注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

四面楚歌過ぎて辞めたい

回答1 + お礼0 HIT数 5457 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/08/12 20:18(更新日時)

職場で四面楚歌状態です。
自分にとって恐らく力量が足りず期限が危うい仕事を回してくれている上司がその中途段階のチェックを後回しにしており(一週間程度放置)、仕事が進まない状態です。
手持ち無沙汰になる為、雑務を一日引き延ばしながらやったりと神経を使っています。
早く済ませば済ますで次に手伝える事を聞けば「ない」と言われてしまう為、どうする事も出来ません。
他の上司に手伝える仕事が無いかと請うとすると、自分が現段階で引き受けているチェック待ちの仕事と同等又はそれ以上の仕事が回ってくると推測出来るので、キャパシティオーバーして一つの仕事もこなす事が出来なくては元も子もない為他の上司にあたる事が出来ません。
上司の仕事量など状況を加味し、機会を伺ってチェックの催促をしてみてはいますが、「えー?」など言っているのでやる気がないようです。

この状況に至った事(原因について大まかに書くと私自身の人格の問題からなる事象で多分知らぬ間に上司から嫌われている)は自業自得なのですが、首が回らなくなってしまいました。
せめて明日から心を入れ替えて仕事に取り組もうと考えているのですが、そんな本心すら誰も聞き入れてはくれないでしょう。
それについて、弁明する気も打開する気もありません。かと言ってこの状況に至った切掛けについて肯定、認可の意もありません。

助けてくれる人も恐らくいません。
明日から仕事がちゃんと戻ってくるのかわからず不安なのですが、この手持ち無沙汰が未だ続いたとしたら今やってる雑務の引き延ばし以外で時間をうまく使う方法は何かあるでしょうか?
正直言って辞めたいです。

タグ

No.1834489 12/08/12 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/08/12 20:18
お姉さん1 ( ♀ )

つらいですね

お給料などの待遇はいかがですか

その上司は、近く異動しそうですか


合わない人はどこにでもいるものですが、確かに「四面楚歌」状態になるというのは 会社のやり方が合わないとしても、主さんにも何か問題がありそうですね

真面目で賢い方のようですし、まだまだ転職も考えていい年齢だと思いますよ。しかし、ここまで頑張ったので、暮れのボーナスくらいは貰いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧