注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

離婚について

回答4 + お礼2 HIT数 4140 あ+ あ-

働く主婦さん( 37 ♀ )
12/08/10 14:24(更新日時)

俺様タイプの旦那に離婚を告げました。

過去何度も言いましたが、本気に捉えてもらえなかったので、

仕事をもち、陰で離婚の準備をして、本気で出ていこうとしたら、やっと本気だと理解したようです。
別れたくないと泣き出し、家事育児を手伝いだし、ものすごく私に気を使います。

今さら遅いと思いましたが、旦那はここ一ヶ月で、かなり痩せてしまい、ストレスから胃にポリープができ、腸にも炎症を起こしました。

病人を捨ててはいけないと情も動いて、やっぱりやり直した方がいいのかと思い直しました。

が、今日は些細なことから言い争い、やっぱり無理だと思いました。

情けないですが、離婚した方がいいのか、よくないのか、自分では判断できなくなってます。

離婚した方、何かきっかけがありましたか?どんな風に決断したのでしょうか?
仲が悪くても離婚しない方、それは何故ですか?

No.1833037 12/08/09 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/09 11:33
通行人1 ( ♀ )

迷いがしょうじたのなら離婚の時期ではないでしょう


気持ちが決まっていたら相手が泣こうがわめこうが関係なくなりますよ


こんな奴こっちからすててやろう
こいつと別れれば明るい未来が切り開ける…

って気持ちになります


No.2 12/08/09 11:39
お礼

>> 1 早速、ありがとうございます。

迷うのは、まだ時期ではないのですね。

旦那はガン家系で、男性はみんな若くして亡くなっているので、今回、ストレスからポリープができたのは、私が離婚したいと言い出したから責任あると思い直したのですが。

死んだ方がセイセイするくらいに思うのでしょうか。

まだまだダメですね

No.3 12/08/09 16:36
通行人3 ( 20代 ♀ )

離婚とは違いますが…

遠距離で付き合ってる人が私のために 知らない土地に引っ越してきてくれて同棲してました。


自分の意思で引っ越したくせに、何もかも私のせいにされ、毎日のように誹謗されました。

恋人は過食症になり、私は『愛情』はなくなってましたが、私のために引っ越してきた&過食症の人を放ってはおけないという『情』で側にいてあげました。


しかし、私までパニック障害という精神病になり、別れることになりました。

離れたりくっついたり5年も繰り返しました。

もっと早く離れてればこんな事にならなかったのに と後悔しています。


恋人の別れと離婚は重さが違うので軽く言えませんが、情で一緒に居て 自分が病気になってしまってはもともこもないと思います。

離婚と即決するのではなく、冷静になるためにも別居するなど一度距離を置いてはいかがですか?

No.4 12/08/09 17:01
お礼

>> 3 ありがとうございます。

建設的な意見で、とても参考になります。

別居の件は、何度か私の方から話していますが、難しいです。
というのも、今のマンションは、旦那名義のマンションで、別居するなら私が出ていくことになります。この辺りは高いので、私が引き取れば子供に転校させることになりますが、子供は嫌だと言ってます。気持ちを考えると無理強いはできないし、なによりも離婚するかしないかの中途半端な理由では転校させられない…と思ってしまいます。

No.5 12/08/09 19:19
通行人5 ( ♀ )

私は情もあったし周りに反対されて4年位離婚期を逃しましたが今は離婚して良かったと思っています。

泣かれたし義親からは土下座までされたし本当に情を断ち切るのは精神力がいりました。

出ていけ、このクソ女!って罵られたほうが100倍楽でした。

なぜ強行に離婚したかは…単純に、何回も離婚を踏みとどまりやり直しても旦那は結局いつも変わらない、いくら反省しても元通り、人間はほぼ変われない、相手を変えることも出来ない事が嫌って言うくらいわかったから。

主さんもホトホト嫌になるくらい繰り返したらホントに離婚だなって思う日がくるかもしれませんね。

No.6 12/08/10 14:24
悩める人6 ( ♀ )

私も情によって離婚は踏みとどまっています。いつかは何て旦那に希望を持ち続けていましたが全く変わらずです。金銭的に子供がいるので、巣立つ頃にはと考えています。私も外に働きに出だしました。なかなか仕事を見つけない旦那をいつまでも期待して待っていましたが甘かったです。外で働くのは厳しいですが、巣立つまでには自立して自分でちゃんと人生を歩いて行こうと思っています。現実をしっかりと見つめて、後あと後悔ないようにスタンバイしています。なので離婚の意思は変わりませんが現実化するのはもう少し先になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧