注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ヘルペス 皮膚症状無し

回答5 + お礼3 HIT数 3809 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/08/14 01:55(更新日時)

2日前から熱が出てて、耳の後ろのリンパの辺りから頭の表面にかけて痛くて、頭に痒みがあり、喉も痛い状態で今日、うちの近所では有名な名医(個人病院)に診てもらいました。

先生の話だと何かのウイルスに感染したんだね
多分、ヘルペス辺りの菌だよ 痒みは痛みの軽い症状だよ。最近体力低下してなかった?と聞かれ寝不足が続いてたと話すと、じゃあ多分ヘルペスだなと言ってました
恐らく頭の痛みはヘルペスの菌が悪さをして神経症を起こしてると説明してくれました。
とりあえずハッキリ断定出来ないから 最初から強い薬は出さないよ今のところ漢方薬出すから治らなかったり症状が酷くなるようならまた来てと言われました。

私の中でヘルペスと言ったら唇ヘルペスと性器ヘルペスしか知らなかったので??となりましたが、子供も側に居たのでとりあえず先生にお礼を行って出ました。
そして処方箋をもらってその病院と直結してる薬局へ そしてそこの薬剤師に聞いたら、唇ヘルペスでもなく性交渉(私は何年も性交渉ありません)が無くともヘルペスになる事を教えてもらい体力が低下してる時なら空気中からも感染すると教えてもらいました。
なるほどと思い帰ってネットで調べて見ると唇ヘルペスと性器ヘルペスしか出てきません。
後はヘルペス脳症と言って脳内に出来るヘルペスの事は書いてありましたが、私が痛いのは脳と言うより頭皮と頭蓋骨の間の部分が痛いんです。
いくら探しても出て来ないしヘルペスは空気感染はしないと書いてあります。しかも全て皮膚症状があるみたいだし

私のように唇でも性器でも無く皮膚症状が無いヘルペスに、かかった人居ますか?

何日くらい熱が続きましたか?
感染したら気をつけなくちゃいけないことってあるのでしょうか?

No.1833589 12/08/10 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/10 17:40
通行人1 

帯状疱疹ですかね?私もストレスで一度帯状疱疹が背中に出ました。最初は痒くて掻いていましたが、痛痒くなりぶつぶつが出ました。入院して治療したんですが、同室に頭に出来た方や、お腹の方もいましたよ

No.2 12/08/10 18:32
通行人2 ( ♀ )

私は必ず鼻に出来ます💨


No.3 12/08/11 06:40
お礼

>> 1 帯状疱疹ですかね?私もストレスで一度帯状疱疹が背中に出ました。最初は痒くて掻いていましたが、痛痒くなりぶつぶつが出ました。入院して治療したん… ありがとうございます


帯状疱疹で調べて見ましたら沢山出てきました
帯状ヘルペスとも言うみたいですね。

今のところ疱疹は出来てないのですが、これから出てくるのでしょうか?
もし帯状疱疹なら入院が必要なんでしょうか?

No.4 12/08/11 06:40
お礼

>> 2 私は必ず鼻に出来ます💨 ありがとうございます

色んな箇所に出るんですね
私だけでは無く安心しました

No.5 12/08/11 15:33
通行人1 

初めはぶつぶつはでませんでした。

2~3日して米粒位の発疹が出ました。

母が看護師で帯状疱疹だと気付き、病院に行きましたら、通院で治せると言われましたが、帯状疱疹の場合、後遺症が残ると、困ると母が入院にしてくれと話しました。かなり段々激痛になります。点滴を受け1週間で退院でした。

No.6 12/08/11 17:31
お礼

>> 5 丁寧に説明してくれて、ありがとうございます


今のところ赤くなっているのですが、疱疹が出来る気配が、ありません(午前中から赤いままなので)このまま収まってくれればなって思いますが、そうは行かないのかな?(^^;)
待ってると何か怖いです…

ありがとうございました

No.7 12/08/14 01:34
経験者さん7 

遅い時間にスミマセン。

私は 右目に(片側だけに発症するのが帯状疱疹の特徴ですし)でましたよ。

釘を打ち込まれるような激痛で一時、眼は潰れていました。

さいわい、発疹がでる前で(そのままだと、顔半分に紫色の水疱がでてた、と言われました。)
救急でかかった病院で診ていただいた先生が、専門医でした。

1週間入院治療しました。

No.8 12/08/14 01:55
経験者さん7 

何度もスミマセン。
先ほどの者です。

発熱するほど、ヘルペスウイルス(幾つか型はありますが)に感染している状態なら、
検査に結果がでませんでしたか…?。

あと、私の場合は、子どもがまだ小さく、
水疱瘡にかかっていなかったために、
入院期間中は、子どもと面会謝絶でした…。

(未熟な子どもは、感染して、水疱瘡になり、
重症化することもあるそうです。)

ちなみに、主治医(専門)は皮膚科でした。

早く、すっきり治られれば、と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧