったのはよくなかった事だと思いますので、謝って仲直りして下さいね。

主さんにはよく分からない内容の問題だったのでしょうが、ずっとお姉さんの味方でいたい、何か力になれる事があるならって思っているハズですよね?

出来る事は限られていても、そう言ってくれるだけで元気になれる事もありますよ😄

主さんも元気出して、お姉さんを元気付けてあげて下さい。

ご両親にも相談されてみましたか?
具体的に問題を解決する方法も、探してみましょうね。
分からない事を人に聞く事は、決して悪い事ではないのだから。

No.8 12/08/07 00:13
お礼

>> 7 レスありがとうございます。心の優しい私か分かりませんが親は知ってますし精神病になってからケンカはほとんどしてませんでした。私が体調悪い時が多かったですし母親が私の面倒見てくれてたので何年ぶりかのケンカですよ。謝っても無駄だと。私は何かあると自分を傷つけてしまえばいいと思うのですからね。私がいると家族が迷惑ですから。将来一人暮らしは無理です。どこかの施設に入ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧