注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

病弱な母親

回答3 + お礼1 HIT数 4904 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/08/10 16:27(更新日時)

最近体が極端に弱くて嫌になります。

私は、3年前に大きいショックな出来事があって精神疾患を患ってしまいました。解離性障害と言って症状は二重人格です。 私の意識の無い状態の時に自分自身を陥れようとしたり自傷行為と言った症状です。一旦入院して今は、全然そんな風になる事は無いんですが医師は何年も薬を続けなければならない途中で止めるとまた発症してしまう可能性が、あるから予防で飲むように言われて飲んでます。

そして4年前に、急に目の前が見えなくなって倒れたり めまいが、したり 汗が止まらなくなったり 立てなくなったり 頭痛 体の震えが、あり市の相談センターに連絡したところ産婦人科に受診するように言われたので行ってみると卵巣の病気?欠陥体質?でバランスを崩してるとの事 自分自身でバランスを整えられないのでピルを進められ今も尚飲んでます。

そして風邪も引きやすくすごく悪化しやすいです。今も一昨日から熱が下がらず今39度で上司に謝って早退させてもらいました。
1ヵ月前も風邪を引き市販の風邪薬を飲みながら頑張るも気管支炎になって会社をお休みしました。
1ヵ月半前は、胃腸炎になり上からも下からも出るのが激しくトイレから離れられず会社をお休みしました


会社では、周りの人に「また具合悪いの?」って言われるし上司にも「今度は、どうしたんだ?」とか言われるし本当に嫌です。

母に相談したら ずっと薬を服用してるから体がどんどん弱って来てるんじゃないの?って言われましたが、そんな事ってあるのでしょうか?


本当に弱すぎる自分が嫌で仕方ありません。
因みに言うと皮膚も弱く直ぐかぶれます。


こんな私は一応母親なんです。
こんな弱い母親なんて居ないですよね
しっかりしたいのに…
頑張っても空回りです。

一応母子家庭なので頑張らなきゃと思うのに体が、ついてきません


どうしたら健康体になれるのでしょうか?
本気で悩んでます。


熱で朦朧としてるので誤字・脱字などありましたら申し訳ありません。

No.1833127 12/08/09 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/09 16:16
名無し ( 40代 ♀ kQTdCd )

はじめまして。
私も同じ、です。14年から せいしんか、かかってます
こう欝剤や眠剤など10種類くらいのんでいます。
肉をよく食べるようになってから、
体力がつきました。
かたよった食になってませんか?いまはできませんが、太陽をいっぱいあびて、5分
でも歩くと違うと思います。
薬の害は一概にはいえませんが一度、主治医に相談されてください。
私は、風邪ひいたと思ったら、
ビタミンCをすぐのみ、早く休みます。
あと、乾布まさつもいいですよ。多分、自立神経が乱れているのだと思います。
仕事の合間にも、フーと深呼吸・め息を出してみてください。
テレビで精神科の医師が言ってました。
お大事に😃
私も虚弱体質です😥

No.2 12/08/09 16:23
名無し ( 40代 ♀ kQTdCd )

追伸
私も。母親です。私こそダメ母です。ひきこもりです。
ちゃんとはたらいてるんですし、
ご自分をあまり、責めないで下さい。
食事療法で直す、病院もありますが、べらぼうなお金がかかります。
確かにサプリメントはいいですが、、、。

No.3 12/08/09 16:36
通行人3 ( ♀ )

私も、精神疾患のため薬を服用して10年以上になります。中には長期服用で副作用で、尿が出なくなったりしましたが💦 原因の薬を変えたら治りました。 薬は副作用がつきものですので… 何とも言えませんが😢 婦人科の先生には、飲まれている薬など伝えましたか? もし服用している中に、ホルモンバランスに影響する薬があるならば、おっしゃって下さるはずです。 私も、なるべく風邪?と思ったら早めに病院に行くようにして、食事や睡眠に気を付けています。 体がキツイながらも、お仕事されて大変だと思いますが、ご立派だと思います!

No.4 12/08/10 16:27
お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。

病院に行ったら感染症でした。体力の低下で普段感染しない菌に感染したようです。

もう病気ばかりで嫌になります。

最近体調悪い事が多くて自分の食事は、かなり疎かになってます。
カップラーメンだったりチンして食べれる物だったり…
サプリメントに頼るのもいいですね!
もう少し熱が下がって元気になったら薬局で探して見ようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧