注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

下らないことでいつもすぐイライラ(愚痴)

回答3 + お礼3 HIT数 907 あ+ あ-

ホニョニョロ( 25 ♀ WgDLw )
12/08/07 11:12(更新日時)

昨日某焼き肉チェーン店に行き、アイスウーロン茶を氷抜きで‥と注文しました。
私は冷え症な為、氷入りの飲み物は飲まないようにしているのです。

注文を取りにきた若いバイトの女の子は「え?‥はい。」みたいな感じだったので大丈夫かなって思ったら、案の定氷入りでした。
「氷抜きでとお願いしたのですが?」と言うと、「あ、はい。」みたいな感じで下げて行きました。
しばらくすると店長らしき男性が、ニヤニヤしながら現れ、「あの~お客様、氷抜きにしても、ウーロン茶の量は変わらないんですけど。」と言われました。あきらかに見下したような言い方。

私がまるで、氷の分ウーロン茶追加で入れて下さいと言ったみたいになって、すっっごい嫌でした‼

「はい、わかっています‼それでお願いします‼」と強い口調で言い返してしまいました。

あぁ‥下らないことでイライラしない心の広い人になりたいです‥涙

タグ

No.1832118 12/08/07 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/07 11:04
通行人1 ( ♀ )

私も主さんと同じ冷え性で、ファーストフードやファミレスとかでも氷なしの飲み物頼みます。
でも、忙しい時間帯や新人さんにはうまく伝わらないことも多々あり、氷ありのままくることが結構あります。
本来なら氷ありが店の定番であり、あえて氷なしということはイレギュラーなことなのかな?と思い
間違われても低姿勢で取り替えていただくようお願いします。
強く出れば出るほど、お互い嫌な思いするので
低姿勢で頼む方が、イライラせず済むんじゃないでしょうか?

No.2 12/08/07 11:07
通行人2 ( ♀ )

冷え性なら、お茶でも良かったですね。

冷たい物を採らない事をお勧めします。

No.3 12/08/07 11:07
お礼

>> 1 私も主さんと同じ冷え性で、ファーストフードやファミレスとかでも氷なしの飲み物頼みます。 でも、忙しい時間帯や新人さんにはうまく伝わらないこ… 早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m

おっしゃる通りですよね。こちらがイレギュラーな注文をしているんですもんね😥

低姿勢でお願いするように気を付けます。

No.4 12/08/07 11:08
通行人4 ( 20代 ♀ )

わ~その言い方むかつきますね(T_T)
量を万が一、増やせると思って氷抜きを例え頼んだとしても店長がでてきてわざわざ言うとかなんて店だと思いますよね(T_T)もう二度といきたくない店になりますよね(>_<)

No.5 12/08/07 11:10
お礼

>> 2 冷え性なら、お茶でも良かったですね。 冷たい物を採らない事をお勧めします。 ありがとうございますm(_ _)m

温かいお茶が欲しかったのですがメニューになく、仕方なく氷抜きで頼みました。

でもお茶ってメニューになくても言えば持ってきてくれそうですよね。

夏って薄着なのにエアコンガンガンな場所が多いので、私は冬より辛いです‥。
体冷やさないように気を付けます。

No.6 12/08/07 11:12
お礼

>> 4 わ~その言い方むかつきますね(T_T) 量を万が一、増やせると思って氷抜きを例え頼んだとしても店長がでてきてわざわざ言うとかなんて店だと思… ありがとうございます。

自分が大人気ないと分かっていながらも、共感して頂けると嬉しいです😢

はい、その店にはもう行きたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧