注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

女性限定です

回答3 + お礼3 HIT数 2145 あ+ あ-

悩める人( 47 ♀ )
12/08/13 17:02(更新日時)

昨年あたりから生理が一週間ずつ早まったり量も2日間は普通に4日ほどで終わってました。今年中に閉経かなと思っていましたが…先週 生理前の胸の痛みがあり そろそろかな~お盆中かぁ💧と思い 昨日からナプキンにも付かない 拭いた時にうっすら付く程度で胸の痛みも無くなりました。もしかして このまま閉経するのでしょうか?人それぞれかと思いますが 閉経された方々のお話を聞かせてください。

No.1834340 12/08/12 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/12 12:02
通行人1 ( 30代 ♀ )

生理が不順の時は婦人科に行った方がいいですよ…

私の母は閉経かと思ったら卵巣が捻れて出血が止まり、夜中に腹痛おこして緊急手術になりました

少量の出血だとガンも疑えるので、自己診断せずに病院に行った方がいいです

No.2 12/08/12 21:26
お礼

>> 1 通行人1さん 貴重なお話ありがとうございます。お母様は今はお元気になられましたか?大変でしたね…。5歳の次男を産んでから 婦人科検診も受けておらず 今年はと思っていましたので その時に先生に聞いてみようと思います。年々 体の変化に衰えを感じます。

No.3 12/08/13 01:14
通行人3 ( 20代 ♀ )

すみません、祖母が62歳の時の話になりますが。

やはり周期が早くなったそうです。
最後の何回かは出血が多く、夜用のナプキンでも足りずおむつ型のナプキンを付けていました。
それに加え更年期の火照り、動悸もあってかなり辛そうでした。
生理が上がってしばらくしてからは、それまでの体調不良が無くなり元気に動き回ってます。

母も最近周期が早まったと言っていました。
母の場合は出血量がかなり少なくなってるようで、もうすぐかなと覚悟してるみたいです。

No.4 12/08/13 01:29
お礼

>> 3 通行人3さん ありがとうございます。私の母も大量で大変だったようです。お母様と私 似てますね。年齢も近いのかな?更年期も上手く乗り切りたいです😫

No.5 12/08/13 15:54
通行人3 ( 20代 ♀ )

再レスです。
母はちょうど主様と同じ歳です。
もしかしたら…かもしれませんね。
去年あたりからカンパンも出始め、そろそろ更年期に差し掛かるかもと嘆いています。
一度婦人科でホルモンバランスなど見てもらってもいいと思います。
参考になれば幸いです。

No.6 12/08/13 17:02
お礼

>> 5 通行人3さん 再レスありがとうございます。先ほど普通に出血してました。でも やはりホルモンバランスとか気になるので 検査してみます。お母様も お大事にね☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧